うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

頭のなかにある世界。


それを表現しようと思ったら


とてもとてもエネルギーがいることになる。




自分を縛ってるのは私自身だというのは
分かっている。







久しぶりに開いてみたページ。


ツッコミどころ満載だよ(O_O)

よくもまぁ、こんな…あぁはずかしいわ、はずかしい(OωO)


一年半前にある会の機会をいただき、書いた短編小説。

数名で一冊の…冊子くらいの厚みの本に自主出版という形だけど、それぞれの物語が集まっている。





「等身大の女の子です。笑」




友人とのLINEでのやりとりで

私の今の印象だそう。

最初はナゾに包まれたウサギだったらしい。笑




それを聞いたとき

ホッとした。



私って"普通"なんだと。




何かになろうとして

うさみみ付けてみたり


他の誰にもない個性を持って

世の中に出たいとか。



何者かにならなくていいんだ。


私でいんだ。







「そのままでいんですよ」



また別の友人と呑みに行ったときも、このときだけじゃなくて、今までも、違う人にも、近い意味の言葉を何度ももらってきた。



私は私、だ。










周りがキラキラしてるよ。


うらやましい。










地位とか
職業とか
お金とか
独身とか
年齢とか


人と比べるんじゃない。

なりたい私になれたらいんだ。

私が思う"好きな私"になれたらいんだ。




私にも勇気がほしい。

















やめる選択肢をして

もがいていない。



大事な気づき。