うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

メンテナンスの日。

脳内リピート曲。

何回聞いても
アーティスト名が覚えられない。笑

こないだCDも借りたのに(・∀・)



Official髭男dism - Pretender[Official Video] - YouTube


今日は1日、なんにも予定がない日。

感覚的に2ヶ月ぶりのオフ日ってかんじだ。
元栓から閉めてるくらい、スイッチ切れてる。




ひとまず手元にある仕事は終わった。

またこれから詰めていく件はあるけれど、近々での納品はない。


不思議なもので"お金"を意識してから依頼が続いていて、だけど、それだけで食えるほどやっていけてないわけで…m(_ _)m


作家として表現者として生きたいので、それが出来ればバイトかけ持ちしてようが、似顔絵だけで食っていけなくても、良いとも思っていて。

そこに"覚悟の甘さ"も正直あると思う。

でもベースがあることで金銭的にも精神的にも余裕が出るなら、結果的に生きたい自分になれるなら、いまのスタイルも肯定していいんじゃないか。

ただ。

親が元気でいてくれるから

そこがとても大きいm(_ _)m



だから

そういうことも考えながら、お金と現実と向き合うことも忘れちゃいけない。

いまがギリギリ、自由にやれる時期な気がする。



こんな日は

まったく進めてない作品づくりに
着手するには持ってこいなんだけど

切り替わらないスイッチ、心がその流れに持ってゆくためのアウトプットの日にしたい。