うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

カッコつけずに、認めて、行動すること。

↑手帳にそう書いてる。


こないだ理想の自分と現実とを書き出して

なにがキッカケだったか忘れたけど
(たぶんこんな感じでグルグルしながら、ふと出てきたんじゃないかな)

理想の自分はもっと単純じゃないか?って思った。


まず。タイトルに書いた方向性自体、言葉がすでにカッコつけてる(゚ω゚)

理想の自分もトリプルワークをこなしながら、ブレずに、作品づくりに励む

ってそれもカッコつけてるなと思う(゚ω゚)

どう生きたいか?
どう在るべきか?

を問いつめて出てきたのがきっとそれなんやけど、なんだろな…

もっとシンプルな理想が出てきた。


素直でいたいと思う。


エスかノーかの単純な反応、答え。


うれしいときはうれしい。

悲しいときは悲しい。

しんどいときはしんどい。

好きなら好き。

嫌いなら嫌い。



人と接していく中で、遠慮したり気にしたり、照れて言えなかったりするから。

それでちょっとずつ疲れていって、自分でもなんで?って思うくらい気づいたら落ちている_(┐「ε:)_




私みたいな人間にはピッタリすぎる✨


一生課題な気がするなぁ。。

"素直"て(*_*)