うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

惹かれる歌。

自分の心が共感してたんだなぁ。



YouTube



夏ぐらいに

バイト先のラジオとか店内で流れてる音楽とかで耳に入ってきて

誰だろうって気になっていた。



声とメロディーが好きだなぁって思ってて、タイトルも分からないし(ラジオのパーソナリティの人が誰かも紹介してるけど、周りのいろんな音がして聞き取れない)調べようがなかった。


つい2、3日前かな?
朝家を出る直前、流れてきた。これを歌ってる人がテレビで特集されてて!


文字で見れるってありがたい。
すぐメモった。“ショーン・メンデス”

カナダ人らしい。

イケメン!


【和訳/歌詞】 If I Can't Have You / Shawn Mendes(ショーン・メンデス) - YOUGAKU TIMES
↑和約はこんな感じ。



夏ぐらいって、コイスルオトメ展の真っ只中だった。


なぜ恋をテーマにしたかって、いろんな想いがあってだけど、キッカケは…


まさしく“コイスルオトメ”だった私。


英語で意味は知らなかったけど、なんか感じ取っていたんだな。



バカだったなぁ

今はもう、どうでもいいけど


好きだったなぁ。

一緒にいられるだけで、うれしかった。


それを思い出した歌。

単純にショーンメンデスの他の歌も聴いてみたいなぁ('ω')