うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

生きづらい。自分らしくいたいだけ。


儲けなきゃいけないのか。




そらそうだよなぁ

生活しなきゃいけないんだし。





姫路商工会議所に、補助金助成金の相談をしに行った。





ビジネスって

そうなんだよなぁ…





経験があっても

経歴がきちんとなけりゃ
社会では認めてもらえない。


数字、お金、数字、お金。





「サイドとしてじゃなく、メインで?」



ほらきたよ。

そもそも絵は稼げないとか、娯楽でとか、の感覚だよ。そういう言葉の裏にあるの。



「メインで考えてます(自分の在り方や人生の中心は)」



ビジネスとして成り立つと明確になって、本来起業するはずなんだ。

儲けるだけの顧客や会社との取引の目処が立ってるわけでもなく。



だけど、私なりに真剣に。

…でも、自分らしくとか、想いばかりじゃ…。


開業届。

本当に勢いだけで出してしまったな。

本当に、これでよかったのか。



届を出すことで立ち位置を作りたかった。

たった紙一枚だけど、人生の道標のような、どこへ向かうのか自分自身にハンコを押したんだ。






あかん。

からしたらいいのかな。。






とりあえず、現時点では申請するのはむずかしいし、使いどころも今ではなさそう。


それが分かっただけでも前進かな、この感情もふくめて。






正直、元気ない。


なんだか泣きたい(T ^ T)



だけど、会いたい人がいる。

やりたいと思うんだ。


求められてるわけでもないのに、バカだよなぁ、大してうまくないのに。


さぁて、用意していってきます!(`・ω・´)