うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

おはようございます。危機感を持たなくては(>_<)


体調チェック。

喉の痛みは昨日よりマシ。

朝の体温は35.8℃
(ご飯食べる前)

咳は出てないけど
なんかスースーする。

…たぶんコロナじゃないけど

コロナかもしれないと思って
過ごすようにします。




Twitterから拾ってきた画像。


こういう現実があるということ。

知らなかった。


芸能人だから公になったのだろうけど、一般の方も同じことが起きていて、取材したり実例を公表するんじゃなくて『家族が亡くなったら葬儀はどうするのか』というようなテーマで、メディアはこういう報道もしてほしいな。

遺族の方は

面会もほぼ出来なかっただろうし

最後の最後まで

なにもできないまま

別れを迎えてしまう。


こういう報道をすると
不安をあおるとか過剰すぎるとか
批判あるのかもしれないけど

もっと死という最悪の結果を
個々に意識させるような
報道してもいいように思う。

各国の主要人物の方たちの警鐘メッセージの動画とかみてたら、言葉が荒い言い方で投げかけていたりする。



医療崩壊が起きかねない状況。

ニューヨークやヨーロッパみたいなことが

どうかどうか起きませんように…。