うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

いわゆるポチッとダメなやつ。結局お金はだいじ。


詐欺やなー


もちろんポチッとせず。

念のためスクショ撮って削除。


こわいな。電話番号、どっかに流出してるんかテキトーな数字あてて送信してるのか。


きもちわるい、、;





結局、シフトいつもより多く希望して出した。

お金だいじ。



医療崩壊の危機、多少の稼ぐ行為すらも自粛するべきなのかもしれない。

だけど政府の給付を受けれるものは無さそうだし、それだけ自分の立場って、価値って、国からすれば無いに等しい人間なのかもしれない。


…とか、暗く考えてしまう瞬間もある。


けれど






この状況、なんか生きやすくもあって。


けれど!

やっぱりお金は必要〜〜にゃ〜〜〜