うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

涙腺。

小学生のとき
いちばん好きで

めちゃくちゃ憧れた。

登場人物たち、絵柄、ストーリー

なにもかもに
影響受けて

いつも勇気もらってた

言い聞かせてた

「強くなりたい」って。



久しぶりに読んだら

グッとなった言葉たち。


当時とまた感じ方ちがう。

あらためて天才だなと気づかされる。


人にとってただの「創作物」でも私にはたったひとつの「現実」


という、あとがきの一文に涙。


なんか弱ってるな。わたし。。

生理のせいでも

いつも隠れてる気持ちが
こういうとき出てくるんだな。


励まされる✨

ありがとう、やっぱり今も大好きな作品だ。




私も誰かの「風」になりたい。


癒したり、背中押したり。



だから今日も

積み重ねるよ。