うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

役割。


人それぞれ得意なこと、苦手なことがある。


相手にとって自分どういう存在なのか

周りの人達たちにとってどういう存在でいることが、周りも自分も心地いいのか。


周りとどう関わり

自分はどう在りたい?




朝。

午前中、小一時間ほどギタータイム。


昼ごろ薬局へ。

久しぶりの駅前。

めちゃくちゃ少ない。。駅前開発が始まった10年ほど前からと比較しても、かつて本当に田舎だった街と比べても、人がいない。


スーパーにも寄って

夕飯のお惣菜買って、帰ってきてからサラダ作ったよー。


母は夜勤明け。

介護福祉士
ほんとタフだなー。


祖父のお葬式の日、介護福祉士の実技試験の日だった(すでに介護士として働いていた)
幸い、夕方からの葬儀だったから見送れたんやけど、こころ折れずやり切った母は本当にすごい。
介護士になったのも50歳半ば。尊敬してる。


娘、基本ステイ…m(_ _)m

よく寝てね!




ステイホーム。

ステイホーム。


経済との折り合い、命を守るべき行動。


たしかにワクチンや薬はないし、ウイルスも変異し続けているし、自粛が正しいのかもしれない。


でも

感染者の数よりも

命の危険や人生の不安に苛まれている方の方がはるかに多い。


ウイルス感染による命の救命は大事。

大事なのだけど…(>_<)




自撮りってむずかしいね。


きもい(O_O)

かわいくなりたいよー