うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

3度目の。


いきなりですが

母、来週白内障の手術です。



午前中の予定を済ませたあと、母とランチを兼ねたお茶。

眼の手術はこれが3度目。1度目は11年前だったらしい。そのときは網膜剥離で。

そのときをキッカケに定期検診、5年ほど前にまた手術をしている。

入院はなく通院しながらしばらく自宅療養。1週間くらいは防護メガネ?みたいなのして過ごすみたい。視力悪くて裸眼で過ごすの…けっこう不便だよなぁ(>_<)

3年くらい前は鼻も手術したり、喘息持ち。膝も悪い(いずれ手術したいと言っている)


なんだかんだこの10年、体の様子が変わってきてるんだね。。



何気ない時間。

年を重ねるごとに貴重だなと思う。


いつまで元気でいてくれるか分からない。


ちいさなこと、ささいなことでも
大事にしたいなと思う。



が、、ムスメ、基本つめたい。


すみませぬ…(;-ω-)