うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

軸。

みんな、元気にしてるかな?

Facebook始めて、たしか今月で4年。

2週間くらい投稿してなかったときもあったけど、こんなに見なかったことはない。見たいとも思わない。


コロナであらゆることが制限され自粛せざるを得なくなって、Facebookも見なくなって、それでも繋がる人がいる。

連絡を取ったり、会える人はいる。

また再会したとき、会えて嬉しい人や話したい人、とくべつ感じられそうな気がする。



人と距離をとること。


元々ソーシャルディスタンスな人間だから

Facebookから離れたら
視野がどんどん狭くなって

ネガティブな感情ばかりで
いっぱいになるんじゃないかって

これまでの自分を思うと
そういう不安があった。



でも、違ってる。


今は
準備期間。


自分のこと、これからのこと、続けること。


信じぬくこと。


自分に、役割が…

もし表現するという能力を天から与えてもらっているなら、私はやっぱり諦めたくない。



未熟で知名度もない実績もない私に


いまできることは
少ないかもしれない。




ひと握りにはなれなくても


米粒のような存在でも


私は私の表現と言葉で


伝えてみたい。




”自分らしく生きることが誰かの勇気になる“



と。


こんな臆病な私ができたんやから!

って


足踏みしてる人、がんばってる人、一歩、背中押したい。



そうは言っても

ときどき…いや、しょっちゅうか、折れそうになってるよね。笑



あぁ、寝ないと。
もうすぐ0時。

こんなん書いてるからよけい肩凝るんだよ(°ω°)


ねます!

おやすみー!