うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

明日はお出かけ。

マザーリーフっていうんだって。

母が職場でもらってきた。


ラクルリーフとか、幸福の葉とか、子宝葉とか、なんたらかんたら…いろいろ呼び名があるみたいで、なんか芽がいっぱい葉っぱから出て花が咲くらしい。

意味がわからない(°▽°)??
種じゃないよ?



明日はイツメンでの集まり。久しぶりに県をまたいでの日帰り旅行、滋賀県へ。


正直いうと…たのしみ半分。

仕事置いといて、あそんでていいのかーっ(>_<)と思っているから。


今日は洋食帰宅後、夕飯のサラダを盛り付けたあと(メインは母が昨夜作っていたカレー)仕事も進めつつ、進捗メール、明日のインスタイラストも用意した。

寝る前にもできるだけやっとこー…と思っているが、腰もいたいしなぁ、、

明日なに着ようかな。