うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

準備。

全般は言い過ぎやな。

ぜんぶ飲んだわけちゃうのにm(_ _)m




今日はイラストの仕事のレイアウト案と、来週20日に行う似顔絵教室の内容を作っていた。


あとはその時間に使う資料写真の用意と、アンケートの作成。
内容を見ずにできるように、流れを落とし込む。

声に出して言ってみたり、時間配分も確認する。

実際にセミナールームでも確認しないと、机の位置とか。シュミレーションして、おかしな所は修正する。



初めてやるからと言っても、お金をいただく。

立つからにはプロの仕事。



緊張が伝わらないように、楽しむことを意識する。

お互いにマスクをしていて表情が見えないぶん、声のトーンや振る舞いも大事だ。

できる準備をして臨もう。




息が、詰まりそうになる。


なにもかも私の結果。

線を引いて、壁を作っているのは私だ。




むなしさというのか、さみしいのか、わからない。


でも、目の前のことをやっていこう。


ワクワクも、ふやしていきたいよ。