うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

負の感情。


自分のFacebookのタイムラインを見返したとき、個展のことが多くて



どれだけの人が
楽しみにしてくれているんだろう。


どれだけの人に届いているんだろう。



ほんとうは

くるしい。

むなしい。





それでも、やめる選択はしなかった。

キャンセルだってできた。



やっぱり私しか、この子たちを表に出してあげられない。





応援してくれる人の存在。

ありがたい。





でも今回の個展は…







前回とはちがって


私は、どこか諦めている。じぶんを。






なんていうのは、どこかウソで本当で、私はやっぱり前を向いている。でも終わりを待っている。


終わったら、たくさん笑いたいし、たくさん泣きたい。