うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

仕事したくなって来た!…かも。

思い立ったら吉日!

ちょっとだけ似てる、似顔絵のチラシを作った約5年前と。


f:id:himejinousagi:20210115163112j:plain
https://pinkrabbit-world.com/2021/01/15/



みんな、自分の役割って知ってる?


とある方の投稿みて、自分の信念だったこととか振り返ってみた。


“自分らしく生きることが誰かの勇気になる”ためには

私はやっぱり、この道を極めなきゃならないのかな…って。


f:id:himejinousagi:20210115163443j:plain


役割を果たすために、どんな仕事を選ぶかなんだって。どんな時間やどれくらいお金が必要か。



私、今回の個展やってみて、前にも書いたかもだけど、いまの自分では作品に深みや言葉に重みが足りないと思った。

しばらくは作品づくりはしないし、その過程ではない。


それよりも、自分の能力を仕事にして、ひとりの世界よりも、誰かと作っていくように今後やってきたい。


そして、稼がなくては。

バイトなくても生きていけるように。



f:id:himejinousagi:20210115164504j:plain



ステージ移行中?


不要不急の外出、人に会う時間。

これ必要やねん!めずらしいだろう!



f:id:himejinousagi:20210115164718j:plain



今年に入って一度も行けて…いや、行きたくない。


流れるままに生きている。


ああ、苦手とも向き合わねば、、(*_*)