うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

インプット。


無事?なんとか提出して
落ち込みつつ

学びたいきもちもあり

昨日は本屋に出かけた。


f:id:himejinousagi:20210307170755j:plain
まだ途中までしか読めてない。


マーケティングとかブランディングとか、デザインとか、分からないことばかりで、参考になるものを求めにいった。


チラシの依頼をもらってるんだけど、昨年メニューつくったときもそうだったけど

チラシはお店のイメージが伝わるもののひとつだし、やっぱり依頼主の想いだったりブランドをどう発信したいとか、求めてるデザインとか

それを踏まえた上でつくりたいと思っていて。


でも、イメージを明確に伝えられない依頼主もいると思うから

それをうまく引き出すヒアリング力とか、提案の仕方とか

制作する前の段階のことも必要だなぁと。



f:id:himejinousagi:20210307171629j:plain


私はイラストは描けても、デザインに関しては正直素人だm(_ _)m


私がつくるなら、イラストを活かしたデザインのチラシを提案しないと意味がないとも思う。


もっと専門の、デザイナーさんのほうが絶対にいいもの作るもの。


紹介したほうがいいのかな、、自分の成長を思えば、ありがたいのだけど。。



f:id:himejinousagi:20210307172151j:plain



で!昨日買った2冊!


右のやつはね、ちょっと変わったパン屋さんをプロデュースする人の書籍。


姉がこの土日、『わたし入籍します』って店の食パンを手土産に帰省してきた。

店名も変だけど、ここの紹介チラシもまたおもしろくて😂



f:id:himejinousagi:20210307172937j:plain
Googleから取ってきた写真。


以前朝の情報番組でこの店に似たかんじのプロデュースをする特集やってて、すごく印象に残っていた。

案の定そうやって、ふと本屋で思い出して「この人の本あったら読んでみたいなぁ」と探したら…

! あった!


f:id:himejinousagi:20210307173325j:plain



しかし、本って、さいごまで読めないんだよなぁ。。私。。(゚ω゚)

読みかけの本、けっこうある。。ラスト知らない小説とか笑

そもそも、買っただけとか。


RADの本ですらアヤシイ。



学ばなくちゃ!

そんでもって、もっと聞いてみよう!(><)