うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

現実。

タコ終わり、夕飯後ツイッター見てたらショッキングなニュースが…

感染の妊婦 入院できず子が死亡 - Yahoo!ニュース


言葉が見つからない、、こんな状況じゃなかったら、助かっていたかもしれない。


こんな状況になったのは、果たしてコロナだけのせいだろうか?


いくら感染力が強いとはいえ、それだけだろうか?


政府に対して不平不満の声や、メッセージが弱いとか、オリンピックとか、自粛疲れとか、ごじゃごじゃなってるけど、、

感染者増えてて、救えるはずの命が救えなくなってること。

シンプルに、いまそこやん。



肌感として、危機感の薄れがヤバいと思う(*_*)


私ももっと気を引き締め直さないとなぁ、、。



姪っ子無事に生まれて、ほんとよかった…(T ^ T)