うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

やり抜け。

11月に個展。

デルタ株の拡がり。


もしかしたら出来ないかもしれない。
延期も念頭に置いている。

そんな話を昨日した。


👨🏻‍💻「そんなこと考えるの無駄じゃない?実際1週間前くらいにならないと分からないしさ」


🐰「(う、無駄…)作品に手を抜くことはないですけど、状況に応じて柔軟に対応するというか…その方が気分的に楽で。出来なかったときのダメージが強いから」


🐰…は?

私なんなんって思った。



f:id:himejinousagi:20210823203144j:plain



帰ってから
会話振り返ってたら

こんな気持ちでやったらあかんって気づいた。

だったら今すぐやめるべきだって。

気分的に楽って。予防線かよ。



手を抜かないとか言いつつ

きっと線にその中途半端さが出る。


やるって決めたんだから

やるんだろ。


たとえ直前に
出来る状況じゃなくなったとしても

めっちゃ泣いたらいいし
落ち込んだらいいし
しばらく描きたくなくなってもいい
誰の言葉も耳に入らなくてもいい

から

11月11日に向けて
いま何ができるか。
何をやるか。

どんな作品を届けたいか。


ベストを尽くせ。


ただ、それだけ。


雑念に蝕まれるな。