うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

信念にしていたこと。


もうどうでもよくなってしまった。


ただ、私が笑いたいから

誰かより私がって


やろうと決めたのは、独りよがりな理由だった。



f:id:himejinousagi:20211103232933j:plain



でも、作品をつくって、振り返って思う。


“自分らしく”を伝えたいとか、がんばる人に寄り添いたいとか、去年そう願いながら、私というブランドを作ろう!広めよう!としていたあの頃と同じなのだと。

…同じ、というか、違うけれど、、



やっぱり、誰かのためより私が表現者でありたいほうが勝ってる気がするけど


共通してるのは、こころに寄り添えたらと思う。

私という人間はくさってないと思う。



寝る前の独り言。

あかんね、眼によくないね(・_・;