うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

集大成と呼ぶには。

と、言ったら大袈裟なんだけど。


f:id:himejinousagi:20211221074926j:plain


7月。

久しぶりにインクにつけてペン入れした。

1ヶ月ほどは練習でイラストを描いた。

個展DMのイラストを、納得するペンタッチで描きたかったから。


f:id:himejinousagi:20211221075103j:plain



このときも、ようやく感覚戻ってきたし、まぁ納得する線画が出来たんじゃないか。と思ってた。

“まぁ”


f:id:himejinousagi:20211221075410j:plain


ワンシーンの漫画描いてて思った。


もしかして、これを描くための前哨戦だったんじゃないか、個展もなにもかも。

なんだかそんな気持ちになった。


ペン入れの感覚、いまの方がいい。

こわがらず、どこか余裕があって、まっすぐ描けてる。

個展の作品じゃないからかな?


はやく仕上げたい✨