うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

恒例の買い出し。

もう何年?

10年は経ってないと思うけど、おせちの用意、今年もやりまっせー!


f:id:himejinousagi:20211229175717j:plain
ホームページ更新後、松葉杖片手の母と買い出し。動きたくてウズウズしてるみたい。


いちばん頑張ったのは、3年前くらいかな。

そのときは確か黒豆を煮たり、ゴボウとにんじんの肉巻きつくったり、2,3日かけて手間をかけた。

だんだんと手抜きに、、(^^;

今年は三が日保たないどころか、2日目も怪しいかも。


夜は忘年会にいってきやす!