うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

こころのモヤモヤ。

悩みって、言語化すること自体がまず難しかったりしない?

「無理しないで」と言われても「(その優しさは受け取った)ありがとう」となる。


きっと頼られた方はうれしいし、吐き出してくれたことに感謝を感じるかもしれない。


こころのモヤモヤを打ち明けるのは、誰でもいいわけじゃない。
例え長い付き合いの友人でも、モヤモヤの内容によっては“理解されない”と思って話さなかったり。

タイミングとか、この話はこの人なら…とか。

冷たいのかな、さみしい人間なのかな。


関係性って、役割があると思う。

けっしてその友人が、大切じゃないという意味じゃなくて。



ちょっとずつだけど、作品制作は進んでいる。

パネルもまた買ったし、1日1作業くらいしか進まないけどもまぁ…。


お腹の張りは便秘なのかなんなのか(全く出てないわけじゃないし)

生理あたりからズルズル崩してる…



今日は一食分も食べてない。

だいぶマシになってきたかな?


夕飯作ります。
ご飯食べれそうだ。