うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

一期一会。

毎日発信しても、興味とか応援って…それだけじゃ難しいよなぁ。


だからこそ、時間を使ってくれた人には感謝しかない(>_<)

人それぞれ事情があるのは分かってるけど、今回はトクベツに感じた。



似顔絵活動してるときも、これまでのさまざまな出会いも、一期一会を感じることはたくさんあった。

どの瞬間もトクベツだと思ってた。

こんな日があるから頑張れる。

こんな日があるから、楽しいと思える時があるから、出会いや繋がりに支えられてきたから、続けられてきた。


今回もトクベツ…というより、貴重な…。



6月、東京出展の際に制作した作品『解く(ほどく)』は、先日グループ展にてお迎えいただいた。

会期2週間のうち、私は2日しか在廊してなくて、お知らせを見て来てくださって、おそらくだけど最初から買う予定で来てくださってたんじゃないか…そんな気がした。

私の絵が好きだと、前にその方が投稿に書いていたこともあったり。いつもありがとうございます(T-T)



いちばん右の作品『Sing』も同じ日、会場へ到着するなり来ていたお客さまが「買います」と言ってくださった。

こちらは、はじめましての方で(T-T)

ありがたい!
こんな1日で…!しかも自分が居る日に!



感想もありがたい、、、


正直たくさんとは言い難いけど、いつも展示に来てくださる方。
『Sing』のモデルになった方。

ありがとうございます…!

「うさぎさんの絵は癒し効果ありますからね、売れて当然ですけどね(*´ω`*)」

って、とある件でメッセージした際ご報告したらそんな言葉が😭



この方も🐱

いつのまにやら来てくれていた。

めっちゃ忙しそうだったのに…



最終日在廊前に、近くでイベント出店してたから寄ったら、そのときはなんも言ってなかったのに( ̄▽ ̄)

受付表見ていたら、数日前に来てくれていた。


ありがとうございます✨

見守り、いつもいつも✨




夏以降、人と関わるのを避けてきた。

そんな自分だから、毎日のように発信しても、応援を肌で感じれたのはとても少なかった。

仕方ない。

自分のことばかりだったから。


それに、作品だけで惹きつけられるほどの力もないんだとあらためて思ったし、人の欲求を満たすメリットだってないもんな。

おいしいとか、食べたいとか、使いたい、とか。



だから、ほんとうに時間を使ってくれて、お金も使ってくれた人、きもちを送ってくれた人、とっても貴重でトクベツな出会いだった。

きっと

見えないきもちも、私の知らないところでも「がんばれー」って送ってくれていた人がいるのかもしれないけど。


人と多く関わらずに過ごしてきたからか、とてもありがたくて。。

ありがとう。
ありがとう。


来年はもっと周りと関わりながら、過ごせるだろうか。