うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

朝。

夜中とても怖い夢をみた。

内容は覚えてないけど、目が覚めたとき、ゆめでよかったと心底思った。

f:id:himejinousagi:20250924084314j:image

朝の空気を感じながら、この時間をもっと楽しみに変えられないかな?と思いながら歩いた。

ライブ配信しながらとか、撮った写真を素材として販売しよかなとか。

すっぴんだから足元だけ撮ってなんか話すかーとか。

f:id:himejinousagi:20250924085315j:image

日光を浴びてもまだよく眠れそうにない。

朝ごはんを米に変えても、日中のカフェインを控えても、深呼吸してみても、ドキドキしている。身体から力が抜けない。漢方もやっぱり合ってないのかもしれない。眠るとき、不安になる。

けれど、朝散歩してるときは“ここちよい”と感じている。

歩くのはけっこう好きだし、朝の涼しい空気を感じながら身体を動かすと、心が穏やかな感じもする。

もっと続けることで変わるかも?

…環境を変えることに、まだ踏み出せてない。

ポジティブなこと、今日できたことに、たとえ些細なことでも自分を褒めてみよう。

朝から歩いてえらいぞー✨

今日もひとつずつ、生きていこう。