うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

相棒。

10年近く乗ったオンボロチャリ。

自宅に雨晒しで置いてるので

サビまくり、前カゴ穴開き、ブレーキ弱い、音うるさい、チェーンゆるい。

母「あんたいつ替えるん?いいかげん買い替えたら?」

と何度も言われ

めんどくさがりと、まだ乗れるやろーという勿体無さから安全も後回しに…

新年やし!✨

タイミングきたっと思い、バイト休み最終日の今日、買い替えた。



店員さんのミスでサドルが上がらない事態に。

ちょっとした工事を経てなんとか😂


いちばん下まで下げたら、ロックが掛かったような状態になるらしいので、自転車を乗る際は皆さん気をつけてね( ̄▽ ̄;)

まだ乗り慣れてないからか、ちょっと乗りにくい。

相棒ちゃん、明日からよろしくね✨