うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もあとわずか。

1週間ブログ書いてなかったのね。 めいっこと戯れたりいちご狩りに一緒に行ったり素材投稿したり(3月後半から下がる一方😭) 生きてるよ〜 来週末、4年ぶりにいつものメンバーで花見なのだけど、散ってそう^_^;あっという間に春。大阪での展示がまもなく始まる…

ポイント。

今月末で切れるショッピングカードのポイント。約1,800円分。めっちゃこれ欲しい!ってのがないとき、ポイント使ってまで買うのはもったいない気も…とか、せっかく使うなら気に入ったやつでないと無駄な気がして…ぐるぐるお店を巡ること約3時間、ドンクのパ…

群れない。

先週公開されたばかりの“シン”シリーズの映画を観に少しだけ早起きした。9:20から上映、その前に郵便局へ作品を持ち込みへ。3/27午前中指定。 どうぞご無事にいってらっしゃい! レディースデーと春休みだというのに、上映が終わって出てみると人少ない。み…

久しぶりの某ヒロシ。

‍「時間あるとき電話お願いします」 …! 作品制作もひと息ついた正午前、久しぶりにメッセージきた。‍「いま大丈夫?いやぁ大変なことが起きてしまって、、苦笑。ホームページを管理してるサーバーがウイルス感染したみたいで…」 え!!( ̄▽ ̄;)? どうやら…

あと少し。

昨夜は週末チューハイをしなかったからか、日曜日、久しぶりにスッキリとした目覚め。度数は大抵5%か4%の低めのやつ選ぶんだけど、一缶でもやっぱりアルコール入ってんだなぁ 弱音ばかりだったけど、一年前よりはきっと成長してるはず。 いや、どうやろ…(;´д…

コントロール。

がんばるぞ!よし!と思った数時間後には、ズーンと落ち込んだり… 寝て起きて、朝を迎えたら切り替えて、よし!がんばろう!と意気込んだ数時間後には、またああ…って。その繰り返し・*・:≡( ε:)合間にケーキ食べたり、お気に入りナッツ、週末チューハイ、自分…

ああもう。。

弱気な自分も情けなくて… 泣きたくなってきた。゚(゚´ω`゚)゚。足りないものだらけだ。 いまどんだけベストを尽くしても、全国レベルは程遠い。それでもベストを尽くさないと作品は完成しない。がんばれーわたしー! ファイトー!いぃっっぱぁぁっつ!!いったん休…

朝ごはん。低価格クオリティー。

週末は売ってるのかな?先日も近くのスーパーで買ったスティックケーキ。こないだはベイクドチーズ味を選んだけど、今回はチーズ味。確かにレモンの香りがしっかりしてる✨ これも美味しい!でも私はベイクドかなー スーパーで80円くらい。ドラッグストアで見…

悔いのない今日。

を送るってカンタンじゃないよなぁ。“悔い”って、そもそもどうして起きるんだろう。 言いたかった伝えたかった失いたくなかった 言えなかったから本音を抑えていたから諦めていたからもう会えないから。 悔いが残ることで、生きる糧にもなるのかな。…いや、…

弱音。

自信の無さは、それだけ努力も創ってきた作品数も少ないからだ。不安と迷うきもちのまま、今日は着色作業でした。(>_ 髪の毛と、肌だけで6時間くらい?この土日までにひとつ完成させる予定。 …って、ブログに書いてたっけ?4月に大丸梅田にて展示なので、そ…

目覚め。

今日はなんだかすっきりとした目覚め。最近30分くらい早めに寝るようにしてみたのが良かったのかな。 生理が始まったのが大きい気もするが。 さぁ今日もがんばろう✨

始まりました。

書きたいこと諸々あるけど、昨日のお願いが効いたのか、そのあとトイレに行ったら生理きてました。これで気持ちもラクになってくかなー🥹 今日は洋食タコ日デー。無事に終えられますように。

自分が何かに向かっているとき。

楽しい予定もそう、誰かと予定を合わせるって苦手だったりする。自分ペースで過ごしたいとき、そんなときに思わぬ誘いや提案とか仕事とか、全速力ですっごい逃げたくなるというか…苦笑(これを読んでる方の件は大丈夫)コミュ障やなぁと思う。昼夜問わずお茶し…

ハシゴ。

あ、酒じゃないよ笑お昼、カリカリメロンパン♪めずらしくチョイス。 朝は昨日スーパーで買った78円のチーズケーキスティックでした(・∀・)甘いもの続き…🙂ま、こんな日があってもいいやろ😌 このあとカフェへ移動して、来週以降のスケジュール立てます〜

ひと息。

安定のこれ笑明日はどこかへ出かけられたら。

なつかしい。

もう4年かぁ。この頃は、個よりもチームのためになにができるか、周りを大事にしたい、自分のことよりみんなで作り上げていくことが最優先だった。誰かのサポート役で、ベストを尽くそうとしてた。 ここがスタートだったなぁ。この体験や 周りとの繋がりがな…

かわわ(*  Д ) ゚ ゚

バレンタイン前、姉が大丸に行ったときに、買ってくれたモロゾフのミッフィーチョコ。ほとんどの種類は売り切れだったみたい。先週両親が姉住まいに行ったとき、もらって帰ってきてくれた✨ ポーチに入ってる♪裏表ちがう〜おおおお(* Д ) ゚ ゚ じき私の手元に…

(^ν^)

この気の重さ、、、 ああしんどい〜〜先週土日に感じた体のダルさは無くなったけど、今度はメンタルメインかぁ。あと2日で生理なはず…!はよ来てーーなんなら今すぐ来てーーヽ(;▽;)ノ リフレッシュしたいなぁ。ああ。。できることなら1ヶ月くらい、全部休…

なんてこったい😱😭

毎週毎週のこころの支えがー!!ええええ….ええぇ……_(┐「ε:)_ うそ、ショック…続けてきてくれた感謝もいっぱいだけど、やっぱり寂しいなぁ、、そして私は一体なにを信じて日々を過ごせばいいのーー(T-T)5月ごろまでは配信予定みたい。違うカタチで、またしい…

2月がんばったご褒美。

これおいしい〜✨ 意外とあっさり!どこかに行きたかったけど、結局いつも通りというか。。普段は選ばないスイーツを買ったところはちょっと違うか。“どこか”って、どこだろう? 午前中は素材イラスト制作。午後は展示作品の制作を進めます✨