うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

準備。

つくる種類は少なくても一品の量とか、詰めるだけの数の子や黒豆やら、それを考えと結局多くなっちゃう。 あ、ハムも入れるんだった! 3段重箱じゃ足りないなぁ。入れ物出さなきゃ、、(・ω・)2日は保つかなぁ。 夕飯は大根と練り物煮たやつと、どん兵衛のそ…

今年いちばん訪れた場所。

さいご、会わずに越せない。 きっとこの場所がなかったら、この人が声をかけてくれなかったら 創作することから、もっと離れてたかもしれないって思う。 ありがとうございます✨ どんな時間も、よき思い出。 今年も出会ってくれてありがとう!

腹パン。

今年もやってきました。 時間ミスってタクシーで帰宅😱 体調万全でないのに 食べすぎたな。 うぅ、お腹くるしー 明日も夕方はお出かけ。 呑みたい気もするけど、車か…体調次第だなぁ。

恒例の買い出し。

もう何年?10年は経ってないと思うけど、おせちの用意、今年もやりまっせー! ホームページ更新後、松葉杖片手の母と買い出し。動きたくてウズウズしてるみたい。 いちばん頑張ったのは、3年前くらいかな。そのときは確か黒豆を煮たり、ゴボウとにんじんの肉…

聴きたい音楽。

個展前はずっとヨルシカを聴いてた。個展中のBGMも、セレクトしたヨルシカを流した。ピアノの音。人間らしいところ。アート的なところ。創造や感情が繊細に紡がれている音楽が好きで、メジャーじゃないところもBGMにするにはピッタリだなと思った。 終わって…

ただの重い女。

やん? 表現者やからとかアウトプットしたいとかインスピレーションとか言ったとて。 でも、そう受け取られてもいいねん。 キモくていいねん。 自己満足上等!\(^^)/ これが私なんよ。 連続ネコ目LINEを最後に、あれから連絡はない。私も、もうする必要が…

在庫。

ポストカードやら、グッズ確認。数量と単価を手書きの表に書き込む。 新しく作ってた口座も紐づけたし あとはレシートや領収書入力して仕訳していくだけ…のはず!(・_・;年内はもうここまでにして、入力は正月中にでもしておこうかな。 まだナゾの未仕訳になっ…

できた…!

今年さいごの作品づくり完成しましたー!! 明日お披露目予定!! 木曜くらいから、お腹の調子がイマイチ。。 そんな食べてるっけ?組み合わせかな? 夕飯用意しなくちゃ〜

タイミング。

誰かと、その時間に会うって、共有するって、なにか気づきみたいなものがあったりするのかなって思った。 急きょ、予定を変更してバタバタと出かけた。ここに来るのは法事で食事したとき以来。 “おじいちゃん、おばあちゃん、わたし来たよ”って、この街にく…

ケーキ。

おいしいケーキが食べたい。親が予約していたコンビニケーキ。 微妙…(*_*) キャラメルチョコケーキ。あまあま。 ありがたいことやのに。はぁ、でもゴメンなさい。 気分も相まってか、おいしくいただけなかった。 今日も進められそうにないよ。あぁ。

はやく。

24、25日終われ。終われ(ΦωΦ) こんなこと願わずに憂うつにならずに来年は…って もう何年よ?_(┐「ε:)_ 急きょ久しぶりの運動後に🏸次こそは誘うね(><) また誰かを好きだと思うのかなんていきなり自覚してやってきた。 また、きっと、いつか。いつか。

創作する気になれず、、

商品注文の領収書とか、発行してなかったやつセブンコピーアプリに転送したりクラウド会計、年度すら変えずに放置していたので、久しぶりに開いてみた。 …ら、え、なぜ?2020年度、なんか仕訳出来てないやつある そんなわけないのに、おかしい、、クレジット…

ふがいない。

落ち込んできた。 はぁ。 エンジン、部品交換OK。よ、よんまん、、(*_*) でも、親が一部出してくれるという(いらないと言ったけど)不甲斐なさ、、ガソリン入れたり、スーパーで買い出ししたり、財布から一気になくなった、、(こういうのはちゃんと出す) 他に…

集大成と呼ぶには。

と、言ったら大袈裟なんだけど。 7月。久しぶりにインクにつけてペン入れした。1ヶ月ほどは練習でイラストを描いた。個展DMのイラストを、納得するペンタッチで描きたかったから。 このときも、ようやく感覚戻ってきたし、まぁ納得する線画が出来たんじゃな…

創作の時間。

ペンを握ってるとこれこれ、この時間がないとダメなんだよーってなった。 シンガーソングライターが自身の体験を歌にするように、絵描きだって作品にするのは変じゃないよね? あ、もちろんフィクションのはなしだけど、現実から受けた影響は…たっぷり(ΦωΦ) …

エンジン。

前からやけど、車のエンジンがもうお歳なようで… 振動が気になる、、(・_・; イベントに行った帰りに車屋さんへ。待機中。ちょっとずつ、車買うお金貯めてるけど、、 オイル交換とかだけで、マシになるかなぁ。。(><)

閉じていくストーリー。

いま、まさに観たい✨ 日本中に開いてしまった災いの扉を閉めていく物語みたい。 水曜日、YouTubeで23時から会見配信。 扉を閉じるって、一見マイナスのようなイメージにも感じるけど、むしろ新たな扉を開いていくことなのかも。 終わって、始まる。終わるか…

もはや。

2022年上半期のアーカイブ配信、ありがとうございます!!私、もはや信者じゃない?笑 今日、タコ休みになって良かったかな。動画チェックも、なんやかんや2時間くらいかかったし、夕飯も用意できたし。 まだメッセージ返せてないのもあるけど、、どうしよー…

急きょ。

タコが休みになった。 夕飯を作れということか、かみさま(`・ω・´) 朝、チラッと観た動画、あらためてチェックするか。

ひとまず。

納品完了?確認中〜🙇🏻‍♀️ 動画チェックは明日でいいだろうか(>_ いっこいっこ、やってくしかない。

なんだろうな。

なんていうのか、これ。 感情、無になりそうなカンジ。 なんでだろう? 頭のなか、けっこうグチャグチャになってる。 絵の活動も、幾度となくお誘いのある仕事のこと、確定申告の準備、明日の夕飯、恋の処理、友だちとの会話、免許の更新、行きたい展示、納…

大切なもの。

それぞれ大事。 家族仕事友だち …好きなひと。 それぞれの、大事があって、大切であって。 あたまで考えたことのほうがきっと正しい。 でも、会いたい。まってるバカ。あぁ。 旅の余韻に浸る間もなく、これからのこと考える。 明日はひとまず、ラフ画を送ろ…

タイミング。

すっ飛んで書いていたけど約2年ぶり、久しぶりにイツメン旅で有馬温泉に行ってきたよー!クーポン付き! で、このタイミングで母が2週間安静にしとくことになって、、。 3時すぎに帰ってきたら、一階、じぶんの部屋でなく、布団をひいて寝ていた(~_~;)元々ヒ…

有馬。

足湯。 アレで入れないから、友人の外湯待ち。仕事メッセージがタイミングよく入る。 母、大丈夫かな(>_ 昨日職場で転倒して骨損傷したみたい。 あ、出てきた!

何が正しいのだろう。

結局、決めるのは自分。 誰になんと言われようとも私のこころが、正しい。 でもないような…。 まっすぐで在りたい。 バカでもなんでも、こんな私も抱きしめてあげたいよ。

勇気。

「それは過去の恋だ」 私がいちばん分かってて、いちばん分かりたくないこと。 でも、前に進むって決めたから言うって決めたんやろ? だから伝えたんやろ? また会っちゃったら、5年前の繰り返しになっちゃうよ。私はそれでいいの? けれど、このきもちは偽…

距離感。

なぜいま誘ってくるの…(ΦωΦ) むしろ、そっとしておくもんじゃないの? 距離置いちゃうんじゃないの? 私のこと「友だちとしか見てない」のに、ずるいよ。 どうして、この人好きなんだろ…_(┐「ε:)_ 友だちとしての縁を切りたくないきもちはよく分かる。 きっ…

夜、車、電話。そのままで。

一生幸せにはなれない。 ほんと私はバカだ。 あんな人…って 言ったら失礼だけど。 ほんと、なんなんやろー!変やー!ずるい! 許してしまう私も変だ。 もう偽らないことにする。 ずっと、好きな人はいないとか、周りに言ってた。探すふりしてた。もうやめる…

このまま。

伝えずに終われるのか。 それができないから。それが、できないから。 あぁ、なんのために描いてるんだろう。 私ってキモいな。あぁぁ。

資料。

ほんとうはなにもしたくない。 HPはゼロだ。 時間ばかり経つ。想い想われる人がうらやましい。 誰でもいいから、好きって言ってくれないか。そんなバカみたいなこと、ぐるぐる思いながら朝目が覚めた。 今日出来ることはなんだろう?わずかなひとつでも、未…