うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近おすすめの。

以前から知ってはいたんだけど。 最近、すごくハマる。 Amazonプライム会員、年間費かかるけどいろんな音楽が聴ける。姫路にタワレコがまだあった頃、メジャーじゃないバンドとか発掘するのが好きだった私にとって、ありがたすぎる。 たしかあんまり好きじゃ…

第二章がはじまるよ。

アイシャドー、チーク買ってみた。なんか気になった色。 似合うかな? 8月。明日から8月だね。 姫路もコロナ感染者、毎日出てる…どうなる?またあんな全国的に自粛しろーってなるのかな。県をまたいでの移動も控えるべきなんかな(>_ 昨日「やり続けろってか…

引き寄せエール。

火曜のセブンルールもそうだった。あの本もそうだしそこからのメッセージ、励ましや勇気、引き寄せているみたい。 WEB独自:高橋優ロングインタビュー デビュー10年、自らを解き放つ|秋田魁新報電子版 泣いてしまうよ。 やり続けろというのか、かみさ…

スランプ。

ぜんぜん伸びないどころかこの1週間で毎日1人は減って、1人増えてを繰り返している… もう、やめたくなる。 なんて低空飛行なんだろう。 このまま毎日続けていても こんな感じじゃグッズを作ったところで知名度もないのに、販売しても在庫抱えるだけかもしれ…

準備の準備。

こころのなかにふれるようなそんなイメージで。 いよいよ、今後の動き、行動に移して行くよ。 と…言ってもまだまだ準備の準備段階。 今週末は10月のグループ展と11月の個展の会場に行ってイメージを膨らませたり、人にも会うからお話する中で、なにか閃めい…

であい。

別の本を探しに行ったのにそのすぐ横の棚に並べられていた本が気になり、開いてみた。絵は正直…好みではないけど、書いてある言葉に、おもわず目に涙が浮かんだ。 ふしぎ。 今日、この本に出会うようになってたんじゃないの。かみさま。結局求めていた本は買…

久しぶりに。

午前中、久しぶりに似顔絵描いたよ。いつぶりだろう?… え、今年初くらいじゃない?なんか描いた気もするけど… なつかしい気持ちになった。 ドンクのパンも久しぶりだなぁ。 誰に会う約束もないけど、ワンピースを着てヘアアクセも付けて出てきた。 女子の気…

朝投稿。

おはよう。また朝に投稿してみたよ。手描きみたいな、ちょっと絵のタッチをやわらかい感じにしてみた。インスタではコマ送り漫画になってます。 バイト休みも最終日になってしまった。 ほぼ家にいた。。 今日はどう過ごそうか。

おわったー!!

無事!完成したー!! …まだ完了ではないけど、ようやく(>_ こちらカフェメニューづくり資料写真。またお茶のみにお越しください〜♪ 昼すぎ、とりあえず頭のなかを書こう!とコピー用紙を取り出した。 今後の動き決めよう…というより、まずは書き出してみる…

休み4日目。

あと1週間くらい休みたいなーあーダラけてる。。。 えらいなぁと思う。ちゃんと行動していて。 私のは行動というより…まだまだ内で、手の届くような世界で、ぐるぐる回ってるようなかんじ。 いま、私は、これから、どう生きていきたいか?日々、日常、どこで…

お楽しみ。

久々の…!でもないけれど。 呑み。スパークリングワインと赤ワイン。両方ともめっちゃおいしかった! 昼間、ブログ書いたあと書類つくって、最終チェックしたり…今日ものんびりと、進む。 そうそう!今夜23:50からNHKでよーじろーインタビュー再放送あるよ✨ …

むかし話とようやく見つけた信念。長いから時間があるときに!

今日は朝に更新してみたよ。 昨日テレビで松岡修造さんがバラエティーで中学生の男の子の夢を応援する企画をしていたのね。なにげなく観ていたんやけどそのときブワァーっと気づいて。 高校生のとき、進路をどうするってなって専門学校に行って漫画の勉強を…

5ヵ月。

21日で5ヵ月迎えてました。 でも最近ひとりひとりとフォロワーさん減っていて…毎日のように見てくれてる人もいるけれど(>_ あと1ヵ月はがんばってみたい。できることなら1年…でも、こころ保つか。 そして個展の作品づくりも始まっていく。 いや、すでに始ま…

情けない。

今日もごろんごろん。 昨日から休み。世間と同じく、休みにした。バイトをね。この連休は深呼吸するように、8月以降のスケジュールを確認していったり、いまある仕事完了させて、次へシフトしていく流れを作っていこうと思っていた。 以前だったら考えられな…

届いた…!

色味や文字位置が すこし気になるけどいいやん! 写真よりもう少し明るい色味。 マット感のあるやつにした。すぐ汚れそう(°ω°)

うそをつかない。

おはよう。まだ身体はダル… 寝てたいと思ったけど 観たいし!(>_ 「歌詞にうそをつかない」「音楽はパーソナルなもの」 こころに残った言葉。 いつかほんと会いたいなー 話してみたいなー。この人のマインド、いつか、もっと目の前で、目と目を合わせて感じ…

エネルギー。

今日はねむくてだるくてときどき息が浅いかんじだった。 疲れ、だいぶきてる。ヘトヘトだよ。 夕飯作る。インスタイラストの更新。 絶対にすることだけにエネルギーを残し、今日はゆっくり過ごした(というか身体がダルすぎてそれしか出来ない) 念のため熱を…

がんばり方。

夏のいいところは19時をすぎても 夕空を見れること。 がんばって…ないんじゃないかな。 方向、やり方、まちがえてる。 あぁこんなんじゃなぁ。 独りよがりの世界。そんなの、たのしくないや。

しいたけ…!

毎週のたのしみ、こころの参考書。当たりすぎでないのーー!! ハッキングですかー!! 占いとか信じすぎるの良くないよね? でも、迷ったときとかふと「今週のしいたけなんやったっけ…」って確認してる。 なにこの信頼感! 今週もこころに留めながら、チラ…

夕飯後。

友だちと緊急TEL会議。 ごまだれ無くならず…(ΦωΦ) 思わず拍手! あー笑ったーっ! トマトに黒胡椒とマヨ、チーズをかけてレンジでチン。オリーブオイルがあれば完ぺきだったなぁ〜。 いや、相談事やったんやけどな。笑 ちゃんと真剣やで〜幸せであれ〜✨ お昼…

でか…

なんでMサイズにしたんやろ… 今日もぼちぼちと。よし!

どこかへ行きたいきもちと。

最近ね、カフェで仕事してるって書いてたやん。環境を変えないと 家だと虚しくなったりするし 集中できないと思ったの。アレ前だったから こもりすぎないように 適度に人を避けて。 好きな服に着替えて、好きなサンダル履いて。 着替えることも憂うつな日も…

納得…!

動画観るのニガテな方で。なんでやろな? 久しぶりにDaiGoの動画観た。 クリエイティブ、なるほど…!めっちゃわかる!ネガティブな感情もイラストにして出す感じ、、これか…! メンタルが単純に弱いというわけじゃないのかも…

きっと優しすぎるまっすぐな人。

ジワジワと 焦っている。どうしよう、落ち着こう、ひとつひとつやるんだよ、大丈夫だから。 ひとつひとつだよ。 今日はチーズトーストでした。 訃報の件、理由はわからない。でも、なんとなく共感していた。 しにたくなるきもち、あの延長線にその選択をして…

2日目。

ねむくて だるい。女ってタイヘンだよ。 朝はギターに癒されつつ。 カフェへ行って仕事。終わり、ようやく見えてきたよ。 あと少し。はやく解放されたい。はやく創作だけに、自分ごとだけでいっぱいになりたい(仕事も自分ごとのはずなのに…変だな) いろんな……

覚めきらぬままの。

朝、アラームを止めたらすぐインスタを開く。 あぁ…またひとり減ってる。。 認知とファンづくり、また折れそうになる朝。 やめたくなるな。 格子状に切り目を入れたほうがええ感じに染みると判明。おいしい〜 内容?共感することが少ない?やっぱり表情がな…

やってみたいきもち。

丁寧なメッセージに押され。 きめたよ!やってみる! コロナ、世間の声、じぶん、心配ごとは尽きない。 できないかもしれない。 いろんな動きが制限され まっくらやみになるかもしれない。 …それでも。 今日の判断をいまのじぶんの判断をまちがえないこと。 …

失敗したと思いきや。

バターやん。 やっぱアイスコーヒーにすれば良かった。ベタベタ(*_*)飲みきれん。。 と思ってぽちぽちしていたら、バッタリ…! コーヒーはマズかったが、コンビニ寄ってよかった(*´ω`*)

夕飯。

カフェ仕事からの夕飯づくり。 ごまだれの賞味期限、3日以内らしい。 赤字でしっかり書いていた。500ml、そんな3日で使い切れないよね? けっこう味濃ゆいやん、ほかの家庭よりウチはドバドバ使わないのかな? 日曜日に開けて今日で4日目←え( ◜ω◝ ) とい…

迷い。

芽が出てる…! 休みたい離れたいような朝、おはようございます。 展示の誘い、乗るか乗らないか…迷って5日目。 スケジュール・メンタル的にどうだろう…でも、いい宣伝になると思う。ブレーキをかけてるのはなんだろ。作家としてのもっと活動したいならチャ…