うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか!

今月はなんだかんだ人に会っていたなぁ。 いつも会う人や、久しぶりに会って話す人や、はじめましての人や。 昨日も、めっちゃ風すごかったけど本を返してから 夜、出かけていた。 喘息持ちの介護福祉士の母。70すぎの父。 このご時世、どこかへ行くのは気は…

ふれてしまいそうになる前に。

借りていた本、ようやく返した。 半年ぶり。けっこう痩せたよね? ちいさくみえた。寒かったからかなぁ。 手を振るとき、ふれたくなった。 が、もう、じぶんのきもちとサヨナラしたはずだから。なんでこんなこと思っちゃうのかなぁ。

迎えてくれる人々。

今年、ここのドアを開けるのが重かった。 躊躇してひと呼吸して開けていた。 今日も、憂うつだった。 会えばたのしい、のだけど。 今年 いちばんお世話になった人。 挨拶せずに終われない。 この場所に、人に、よいお年をって、伝えないと。 あたたかく、い…

MF始めてみた。

銀行やカードのデータ連携。 連携させるだけでも、パスワードやらIDやら、⁇ってなって時間ばかりすぎる。。 しかも、9月以降しか取引反映されてないやつもある。なんでやー!!( ;∀;)⁈¿⁈¿? と、思ったら それでかな?(*_*) メンテナンス終わったら大丈夫…

数字でみる1年。

はずかしい。 なさけない。 これで青色しようてしてんの? バイト収入も合わせてやけど… そもそも、仕事、したかったん? あかん、わたし、 人生どうするんやーーー

「朝帰りですか?」

って 思っただけで言葉に出ず。 クリスマス翌日の午前 駅南 高架下通路 なんでここで会うの? 「あれ、(家)こっちでしたっけ?」 「いや、ちょっと出かけてて」 買い出しか!?いや違うだろ…!? 私は年末の買い出し、もろもろ。早めに出てきたんやけど 人多…

ハピバ!

どこへ行ってもBGMはクリスマス。 クリスマスの雑貨が並んでいたりクリスマス関連のニュースが流れていたりケーキらしき箱を持っている人や クリスマスをたのしむ人々が街を歩いていたり (⌒-⌒)… ああ終わったー!! ようやく終わったー!!サヨナラクリスマ…

うーん。

なぜここまでヒットしてるんやろ。 ↑みたいな層も足を運んでるから?たしかに面白かったけど! 戦闘シーンとか漫画よりわかりやすいしカッコいいし絵もうまい! 煉獄さん人気高いけどやっぱ私は伊之助すきだー!!

憂うつな。

手書きで売り上げ書いてたりクリアファイルに領収書を なんとなく分類して入れてたり くらいしかやってない う。 会計ソフトにも現金出納帳ってあるの?仕訳帳とか。??? とりあえずやってみんとなぁ。

3年前の今日、あの日からいま。

Facebookでは同じ日の過去、こんなこと書いてたよーって通知されたり、タイムラインにあがってくる。 の中の投稿で 書いていた言葉。 今年、なんら私は変わってないんだなぁと思った。 そのきもち、どこかへ行ってしまっているけど 何もしたくないでいるけど…

居ごこち。

いつもドアを開けるとき すこし気合を入れる。仮面を 被る。 被れないときは極力人と関わらないようにする。 そんなことをしないで済む場所は あるんかな。 傷つきたくないと目を背けば背くほどに ずっと変われないんだろうな。 これは後悔か いや もう逃げ…

まっくろ。

このままじゃすすめんのやでーって。 やさしくなれない それわたしだ。

ギター。

‍♀️「ギターも持ってきてよ、ナガシしてほしいわ」「え、密になりませんかね?最近ぜんぜん弾いてないですよ」 そんな会話をした土曜日、約1ヶ月半ぶりに弾いてみた。 よかった、コード覚えてる、指も下手なりに動く。やっぱ人前でやるの抵抗あるよね、コロ…

ドロドロ。

来年の今ごろ、なにやってるんかなー。 気づけばもうすぐクリスマスだよ。 あぁ今年もひとり、、か、、(*_*) 好きのままカラダが勝手に走ってしまうような衝動なんてこの先あるんかな。 ブーツの底が擦れて履き心地悪くなったから、こないだ直してもらったよ…

アウトプット。

書きたくなった。いっこずつ、確かめる。 私の自慢は、やっぱり出会った人たちだよ。 いっきに3つ更新。 ホームページよかったら読んでね。Pink Rabbit - 緒方ゆみ 公式サイト - | 姫路で似顔絵、イラスト作成ならピンクラビット、緒方ゆみへ

おはよう。

久しぶりにワイン屋さんへ。 お元気そうだった。物腰のやわらかさに癒された✨ また買いにいきたいなぁ。 楽しかったんやけど 飲まずにはいられないというか、ペース早かったかも。 来週は、とある懇親会。 例年どおり年末らしく、人と会う機会も多く。 家族…

すぐに。

帰る気にはなれず。 呑みすぎたかな。 公園でひと息。 なんだろう、わかんない、じぶん。 未来と退化、狭間、いま、揺れ動く。

むなしい。

こうなるとは予想していたけど。 ああ、帰りたくないなぁ。 毛布に包まれたいよ。

片付け。夜はお出かけ。

個展から約3週間。壁に貼りっぱなしだったスケジュールを ようやく剥がす。 机の上も、少しだけ片付いた。…いや整理した? 今日は本当だったらイツメンで旅行に行く予定だった。 集まるのも控える方がいいねってなって、また落ち着いたら集まろう!というこ…

温度。

まっている。あたたかくじんわり 感じられるときを。 待っている。 過去のじぶんが いまの私を見たらびっくりするかな? 作品が売れたんだよって言ったらすごいね!って笑うのかな、泣いてるかな。 私はなにを望んでいたんだろう。 有名に、なりたかったのか…

こころ。

“いつまで、そうしてるつもり?” そう言ったのは帰り、駐車場、私自身に。 私とのキョリ。 近寄りがたいとも思う。 ‍「だいたい作っとくから、やる気になったら言って」 「たくさんの人に見てもらえるね。僕はようやく叶って、すごくスッキリしてる」 言葉に…

もし。

もし、次に作品をつくるならば。 クリエイティブなことをするならば。 目の前のたったひとりに向けて注げられたらなと 思う。 いや…ちょっとちがうな。 うまく言えないんやけど あぁ、うまく言えない。 まだ気づいてないのかもしれないわかってないからか言…

やさしい。

みんな、やさしい。あったかい。のに、ね。 もっと、よろこびたかった。 私のこころザンネンだ。

からっぽ。

母の職場で 陽性者が出てしまった水曜日。 翌日の検査の結果、全員陰性。 介護従事者のため 最悪の事態にならずほんとよかった。 来週、楽しみにしていた旅行は延期。 この状況では やっぱりリスクが大きい。 年明け?春ごろ?タイミングみて行けたらなぁ。 …

22巻まで読んどいて。

いっきに読んでいて 説得力ないかもやけど なんでここまで人気なんだろう。やっぱりアニメのほうが良いのかな? 涙腺崩壊するとかいうけど まったくよ。 わたしこころ渇き切ってんのかな。 アニメもぼちぼち観てみようかな、なんでこんな人気なんだろう。

よかった!

よかった! だいじょうぶだった! よかった! みんな良かった!!

身近にやってきてしまった。

昨日、母とコストコにいってきた。いつもはイツメンで、連れて行ってもらっていたけど、垂水まで運転ゴー。 から一転。 今日は自粛を余儀なくされ。 明日、今日次第ではあの検査を受けるかもしれない。 どうなるか、、いろんな予定も狂うし、いろんな人に迷…

きもち。

開けたあの日、もっと大切に、あじわって呑めばよかった。 わたしはバカヤロウだな。 もらってばかり。 きっと心配もかけていて 迷惑もかけていて。 「打ち上げいつする?」という返事にもすぐ答えれず。 いろいろ止まったままだ。 いまの私ではこの先の人生…

おさそい。

日本酒→カシスグレープフルーツ→レモンサワー順番がおかしい笑。突然の飲みだったけど たのしかったーー✨ いまは こういう時間がだいじだなー。 ありがたい。やっぱり私は恵まれてんなぁ。

はやり。

久しぶりのまんが。 話題の作品を読んだり観たりするのって、苦手なんやけど…ついに手を出してしまった。 バイト先の子いわく、8巻からがおもしろいらしい。 まだタイタニックを超えるほどハマらないけど、伏線がどう回収されていくのか楽しみ✨