うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究しなければ…。

裸で話していたようなもの。。 資料とか提案とか、、ああ、、。 そして、やっぱ苦手だなぁ(>_ 表情とかわかりにくいし。 動き止まるし(T . T) とりあえず、いまの案件を…! そろそろどっぷり制作に集中するモードに入っていかねば。

Wi-Fi!

めちゃくちゃ途切れた、、ごめんなさいー!!(T-T) 久しぶりにzoom使った。一年振りくらい? 前向きに楽しもう!うまく軌道に乗せてイラストレーターとしてのキャリアアップだ…!

想い。

こういうの好き。商品に込められた話とか、添えれた言葉とか。 いいよね、商品の背景に人を感じられる。 個展のときのいただきもの(開封おそすぎ;)一見コンペイトウに見えるあられに砂糖をかけた甘いお菓子。 おはようございます。昨日はチラシを入稿したよ…

シルバーの天使。夜は定例会です。

なかなか会えません(゚ω゚) おはようございます、今日と明日は雨みたいだね。 むしろ金がいい。 用紙サンプル見てから発注したいなー。今日には届く? あれも届く?わくわく✨ それまでにまた別の仕事進めとこう〜。

気疲れ。

家だと感情ゼロでいたくなる。だから、だいぶ無愛想だしカンジわるいと思う。 いたくなるというより自然とそうなる。 外にいるときの私って、誰なんだろう。 無のかわいさ。 仕事遅くてもいいから、急ごうとしてほしい。 もうすこし周りをみながら動いてほし…

仕事。

日本語って…むずかしい。 見ているようで見えてなかったり。 意識の問題かな。。 細かなチェック、さすがですm(_ _)m 打ち合わせがコロナで影響も…。 私はいま全然イベント出店してないけど、予定していた出店者も主催側も、つらいなぁ。。 ワクチン接種が進…

明日から。

友だちの誕プレ用意して…ふふふ♫ 気分よくなって? 最近飲んでばかりかも。ま、いっか。 また緊急事態宣言か。 県またぐとか、大勢の集まりとか、知らない人ばかりいるような場所とかは行かないけど 私は…あんま変わらんやろな、行動パターン。 今日は母と10…

のみ!

こないだ買ったりんごのグレープフルーツ版! たのしいより酔いたい。ヤケではない笑 4パーだから軽め。 そういえば、山口で買った日本酒呑むタイミングむずかしい(いただいたものも!) 日本酒はこの日!という日がいいな。

結局のところ。

最善を尽くすしかない。いまのベスト、ワンアップ上の。 何事も糧になる。 とりあえず帰ったらブロッコリーチン!(間に合うのか)

つかれる。

合う合わないって。 文章でも、そうだ。 いや、私の伝え方も。そもそもの、確認とか足らなかったかも。 つかれる。 あー。

生まれるべくして。

母「破水して、朝方5時15分かな、生まれたんやって」 え…! 待って、帝王切開だって… 日程変更もなにもかも 聞いてて選んできたんだな、と。 おおぉ…✨ コロナ禍の出産、おめでとう。わたくし叔母になりました✨(ぜったいオバチャンなんて呼ばさんけど) あぁ、…

えーーーー

気づいてよかったけど! 昨日の作業時間ムダやん〜… 解像度150やった(゚ロ゚; ) なるほど、昨日描いたイラストがぼやけてたのは、気づきを与えるためだったりして。 納得いくやつ!つくろ!

昼ごはん。

ほんま不健康よな。。 結局、ほぼ進んでないよね? ちょっと焦ってきた。

イラストとデザイン。

きっと後々、こんな時期もあったなぁとか、この過程があったから活かされてるなとか、思うときが来るはず。かならずや。 今朝。エンゼルどこに…(°_°) 3日ほど前から、首、肩甲骨あたりが寝違えたような痛み…;イタタタタ;さっき“治し方”って検索したら、揉…

肉の口。どしゃ降りのお出かけ、なんかあかんデー。

今日はここで友人が出店中。 お目当ての肉を求めて、やってきた! うまいしかない!! 黒毛和牛のステーキ丼。770円て!安すぎやろな味! 「タマシイ半分出てるみたいな、地に足についてないような、フワフワしてましたよ」 「あぁ…笑」 最近顔を合わせても…

からの。

先週買ってた本。これ!こんな本ほしかった!イラストレーターさんに発注する側の本だけど、発注する側の視点や制作過程のことや、作家インタビュー記事などなど。これで2500円と税金だなんて!✨ A4サイズくらい。重いのだけマイナスポイント笑。 インプット…

お酒。

きっとアレ前だからか、あかんモードになりつつある。眠いし。。 近所のセブン。お家需要に対応したのか、冷凍食品やお酒の種類も増えた。 正直、家で呑んでもたのしくない。 たのしいのは…正月、昼間っから呑むか、年に1度くらいのご褒美だ!と思って呑むと…

6年前の昨日は。

写真を振り返っていたら4月14日は、はじめて似顔絵出店してたみたい。 目の前で描いたり当日にお渡しする自信が持てず、写真撮らせていただいて、たしか後日お渡ししたような。 あのときから、進歩してる? と、、、いいなぁ(*´`;)

与えてもらうじかん。

昨日出かける前、母と一悶着あって 話しかけられても無視して家を出た。これでもし、災害とかあって 最後のやり取りなら後悔する。 そう思って、LINEのスタンプだけ送った。ちゃんと無事に帰宅しようと思った。 いつもいろんな話、共有してくれる。 ありがた…

描きたくなる。

去年の年末くらいからかな?いまは飛びたいキョロちゃん缶になったみたいやけど、走るキョロちゃんがほしくて、スーパーで買い物中に思い出したら買っている。 銀のエンゼルすら、ひとつもゲットできていない(。・ω・。) 80円ほどの値段で、けっこうクオリティ高…

いつかの。

冷蔵庫の奥に、買ってあったやつ。 飲も飲も〜♪ 仕事に取り組むきもち、これまでとはすこし、いや、かなり?ちょっと?違う感覚。 昨年までは作家として作品をつくりたい、認められたい、そんな気持ちが強かったんだと、あらためて思う。 いま、わたし、いた…

もやもや。

ご飯つくるのは、モンダイはない。 だって住まわせてもらってるんだもの。 前に漫画読んだときはハマらんかったけど、アニメおもろい。続き気になりすぎて漫画ふたたび。五条先生カッケー(〃ω〃) あかん、切り替えて仕事進めとこう。 漫画は明日かな。

タイミング。

似たような系統や色、同じ車種とか こんな走っていたっけ? 気づけば、見つけてしまう。 今日は午前中から夕方まで、久しぶりに過ごした。 予想していたから不思議でもなんでもないけど、感染者ふえてきたね。 やっぱり3月に山口行ってよかったなぁと思うよ(…

集中力。

まじ集中してるとき、昼メシなくてもいいわ。 昼間カフェオレ一杯と差し入れせんべいバリバリのみ。 やる気スイッチええかんじ。作業内容にもよるけど、やっぱ家より外のほうが合ってるんかも。 ああでも、つかれた(*_*) 週末いっこ仕事おわらせよ。

役割。

どうしてだか、ブロックかけていること提案してる自分がいて(おもしろそうだからやけど…)そんなときに「それ、うちでやってみませんか?」と声をかけられて。 “それ”やってほしいって、他からも求められたことあり。 避けても、目の前にやってくる。みずから…

意味。

そういえば、わたしどうしたいんやっけ?これから。 なんか、そんなこと忘れていた。ネガティブとか、どっかいっていた。 …というより、向き合えてないのかも。 目標も、やっぱりないけれど、それでもいいと思っている。が、それがいいとも思えない。 今日、…