うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめで桃原!弾き語りも\( ˆoˆ )/

まだ一年なんだよなぁ。偶然にも 歌さんとFacebookで つながったのも同じ日、今日だった。 かおりんやアクアピローさんとの出逢いといい、起こる出来事はカミサマに仕組まれているじゃないかって思う(*´`*) ↑一般の方のツイッターより。 数日前にテレビを見…

2016年12月から飼っているメダカさん。

この冬。 メダカさん放置にして、2匹旅立たせてしまった。そんな悪環境のなか 生き残ってくれた2匹のメダカさん。 ごめんねm(_ _)mちゃんとお世話します。 パクパク食べる姿が「かわいいなぁ」って思う気持ち、また戻ってきた。 生きててくれて ありがとう。…

明日はブルームーン。人とのつながりがテーマらしい。

3月31日は天秤座の満月 アンバランスな生活を手放して、心地いい日常を手に入れよう! | 占いTVニュース美意識も高まるときでもあるらしい。 え、たまたまやけど美容院行ってきたよ(*゚д゚*)こんばんは。 すっかり安定の夜更かし0時半。 明日はこちらへ。 正確…

数年ぶりの再会!ご縁を感じた件。

ばっさりカットしてきた\( ˆoˆ )/慣れない自撮り、加工でごまかす! えぇ感じのお姉さんやん(・∀・)← 実際に会ったときに ガッカリされませんように…。笑 数年ぶりに会った美容師さんが 覚えてくれていた!話しやすくて、恋バナとかで盛り上がった記憶が…(*´…

探しもの見つかった!思い出の箱。

部屋を掃除していたら出るわ出るわ。 19歳春の私(*・艸・)ツンデレやと よく言われていた。笑 「うぜぇ」なんて言ってたかなぁ?うさ吉もいる(*´ー`*) 専門学校のときの課題やら これまで描いた絵や作品、ネーム段階の漫画。なっつかしーなぁ。 卒業制作展…

30歳、いまの地点。

頭のなかにあること。 打つ文章じゃなくて紙に書きだして 過去の流れから現在を 振り返ってみたらすこし気持ちがラクになった。 ■20歳〜23歳専門学校卒業後も漫画家を目指しつつ、テニスコーチと飲食店のバイト。飲食店の諸事情で辞めることになり 居酒屋ラ…

コンピュータってすごい機械だ。

ある有名な企業のCMのイラストを描いてる、たぶん漫画家さん。私からの質問にお答えいただけた(*^^*) うれしい! ありがたい!!SNSってすごいな✨(*⁰▿⁰*)スゴイ世の中やなー✨(*⁰▿⁰*)

春本番、桜咲く白鷺の城とウサギの春休み。

開花はやい。来週末に花見の予定なのだが、、('ω') 紅葉も新緑の姫路城も好きやけど やっぱり桜がいちばんキレイだな。気持ちのいい天気だった(*^^*) カフェで 仕事を進める。絵とは別の制作。だいぶ時間を要してしまったが、ようやく形になった…φ( ̄_ ̄;)…

これが現実ですよ、ウサギさん。

・あるライン額を下回らないようにお金を管理する。・毎月わずかでも貯金する。・去年よりプラスに持っていく。 今年、お金に関しての課題。決めてること。去年は貯金を崩しながらやっていた。 今年もこの先も、そうもいかない。 そうだ稼がなきゃ。 バイト…

おはようございます。『心身(カラダ)は資本』

急きょバイトが休みになった。 とある洋食屋さん。 働き始めてもうすぐ1年になるけど 体調不良でお休みなんて初めてだ。 天候や、たまーーの私用で休みはあったけど1人で仕込みも調理も管理もする。 (仕込みは少し手伝っています)以前働いていたバイト先は居…

にかいまち出没、久しぶりのイベント出店。

「今日いちばん良かった!」 久しぶりのイベント出店。最後のお客さんが そう言ってくださった。 「明日はもっと良い日になりますよ(^^)/」 私は伝えながら嬉しいがいっぱいの明日だといいなと ニコニコ笑う顔をみて思った。 ↑上記のお客さんとは別。おねぇ…

込み上げてくるものは何だ。

過去の記憶。 入ってくる言葉とともに突き刺さる。 私はどうしたいんだろうか。 ラストの動画は特にぐちゃぐちゃに 心のなかをかき乱された。 仕事も恋も夢も 私が心から望んでいることはなんだろうか。 どこに向かって なんのために。 あなたは どうして未…

ずっと行きたかった『新海誠展』

関西初!ずっと行ってみたかった。 今日は大阪、梅田へ。 終始泣くのをこらえていた。 大好きな新海誠監督作品。 『君の名は。』で一気に有名になったけど、10年前から繊細で切ない世界観が好きだった。 ただ「美しい風景だね」じゃない。 音楽も言葉も、絵…

ライアーライアー。

新刊を買っても 棚に並べているだけだった。 読まないのに。 もう買うのはやめた。 久しぶりに読んだ。 …やっぱり面白い漫画だ(*・艸・) 漫画自体半年くらい、借りている漫画すらも全然読んでなかった。 返さないと;めっちゃ続き気になる。本屋行こ(*・艸・)…

酒好きの友達と遭遇の件より。

「元気しとん?」 年末ぶりに会った酒好きの友の言葉。おそらくブログは見てないだろう。 Facebookもしていない。けれど不思議と 見てくれているような…友達って 「毎日会ってるから」とか 「SNS見てくれてるから」とかそこで計るだけじゃないなって改めて思…

酒好き引き寄せた件。

納品帰り。コメダに寄ったらまさかの友達夫婦に遭遇。しかも車も真隣に止めていた\(^ω^)/ 酒好きの友達。 姫路のうさぎ、にんじんジュースよりもお酒が好き。 - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐ 今晩呑む予定でいたから 引き寄せてしもうたん…

今日の予定、日本酒女子になる。

おはようございます。めちゃんこ雨だね。 冬に逆戻りの寒さらしい。 今日はこれから 似顔絵をお届けに行ってくる。こんなお天気の日に なんだか申し訳ない…(´・ω・) 夜は宅飲み。あ、ひとりで。← お土産にいただいたお酒呑むんだ(*・艸・) お気に入りのお店…

オメデタイ季節、私の春はいつ来るんだろうか?

結婚、出産。とおめでたい話が続々と(*・艸・)春って感じだ。 この時期多いよね。 "絵に描いたような、ありふれた幸せ" 微笑ましくもあり 正直うらやましい。うさみみヘタれている(´ω`) 人と違った人生がいい。普通は面白くない。変人でいたい。 ありふれた…

絵本ライブ前夜、2.5gと25g。

かおりんご絵本ライブは、かおりんの誕生日でもあり、チームリンゴの集結記念日♪ ↑正確には18日かな? いろいろサプライズも思いついたけど 無難に行こう!というわけで 前日夜よりお菓子作り(=´∀`) リンゴとさつまいもケーキを作ることに。 リンゴは食紅も…

チームリンゴ、西宮コワクラLIVE終了。

写真を編集しながら 電車に揺られ、姫路へ帰る。着いてからは車で家まで。 えんとつ町のプペル。 もはやアクアピローさんの演奏が 原曲なんじゃないかと思ってしまう。 リンゴの朗読も さすがだ。原作者はどう思うかな。 私的にはそれぞれの良さ、7割くらい…

ダッシュダッシュダーーシュ!!

今日はこれだろっ(*´ー`*) 駐車場所ミスったけど なんとか予定どおり出発!良い1日にしよう(*^^*)

考えた末アレもコレもやってしまおう。明日、かおりんご絵本LIVE。

昨日は絵本ライブの会場となる にしのみやコワーキングのコワクラで 最終リハ。 実は生理1日目でかなり眠かったのと 後半アタマがボーッとしていた。 そして用意するはずだったリハ資料は なぜかアップロードできず、電車の時間が迫り印刷断念、、、(o_o)も…

そういう時期。なつかしい『うさぎの休日』とチームリンゴの出逢い。

カレンダーを見ていたら そういう時期やん。生理前。なるほど余計にか…( ̄_ ̄;)久しぶりにちゃんとした日数で来そうなのはホッとしているが。 今日は大阪に行く予定にしてたけど 今日じゃないなと思ったので また来週行こうかな。どうしても見たいものがあ…

スピ的なことを感じるとき。

しいたけ占い。 毎週チェックしているのだけどこの人のツイッターも好きで。言葉が分かりやすくてカドがなくて。 いつも読んでいる。 書いてる内容。 わぁお、ドンピシャやん。 自分に必要なときに必要な言葉人場所出来事 ぜんぶ必然的に起きている。だから…

ほろほろほっ。

予定の場所へ、無事お届けできた。 おつかれ(*´`)喜んでもらえるかな。無事手元にちゃんと届くかな。慣れない書類作成。合ってる?(*_*) まちがってそー…;30過ぎたし、一般的なこと 身につけとかんと恥ずかしいよね(>_大丈夫かな; 指摘されるのは20代まで…

最終段階へ。梱包作業。

おはようございます。夜中にお見苦しい記事を書いて お目を汚しました。 どうもすみません(*_*)どうか見捨てないで(*_*) 今回たくさん ご注文いただいててね。まいぷれ姫路のご縁(*・艸・) あと少し、あと少し。 綱渡り人生。無理してるのかもしれない。けど…

荒みピークのときに人の幸せってキツイやつ。

私の幸せってなんだろうか。 なんのために絵を描いているんだろう。 なぜ絵から離れないんだろう。 ずいぶん前からそれは似顔絵を始める前から漫画を描いていたときから 単純に好きとか楽しいって 思えなくなっていた。 なぜ離れないんだろう。 ただ後悔はな…

脱出(*_*)

ちょっくらコンビニへ。外の空気がきもちいい。 ふぅ疲れた(*_*)ほぼ完了〜(*_*) 返事、しばしお待ちを。。

【※要注意】弱りきったモンの愚痴のタレ流し_:(´ཀ`」 ∠):

無気力感におそわれて 本当に何にもせずに終わる1日がある。 ホルモンバランスも関係してるんだろうなーって思うけど そうなる前に かなり頑張っちゃってるのかもしれない。。たぶん自分では気づかないうちに 蓄積されていたりするのかな。 孤独だな、、なん…

前日キャンセル、イベント出店。関係者の皆さま、ごめんなさい。

去年の冬。 めずらしく雪が積もって イベント出店を断念した以来似顔絵師4年目にして2回目。明日出る予定だった 姫路駅での東日本復興支援イベント。翌日が納期の注文に 間に合うかあやしく、キャンセルへ。 頑張れば、なんとかなっていた話。 きっと出店し…