うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割れ…

出展が終了した日、歯の被せものが取れたんやけど…‍⚕️「苦味がある?…あぁ、これは割れてるわぁ…ここだけ抜こかぁ。ちょっと麻酔しよかぁ。根っこからじゃないから」!! あぁーーやっぱりぃぃ( ̄◇ ̄;)そんな気がしていたのですーー!!泣 しばらく片っぽで…

おかえり。

作品が帰ってきた。お疲れさま〜✨ 弱音はここでは吐きまくっていたよね(^-^; 感想、悔しさ入り混じりながら笑って読んだ。ありがとうございます(>_ でも…これがいまの結果なんだよなぁ。 またチャレンジしたい。今度は自信を持って送り出したい。

終了。

表で発信しまくっていたので、ブログはすっかり放置昨日で展示終了しました。ブログみて投票してくれた方いたのかな?ありがとうございますm(_ _)m 作品は売れなかったけど。。。また来年は売れる作品を、ちゃんと納得して作りたいと思う。 2022年の上半期、…

思いつき。

の勢いって、けっこう大事だったりするよね? 過去の思い出がFacebookから届くたびに、なんだこの感傷的な文章は!とかウサギ企画とか、なかなか恥ずかしいことを晒してきている。。。ここ数年は、表向きは、落ち着いてきてると思いつつ、過去がうらやましく…

出展中。

始まってまもなく1週間。折り返しm(_ _)m 【ZEROTEN 2022-Tokyo-】 来場者に好きな作家を4人選んで投票していただいて、投票とお買い上げポイントで順位を決定するアートコンペ形式の展覧会です。《日程》6/11~6/25通販受付:6/22(水)19時終了 遠隔投票受…

「もったいないで?」

‍「おもしろいなぁと思って。こないださぁ、あんまり見られたくないって言ってたのに、シェアしてくださいとか言ってるじゃん(笑)」‍「私以外はとかさ(笑)わざわざ書かなくていいじゃん、もったいないで?」 ( ̄▽ ̄;)!! それが、私の悪いところで、、、 「…

お告げ。

まさにじゃない?ずっとそうじゃない?(^^; 5年前、環境変えたときはいろんな場所に行ったり人に会ったり、チャレンジしたり、あの1年は充実感あったなぁ。 いろいろブログには書けてない。無事に展示開催中です!公もよろしくです✨ さて、今日は月イチお仕…

会話。

クロッキー会のあとはここへ。一階は先週から醤油で有名なヒガシマルの方が運営されている定食屋さんがオープンしてるよー。 またご飯食べに行きたい。 まっくろでもなかったのかも。 笑う余裕があるということは、大丈夫なのかもしれないね、私。 ひとりだ…

純粋に。

「お仕事は最近どうですか?」以前お世話になった方から久しぶりに連絡があり、近況報告をした。「方向性としては、アナログ作品を描いて各地で出展などやっていきたい」 って文字を打ち、あぁそうなんだと、気持ちを確認する。 それならば、、もっと絵と向…

フットワーク軽すぎるありがたみ。

‍♂️「東京に行く予定がありまして…」 え!!!( Д ) ゚ ゚ トーキーワケワカメ。 ご連絡くださいまして! 会場へ足を運んでくださるよう…!ありがとうございます!!(T-T)✨✨ ラッキーセブンってこのことだったのかも⭐️ ていうか今日書きすぎやね(^^; 私自身は…

車問題。

車検が7月に迫る中、ほんとにもう替えどきだろうと父母と車屋さんへ(十数年は乗っている?)すでに車屋さんがピックアップしてくれていた中古車を見てきた。 ‍「これにしとこうか。色もいいし」 え?!( ̄◇ ̄;) ‍「お金はいらないから。今のうちに貯めときな…

ラッキーセブン。

しかもセブンだし。 “だいじょうぶだよ”って言われてるみたい。 ありがと。

面白かった!

カオス感もあり。シン・ゴジラとの流れも意識されてるのかなぁと思う。 また観たくなるなぁ✨良い作品でした!

来た。

自分から離れる時間も必要。 午後は車を見に行くよー。

まっくろくろすけを飼っている。

ような感じ。こころの状態をイメージするなら、まっくろくろすけがモジャウジャいるような。 ん?あれ、かわいいんやないの? じゃぁいっかーオールオッケイーー✨✨わわわーーい(・∀・) (・∀・)へへへ 最近、朝はアーモンド食べてる。鉄分!と思って買った。…

ズドーーーン。

勘づいてはいたけど…! けど… あぁ、はぁ、正直うらやましい。 なんだろう、、すごく幸せな話なのにね、タイミングが悪かったのかな、すごくダメージが…_(┐「ε:)_ 先日の呑みの席。友人いわく、嫁は四六時中いっしょに居たい相手だったらしい。 “バツイチに…

6月6日午前中必着。

無事に届くといいなぁ。届いていますように。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

映画。

今更さらながら観た。 確か、君の名は。と同時期に公開されてて、こちらも話題になってたんだよねぇ。 めっちゃ面白いやん!初代ゴジラのカオスな恐怖感も彷彿させる。 情報量的には2時間以上になってもおかしくないと思うけど、展開から時代背景やらカメラ…

招集。

ベンチに座りながらいま誰に会いたいかなぁと思ったら高校からのメンバーだった。 「昼間っから呑みたいという願望を叶えてくれる人を募集してます。ご予定がある方もお時間つくってください笑」 グループLINEに送信!5分後、行くわー調整するわーと返事。 …

ベンチからの景色。

めっちゃ茂っててお城見えないね。 お天気は快晴。緑の下、日陰はすずしいー✨ なにもしたくない。 ああ、リフレッシュしたいなぁ、、。

ふらふらと。

今日は曇りがちだからかまだ空の下も歩けるね。 紫外線は気になるけども外の空気をただただ吸っていたい。

完了!

郵便局に届けてきた(>_ キンチョーからか、夜はあんまり寝れなかった。どうかどうか無事に届きますように…! ずっと食べたかったチーズケーキ✨はぁおいしーーー✨