うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味は持たせるんだ。

断捨離したと思ったのに、な。 あーなんなのーなんなんよー(*_*) 2月、3月。心身ぶっ倒れないように気をつけないと! Facebookとインスタ、同時挙げは久しぶり。 今日は自分的には大事な意味があると思っていて。きっとハタから見たらただの企画だとしてもな…

「突き抜ければ…」

写真展。なんとなく気になってた方と会ってみたかったのと、今後の参考にもしたくて行ってきた。 引き寄せたなと思った。私の周りはスピリチュアルな人が多い。そういう人って、意識的に"分かる""使う"って感覚なのかなと思っていて。 わたしも少なからずス…

恩師の言葉。「できることを増やす」

1ヶ月ぶりのドンクのパン。食べながら、それも足踏みさせてるひとつのワケかもと気づいた。 ■2014年12月頃、似顔絵をやると決めたときに、あるSNSに投稿したもの クリーニング店に貼らせてもらったチラシ。 今の自分にできる事の第一歩!宣伝広告作って 職場…

静かなるもやもやもんもん。

ブログを書こうとして書いていたら 上辺だけの言葉を書くキモチワルイ自分がいて、削除。ここ数日、そんなかんじ。 似顔絵師としての投稿も、違和感ありありで。 "作品展をやってみたい"と、2017年の11月に思ってから1年経ち、2019年になった。 やってどう…

コチラは真剣にまじめなやつ!

某ヒロシがつづきます…(⊙ω⊙)私が奥さんの立場なら、、うーん、相手にもよるかもやけど、嫉妬するかなぁ。ここでも断言しておこう。まったくやましい気持ちなんてないです!!!!!【大好評!にがおえ短歌♪クラウドファンディングのリターン品に!!】... - …

某ヒロシのアウターゲットだぜ!!改めて皆さんありがとうごさいました!!

購入しました!お金が足りず、私からもプレゼント〜! 絵本ライブもさりげなく宣伝☺️ 4回に分けてライブ配信しました☆人前で話すのは苦手なのに 意外と話せるフシギ。目の前に人がいないからかな。でも説明は下手なので申し訳ない; 緒方 ゆみ - 某ヒロシ、…

♪乱されたい 会いたい いつかの誰かに

雨の朝。冷たすぎない空気。午前の静けさ。 この時間帯のギターの音が やっぱりいちばん心地よくて好き。 午後は某ヒロシのアウターを 買いに行ってくるよ(・∀・) polca企画☆13名の方々にご支援頂きました!!ありがとうございました!!! その様子をFacebo…

こばみすたんす。

気になるけど それ以上に知りたくない。そういうことってない? …って、思っていたら なつかしい歌を思い出した。 18年も前の歌なんや…!(O_O)ビックリ。いま聴いても昔の曲って感じがしないなぁ。 見たくないものは閉じる。 やなカンジだったとしてもそんな…

会いに行った帰りに。

おじいちゃん。 おばあちゃん。ニコニコ顔とやさしい目元。 変わらずに迎えてくれた。 ウサギきたよー(*^^*) もう"居ない"2人にタイ旅行の報告✨ 母と父と3人で動くのは 久しぶりだった。 …ていうか滅多とない時間。 母の実家に行った帰り、誕生日に行った古…

事務所のドアに貼られていたよ。

プロモーション活動にも大忙しな模様(私じゃないよ) やっぱ見たいやん!貼られてるんっ!(о´∀`о) 姫路市の図書館や文学館とか、いろんな個人のお店とかカフェとか、あらゆる場所にあるよー(*´꒳`*)ちなみに、ここは姫路城の北側にある図書館☆ ほかのチラシよ…

頭のなかにある世界。

それを表現しようと思ったら とてもとてもエネルギーがいることになる。 自分を縛ってるのは私自身だというのは 分かっている。 久しぶりに開いてみたページ。 ツッコミどころ満載だよ(O_O)よくもまぁ、こんな…あぁはずかしいわ、はずかしい(OωO) 一年半前に…

さらっと1週間。

まずは。 母に連れられて行った『コロッケさんのモノマネショー』約2時間、早着替えは30回以上はしていたと思う。 披露したモノマネも細かいのも入れたらおそらく70~80くらい。トークもたっぷりすぎるほど。全力でお客さんを楽しませようとする姿や表情、笑…

太った…!

「太られましたね」 2年ぶりの再会。 …たしかに太りましたよ、、、。明らかによく食べるようになった。その頃は1日1食くらいの量しか食べてなかったから、よく食べるになったというより普通の量なのかもしれないが。。 それに最近お酒も呑む機会多かったし…

人間って、あっけない。

生まれておめでとうー!!の一方で喜ばしいことばかりでもなく。なく。。 コロッケさんのものまねショー。久しぶりメンツでの呑み。母と姉とタイ旅行。2年ぶりのリピーターさん。年賀イラスト。 そんな書きたいことが連なっていて昨日突然の訃報。 一瞬理解…

春までの予定が決まりつつあります。

この数日、なんやかんやと過ぎてゆき。 約3年ぶりの海外✨親孝行‥でプレゼントできればいいけど、むしろ甘えるほう…m(_ _)mおじいちゃんおばぁちゃんにも渡航前にお礼言いに行こう。行くからね(*^^*)

ソレだれ基準?

何を求めてるんだろう。いちばん、何をしている自分が好きなんだろうか。 壁を‥いや、床かな。モノクロの一室。膝をついて、床をドンドン叩く。ドアは目の前にあってでも叩くのは床だ。 なんか‥そんなイメージ。 にらめっこして止めて。 またにらんで止めて…

もう3年。月日が経つのは早いね。

免許更新の受付の帰り。美味しい珈琲を求めて気になっていたカフェへ(*・艸・) 車を乗り出してまだ4年目。たいていの人は20歳前後で取ってるよね。 なんでみんな車に乗りたがるのか分からなかった。 教習代は30万近くかかるし、チャリでいいし!笑私が住んで…

なぜか求められる不思議。私は絵描きです(°v°)

コワーキングスペースSHARESで誰もが楽しめる手作り結婚式をあげたい! - FAAVO神戸 3月2日、某ヒロシの手作り結婚式╰(*´︶`*)╯♡ 昨日は第6回目の会議でした。クラウドファンディングをスタートして早1ヶ月。今月末までやっています。 まだまだ資金を集めた…

この世に命を授かったときは、お母さんしか知らなかったのにね。

Facebookの機能で 自分の誕生日を公開にしてると「今日は○○さんの誕生日です!メッセージを送りましょう」って通知が友達に届くんですが(LINEでもあるよね) 私は公開してないので、自分から言わないとFacebook内では誰も知らないわけです('ω')"送らなきゃ悪…

…!!(;ω;)

大好きな歌の和訳。他の人がやった和訳よりも、やっぱりよーじろーの言葉がいい。 RADWIMPS - I I U - YouTubeII U 日本語訳 - RADWIMPS.jp ロックバンドって肩書きには収まらずあらゆる感情をさまざまなやり方で表現する音楽集団。 進化し続ける。 ほんとカ…

日曜日の魔力(⊙ω⊙)

家族でスタバて。日曜だから? オシャンティーだな✨…そして、さみしい。笑 ゴマゴマゴマラテ。文字のイメージより主張してこないゴマ感、買ったの2回目。おいしい。 決意表明にはピッタリの日。 1月6日は山羊座の日食新月 2019年の大きな目標と成功を願える…

今日は新月"朔の日"。サーティーワンを迎えました。

行きたいと思いつつ 機会があるようで来れなかった場所。 …家族連れの来店客ばかり(°▽°)さみしくなってきた。笑 1月6日、31歳の誕生日。そんな今日は新月。何かを始めるにはぴったりの日。『朔』という意味は新月だと昨日知って、行くっきゃない!とモーニン…

30歳ラストday。それを知るために行ったのか。

‍♂️「私生活をあんまり出さないから」 えーそうなんかな。 そうやんな、そうか。だからブログでぶっちゃけてる。聞き役が回ることが多いのと 自信がないのもあって。 "私のこと知っても面白くない""私に興味なんて持ってもらえない" のくせに 人に認めてもら…

あまい記憶。

友人宅に新年会&出産祝い。 お酒も呑んだ。 日本酒、梅酒、ワイン。けっこう呑んだはずやのに、あんま酔ってない。酔ってないのに。 理屈と記憶。それに揺れる、揺れてる夜中1時すぎ。 ばかだなぁ。やだなぁ。 今年は。今年こそ、きっと。

愛されてみたいと思うんだよ。

新年一発目に描いた絵がこれかよ!(°ω°)まだ明けたばかりなのに happy new year !! には程遠いかんじの… "愛されたいと思うんだよ"って浮かんでね。 他にも文章が浮かんだんやけど メモ的なイラストとして描いてみた。なんか気に入った。 「ウサギじゃないん…

も、もまれてきた…。

母とピオレバーゲンへ。 母「そういえば行ったことないわ〜行ってみようかな✨」 日をずらして行きたかったけど… そういえば母とバーゲン、初めてだった。予想通りごった返していて、ゆっくり見れた感がない(´ω`) 暖房のモワッと感も苦手。 りんごの衣装みた…

明けましておめでとう!!

9時半。総社へ初詣に行って、カステラを食べながら姫路城へ。 唯一マシな自撮り。笑 元旦から世界遺産に行けるなんて…!実はめっちゃ贅沢だよね✨城があるのが当たり前すぎる幸せ(*^^*) 気持ちよい2019年幕開け。 今年もよろしくお願いいたします✨