うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー。

昨日、いや今日か。寝る前に、久しぶりにストーリーが浮かんでiPhoneのメモに書いておいた。 作家の脳、復活してきてるみたい。 7月も終わり。なんか、文章にいろいろ綴れずにいる。いろいろもあったような無かったような。 でも変化があった。 まだまだ練習…

ワクチン。

9時15分スタート。母、ようやく1回目のワクチン接種。 ただいま待ち中。 昨日の開会式、表には映らないであろう人々もたくさんの準備と想いがあるんだなって思った。ピクトグラムおもしろかったなぁ〜 オリンピック観て、きっと人生のキッカケになる人もいる…

楽しむきもち。

いろいろ思案してる。 3度目の個展。 きっと、今回がいちばん自由な空間になると思う。 誰のためでもないけれど、誰かのこころに残る作品をつくる。 そんな時間にする。 最終日は、笑いたい。あの日できなかった。喪失感でいっぱいだった。 そうじゃなく。 …

上映前。

イケハヤさんが自己対話する暇があったら さっさと動くべきだみたいな 昨夜ツイートしてた。 うん、 そうやんね。 表現者でいたい。 思いきってメッセージ。 決まれば動くしかないやね。

理由。

どうして、動かされるのか。 どうして、そのことばかり考えるのか。 好きだから楽しいから そんなんじゃない。 じゃぁどうしてだろう? ただの承認欲求? 答え、私にも分からない。分からないけれど、分からないけれど。 向かう場所を見てる。 また、あの虚…

いつのまに…

ガーンおろしたてなのにー(T ^ T) ここだけじゃなく、広範囲にわたり… さいあくだ。帰ったら漂白しまくろう!(T ^ T)

思いがけず。

顔を見た瞬間、笑ってしまった。私ってほんまいい子( ̄ー ̄) お話できてよかった! 本当に、それはやりたいこと?人生の目的って? そういえば、前に聞かれたことあったな🍎 恋愛のレの字も出なかった。 そりゃマッチングアプリやる気も起きないし、こりゃ結婚…

文字。

好意と距離感。アルソック女子。打ち合わせ。行かなくなって2ヶ月。 うじうじ。うじうじ。。 …… ………… あぁ。 ああぁ。

久しぶりの。

結果は言うまでもない。 ( ^ω^ ) あんなことしたいなーこんなことしたいなー 頭のなか巡らせて、あとは出すだけ、動くだけ、それだけな気がする。 これは“欲”やん? ビジネスだろうが趣味だろうが、なんだっていいよ、どうだっていいよ。どうでもいい。 そん…