うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くの人々へ。

あらためて憲法について議論すべきなんじゃないかなって思う。 日本は、大丈夫なんかな。 コロナとかもうええよ、それよりヤバいって(*_*)人間こええぇぇ〜 ほんまウクライナ情勢が気になって仕方ない。ロシア中国vs世界、みたいな感じになりつつない?この…

ご縁。

直視できんかった。ふたりの写真。いい写真すぎて… 深い想いは、常々感じていたから。 あの夜も、ふたりがもう並ぶことはないってことが、寂しいとは言えなかった。うんうんって話を聞きながら、新たに踏み出していこうとするきもちに、変化の最中、そんなこ…

しいたけを読みながら。

いわゆる歩きスマホというやつです。これを書いてる今も。 洋食終わり、今からカフェ作業へ、と言いながら、まったりしてるかも。 今週は自分ペースでとのアドバイスだしね。

無のとき。

アレ2日目、今月早いと思ったけど日にち勘違いしていた。早いことに変わりはないけど、まぁ正常範囲かな。 ただいま13時すぎ、ぼーっとするばかりに何もせず、する気になれず、寝巻きのまま。 あ、ブログは書いているか。ひとまず着替えようか。

ミッション。

いつもより5日ほど早いアレ日。まじかと思いつつ薬局へ寄り、いざ目的地へ。 お祝いのクラッカーを鳴らしに宴へ。 今週やりきった感。明日はゆっくりしよう〜✨

∑(゚Д゚)

朝です。SNSのストーリー観てて、これはまた買いに行かねばって…! とにかくりんごの店みたい。 たのしみ♪たのしみ♪

日常。

が、急に奪われるんかなって…もしを想像すると恐ろしくなる。 だからこそ、こんな世の中だけど会えるひと、会いたいひと、行きたい場所には行っておくべきな気がする。 なんかアメリカがイラクに入ったときとか、どっかの国で内戦が起きてるとか、イスラム国…

あたまくるくる〜

体力的なことより、脳みそが、、 はぁ、今日も疲れたーー〜〜 インスタほぼ毎日更新をはじめて1ヶ月(2日更新せず) 👨🏻‍💻「修正いけますか?」 🐰! タコ終わり、あたまもうプシュ〜〜。いや、やっぱりカラダも疲れとるかも。今日はいつもよりチャリ漕いだし。 イン…

解放ー!!!

今回はやらかしてませんように! (去年は源泉徴収税入力し忘れ) 春の日差しを感じつつ。 朝FAXとメッセージも送れたし、きもちよい朝✨ このまま無事に一日終えますように。

ギアをあげて…!

まずは着替えることに集中しかるくおおざっぱに筋トレを行い いざ机へ!ゴーゴー!(この時点で午前11時) 確定申告の準備と、商工会議所のアンケートの返信の用意して(パソコンがポンコツすぎてFAXで)昼すぎ、ちょっと近場でいいから外で珈琲でも飲もう!とい…

おはよう。

着替えるのが億劫なときってない? それだけに何十分と掛かったり。 あかんな、なぜこうなるんやろ。 今日は祝日なんやね。どこも人多いよね〜きっと。 午前中のうちに、やることやっとこ〜うごけ〜わたし〜〜

つか、、

たいして働いてないけど、、ひと疲れかな? あぁなんか はぁ、、 接客業、向いてると思うけど向いてないやろなぁ。普段から“気”を使うこと。人から受けるエネルギーとか。 人と関わるのは最小限でいい。 タイミングが悪いと一気にくるね、気疲れって。 先週…

クリーム煮その③

鮭豚ロース 今回は豚モモ。 野菜たっぷり煮込み中〜最近台所に立つときは、クリーム煮をよく作ってる気がする。今日は少しお味噌も入れて、食べるときにラー油を垂らす予定✨ それと玉子焼き、母が午前中作ってくれていた煮物と。 私は午前中、動画あげたりカ…

「🐰は難しい」

「で、どうなったん?」 それはアレの件、恋のはなし。唯一フルネームで私を呼ぶひと、一見マジメそうに見えて意外とそうでもない笑、繊細で男前な乙女なオトナ女子 お気に入りを見つけ「両替行ってきて」と手渡された私。 報告、しようかどうか、、。相談し…

贅沢メシ。

夜は年に2度ほど訪れるお店へ。 うまうま〜(*´ω`*) うーん、とはいえ。財布事情が正直キビシイ。 遊びすぎ?いや、稼ぎが少ないだけのような(-_-;) 一本記事書き上げた…! でも、会いたい!行く!と思ったら、それがタイミング。お金、スケジュール、、うー…

書く仕事。

朝です。おはよーさまです〜。 最近はずっと豆乳コーヒーに純ココア(砂糖なし)を入れて飲んでいる朝です☕️ と、甘いお菓子とかチョコボールとか笑 もちろん気にして、味噌汁飲んだりほぼ毎日納豆食べたりしてからの、です。 …うーん不健康だな。でも、朝の楽…

じぶんチョコ。

普段買わない高いやつ、食べてみたいけど結局買うのは年中売ってて味も知ってるチョコ。でも、ほかの定番板チョコよりちょっと高いんやで。催事で売ってるやつに比べたら全然やっすいけど。 昨日の帰り道、買ってみた。 夜はおたのしみチューハイ。4%なのに…

バラつくきもち、でも大事にしたいことは。

あたま重いなー…と思いながら(コロナじゃないはず) 今週もこちらにて作業をしに正午すぎ。ほぼ全身ユニクロコーデ。この格好ばかりしてるような、、おしゃれしたいなぁ。 同時進行で進む仕事、1、2、3…4件? いや、実際には2件だな。最近なにかと‍と一緒にす…

話題のパン屋さんへ。

午前中、スマホ支払い変更。昨日の学びを忘れぬうちに! オープン当初は道路まで車が並んでいたパン屋さん。だいぶ落ち着いたけど、お昼を過ぎたころに母と行くと、まだまだ賑わっていた。 行くのは2回目。そのときは友だちの付き添いだけだったり、知人にい…

会計以上のことを。

そもそも 私から連絡取って相談するって しかも、会計のこと。 裸を見せにいくようなきもちだった。 自分からお願いしたのに、行くのが憂鬱でしかたなかった。めちゃくちゃ緊張してた。連絡するのも1日かかった。送信ボタン押せんかった。 「いつも自分をさ…

ありがたすぎる!!

5時間半もーー(*_*) ありがたすぎる!! 。゚(゚´ω`゚)゚。 勇気出して相談してよかった!! ほんとありがとうございます!!!

しいたけ。ブログネタにはうってつけだったが。

しいたけ採れましたー!! え?って声が聞こえる気がする笑。 説明書を熟読する母。 昨年末、イツメンで集まったときすこし早めにもらった誕生日プレゼント笑 なぜしいたけって?だいぶ前に書いていた気がするけどキッカケは5年ほど前、台湾で出会った“しい…

ひとりカフェじかん。

いつぶりやろ? 久しぶりに来た。 駅近なのに、ゆったりカフェ。 椅子の座り心地もいいのです✨ カフェっていいよね。家だと切り替えが難しかったりするけど、鬱屈したきもちも少しマシな気がする。 特にこのひとり時間。 そりゃ身軽な独身なんだろうけど、日…

いつのまにか。

とおい昔みたいな。 個展も、恋も、ずいぶん昔みたい。 年が明けても全然エンジンかからなくて、ふわふわ生きてて(それは今にはじまった話じゃないか)、呑んべえになっていたりして。 19日ぶりのお酒。お家にてレモン酎ハイ。 今日は洋食終わり、久しぶりに…

ああ…

同じことをぐるぐるしまくってただけに時間がすぎていく… iPad版Illustrator デザインとイラストって 違うと思うのです言い訳ですか 引き受けたのはオメェだろ なんとなく 機能はふわっと分かった。…ような。 これでイラスト描く人おるん? すごいな はぁ、…

やるコト。

アレ1日目、イライラと憂うつの原因がわかり、とはいえ、せなあかんことあるよなーって紙に書き出してみる。 なにげに余裕ないんじゃない? え? まだ全然ノープラン。 とにかく ブログではなく手を動かします。 慣れない仕事、引き受けたからにはやります!…

重たかったモノからの解放。

2020年の夏頃から使っていた自作のiPhoneカバー。 昨年の秋頃に割れてしまってその前まで使っていた ミッフィーのiPhoneカバーを 置いていたからそれを付けたんやけど… すごく、重たく感じていて。気に入っていたはずなのに、濃ゆいオレンジが違和感ハンパな…