うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末にかけて。そして大晦日。

腱鞘炎っぽい?数日前から、湿布貼ったり。 なるべく右手に負荷のかからぬように過ごしてるけど、やっぱり利き手だし使うよなぁ(今は左手で打ってる) 年末にかけて、イツメンとクリスマス会や少し早めの誕生日プレゼントもらったり。 ACは先週25日、投稿して…

年末。

毎年恒例、お節準備中。 とはいえ、今年は母にも2品作ってもらったり、ほぼ買ってきたものを午後詰める作業。伊達巻は朝作って、いま冷蔵庫で冷やし中! めいっこが来ていて、普段あんまり笑わない父もデレデレしてる笑 今年もまもなく終わってゆくね。

年始のご挨拶。

年賀状、まったく用意しとらん。。 手書きっていいよなぁ。メールとかより断然温もりがあるし✨ ありがとうございます✨ 喪中ハガキを送ってくれる人も、みんなマメだね〜ちゃんとしてるなぁと。年末に感謝だったり、メッセージカードとか送って伝えられる人も…

イヴ。

去年はクリスマスに会っていた。今年もだねー!と近況報告しあった。 加古川にあるカフェ。イベントスペースもあったり、宿泊もできるらしい。窓からの景色もきもちよくって、お酒も飲めるみたい✨オシャレオシャレ♪ がんばってて偉いなー。 私も“絵を仕事に…

金銀のいない朝。

あ、銀のエンゼルはいないのね。金はもともとどれくらいの確率であるんだろう。 2倍になっても銀よりは少ないのかな? 毎度のことながら… 今年も残り少なくなってきた。 今日は友だちとランチで加古川へ✨明日の夜はイツメン集合〜 来週はカラオケとか餅つき…

一期一会。

毎日発信しても、興味とか応援って…それだけじゃ難しいよなぁ。 だからこそ、時間を使ってくれた人には感謝しかない(>_人それぞれ事情があるのは分かってるけど、今回はトクベツに感じた。 似顔絵活動してるときも、これまでのさまざまな出会いも、一期一会…

来年。

悩むならば、動かしかないやろー! 感想枚数は、前回東京より半分。作家の数も違うから、そりゃそうかもしれないが… 来年も作家でいたい。来年は大阪梅田にて!出展確定!

おかえり。

作品が愛知から帰ってきた。投票と感想書いてくれた貴重な人たち、ありがたい。。 愛されキャラってほんとうに? 見えないものを信じるってむずかしいよ。 ていうか、仕方ないけど、とはいえ広告ウザいね(;´д`)読みにくくてごめんなさい🥲

最終日。

今年がどんどん終わっていく。 表活動も2週間、いや、もっと前からか?個々にはしっかりお伝えできてないけど、頑張ったやん。ってまだ終わってない、今は最終日の朝なのです。 こっちも継続中✨年内100人ファン登録まで、あと少し。 今日は姫路グループ展に…

連日…

あの手この手で文章ひねり出し、お願い中m(_ _)m ネットからの投票と通販は明日まで! 愛知も姫路も、展示の終わりが見えてきたよ。

帰り。

はーー! おつかれーー! 行けてよかった!未熟であるとあらためて再確認した。 課題も見つかった✨ もっと上手くなれるはず…! はぁー!ツカレター!明日は姫路で在廊です!

会場へ。

着いた!ただいま乗り換え中〜! 「歩きスマホやめろ」って通りすがりの人に怒られた😂 ルート確認しててんごめんなさい😂名古屋こえぇ😂 作品が展示されてるギャラリーまであと少し?JRから私鉄、駅からは歩きで向かおうかな〜。 ワクワクしてる! 楽しみ!

駄々っ子。

「応援してほしい」なんて勝手すぎるよね? 多くの人に助けてもらえるほど、私は周りになにも出来ていない。そんなふうにこの数ヶ月、特に過ごしてこなかった。 愛知も姫路の作品も、過去の自分を超えられた。技術的にも成長を感じられる作品にはなったけど…

戸締まり。

去年の今ごろに公開されると知ったときちょうど私も戸締まりしたい事が。 あっという間だよねぇ、一年て。 レディースデーなのに、チケット売り場めっちゃ人少ない。W杯で寝不足の人が多いのか? あー楽しみ楽しみ🥰行ってきます!!!

帰宅。

姫路でのグループ展! 搬入終えてきた〜✨ 終わったあと、Facebook開くと午前中にシェアした投稿が閲覧できなくなっていて、、 昨日は結局買いに行けず、お楽しみチューハイは今日になった。夕方帰宅後、さっそく開けた。なんだか虚しさも込み上げてきた。 分…

ぼー…

思考停止モードになってきた。 ああ、お酒は買いにいかなくちゃ← 味噌汁をすする姪っこ。ちょっとずつ意思疎通できるようになってきた一歳7か月。 あと、ホームページでは全く告知してない(ー ー;) 今更ながら更新するか… なにも考えたくない。決めたくない。 …

夜モス。

夜に外で食べるの久しぶりやな。10月末に飲みに行って以来? 今日はひとりだけど、よく知ってる店だけど、なんか非日常感を味わってる。きっと毎日のパターン違うからだ。 実家、小さい家でね。リビングもダイニングもキッチンも一緒というか(^_^;)洋食タコ…

あれ?

え?顔にほこり?入ってるやん?え…(゚Д゚) 外面のガラスに付着してない…取れない、、、 キレイに額装してもらったと思いきや、帰宅後あらためて見ていたら、イラストにホコリが付着していた。めっちゃ気になるやんかー😇解体して取った。 今度こそキレイになっ…

額装。

完成した…!!額装、セレクトしたマット紙入れてもらってきた。プロはやっぱり綺麗に仕上げてくれる✨ …ちょっとイメージ違ったかもしれない(・_・; 12/5から姫路でご覧いただけますぜひ、観てほしいなぁ。 the車内 帰宅。近所の駐車場なう。 ああ、なんか帰り…

休憩。

前に書いていたナッツ🥜またもや買ってしまった〜おいしい(*´ω`*) 地元スーパーだと定価より150円くらい安いかも?皆さまお買い上げの際は、ちょっと高級志向のお店やこだわりスーパーでは買わないように注意です!(遠回しにディスってる?)

おはよう。

みんな元気?逆に元気してるんか?って思われてるかも。ずっと、ドアを開けるの無理してるところがあった。誰も悪くなくて、悪いとかじゃなくて、さまざまなことが絡んじゃって。大切な場所であることは、ずっとこの先も変わらないんだけどな。 久しぶりに美…

バッサリ!

はぁぁスッキリ✨夏場はクセ毛と日焼け対策で短くしづらくて、ずっと切りたかった髪の毛。縮毛矯正もしてるからお金と、そして時間はかかるけど、まだ制作終わってないけど来週から始まる展示に向けて、身なり整えてきた。 10㎝くらいは切ったかな。あたまか…

いってらっしゃい!

夕方、郵便局へ持ち込んできた。11/28午前中必着!来週3日(土)、愛知にてお披露目です✨ 姫路で展示作品は制作中。ギリギリの完成になりそう。。 土曜日はバッサリ髪を切ってくる!身なり整えねば✨

着々と。

23日までには発送準備終わりそう✨ 数日前から歯茎?下あごの付け根あたりがボヤッと。。疲れ?もしくは、7月ごろ被せてもらった歯がやっぱり違和感あるような気もする。。うーん、また病院行ったほうがいいかなぁ。。

継続中。

本日総ダウンロード数、2,000回越えたよー!✨ファン登録も少しずつ増えて、今のペースなら年内には100人になるかな。 月5,000pt以上もなんとか達成できそう?でも、素材作るペースは落ちてるから、ダウンロード数も下がらなきゃいいけど…(新着素材はサイト内…

ふと。

制作の休憩に近くのスーパーに行って、カフェラテと蜂蜜バターのナッツを買った。ナッツ高いけど、おいしんだよなぁー(*´ω`*)昼食代だと思えば安い〜✨140g一気に食べれないし、朝食にもちょこちょこ食べよう。 ひと息つきながら。何のために描いてるのか、…

ソーシャルディスタンス。

この夏から、人と関わることを避けてきた。そういうときの自分は、これまでだったらモヤモヤする時間をただ過ごすことが多かったけどこの数ヶ月は、やりたいことをモグラのようにずっと掘り続けていたように思う。大切な時間だとも思うし、殻にこもってるよ…

身なり。

テキトーに服を着て、日焼け止め塗って、眼鏡マスクして。ひと段落して、少し離れたコンビニへ出かけた。 カフェラテとクルミにチョコがかかったお菓子を買った。…( ^ω^ ) なんか、、自分のこと適当やな?オシャレとかメイクとか恋とか旅とか…楽しんでないよ…

トクベツでなくとも。

いつもあるのにね。 洋食タコ終わり、空を見上げるのは、もちろん私だけじゃなく。 ほんとうは、どんな瞬間も、その日は二度と来なくてトクベツなはずで。 次見られるのは400何年後らしい?地球あるんかな? 帰ってきて、もらったお土産をツマミにお酒タイム…

午前中。

陶器市と同時開催のお菓子市。お気に入りのわらびもちを求めてチャリで。 その近くで1歳くらいの子が救急車に運ばれて行ったけど、どうなったんだろう(>_ 買ってすぐ帰宅。人が、人が、家族ですら…うーん、完全にアレ前だわ、、(;´д`)はぁ わらびもちは安定…