うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

閉じこもる。

今月、せっかくいただいた依頼をいくつかお断りしている。申し訳ない。 ありがたい。ありがたいのか?ほんとに?やってみよう! 頑張ってみよう! とりあえず話を聞いてみよう!そんなふうに思えず。 今だけかもしれない。また時間が経てば… けれども時間と…

刺激。

何年も前から、10年?もっと前かな。気になっていたコレ! おいしーやんけ!豆腐もスープにつけながら食べてみた〜 うまい〜✨なんで今まで食べんかったんやろ?まぁカップ麺って大晦日に食べるどん兵衛くらいやったけど… チーズ入れてもおいしそう。生卵も合…

終了。

この数年間、なんにも成長していなかったんだろうか。 たくさん応援してもらってきた。作品も買ってもらえたことあるし小説の表紙にも選んでもらったし似顔絵を通じて多くの出会いもあった。 活動を始めてから、いろんな職業の人に出会った。知らない世界も…

何度も。

なぜか、玄関でもリビングでもなく、なぜか階段を登らねばいかない部屋に、なぜかヤツらが…なぜ? スプレーしてから出なくなったけど、私の部屋には植木もないし当然ながら土もないのに、不思議すぎる。。(しいていうなら、ちいさいサボテンはいるけど…)この…

要らぬことばかりを…

夢中になれること、トキメクこと、楽しみ、会いたい人。ふわぁと思っても、どうしてだろう、次の一歩がとても重くて。気づけば無表情のこころ。 どうしてだろう。原因とか、たぶんひとつじゃなくて。 蓄積された何かにずっと苛まれてる。 とにかく没入できる…

欲のままに。

店主、歯科治療のため本日バイト休み。 せっかくなのでどこか行きたいなぁ。思いつくところ、、食べたいもの食べたいもの… あ! これ!以前イツメンで有馬温泉の帰りに寄ってみたとこ。めっちゃおにぎりが美味しそうやったけど、朝食たくさん食べて腹に入ら…

きゃー!!

ありがたい!復活ーー!! 長い時間をかけて、セルフケアの下半期だそう。 あと爆発的に人気者になるらしい笑 興味や関心が薄くなってること、何がいま惹かれるのか。新章がはじまるとか、これまでの10年の節目にいるとかなんとか。 私頑張ってきたんかな?…

チーズチーズチーズ。

昨日も食べたし、今朝はチーズ蒸しパン。そして今日も… あ、酒のアテにカマンベールチーズも食べたわ(・∀・)脂肪分取りすぎ? 栄養偏りすぎ!ま、えっか\(^^)/ 今夜はハンバーグを作ります✨コストコで買った炒めたまねぎ使ってみよ〜

何年ぶり?

ていうか初めてかも。カフェ利用だけで来るの。 たぶん…え!4年ぶりかな?! 雨だからかな、店内は人少ないや?あーいいわー✨ ゆったりとしながら、宣伝書くとする✨

やり抜く。

個展を初めてやったのが4年前。あれから技術的なことは成長してると思ってるけど、根本的なことは変わってないのかもしれない。 とにかく7/22までは。作品のこと、伝えられるのは私しかいない。 作品は愛知で頑張ってるのに、ほったらかしになんて冷たいこと…

旅の産物。本日より開催です。

無気力ではないけど、ブワァと感情が揺れることなく、淡々と日々を過ごしている。日常ってそんなもんか?頑張るとか、やる気とか、情熱とか、好きとか、キラキラした感情はまた沸き起こるのだろうか。 本日より7/22まで開催✨今回は在廊予定なし。 作品に込め…

7月。

あっという間に今年も後半へ突入。母と買い物へ出かけたり、ストックイラストたくさん投稿したり。本日午前、会場に届く予定。 週末からいよいよ展示始まります✨ 何ヶ月ぶり?くちばし…ふたつ?笑 エンゼルはやっぱり…( ^ω^ )応募してみようか? またチョコ…