うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまがゼロだと思えば。

今日もパワーチャージな1日だったな✨ またあらためて書く✨ ひとまず、ありがとう(*^^*)

蓄電期間、冬を迎える前に。

文庫バージョンだからか 一冊読むのに1時間以上はかかる。文字数と理解にも時間がかかるw おもしろいなぁ〜 荒木さん、天才奇才だと思ってたけど めちゃくちゃ努力家なんやろな。知識ハンパないもん。無茶苦茶な設定に笑うとこもあるけど、名言もたくさん。 …

ぽつりと呟くような記事が続いてますが。

明石ロハスミーツ。朝、事故渋滞に巻き込まれ 到着が遅れての搬入。。(@_@) 10時から開始やのに30分遅れての準備完了!! それから1時間後、ヒマで仕方なかったのでライブ動画をあげた。 宣伝という名の遊び\( ˆoˆ )/笑でも、それみて顔出ししてくれた方も!…

他人軸。

「僕も、個性的な子をバッシングしてた」りゅうちぇるが辿り着いた“自分らしさの見つけ方”|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル "他人軸"ってワードがやけに引っかかる。自分軸でいいんだ。 やりたい気持ちが大事。誰かと比べたらキリがない。 私がどうした…

なんかなんかなんか…言葉を綴りたい!

今日は明石へ、似顔絵出店。Facebookの『にがおえ-Pink Rabbit-』のページもゆかた祭り以来、久しぶりに更新した。その間、ご依頼もあったし更新もできた。まぁ… 止まってた理由は、書くまでもないよね。笑最近はブログより Facebookに書くようにしてます。…

どうやら1年経ったみたい。おめめめとう!

ブログ開設して1年だって(゚ω゚)って、特にお祝いもしないけど なんかめでたい。 明日は久しぶりにイベント出店してきます٩( 'ω' )وたつのと明石。久しぶりに早朝からの移動が二日間続きます。今日は新しく、、看板を変更しました。看板に自分へのエール。も……

行き慣れた場所へゆくのも、とても小さな…大きな勇気だった。

やっぱり絵を描く道を 歩いてるのかな。 引っ張られてく、見えないチカラ。 今日は良き日だ✨✨✨ caféMORE、クラファン達成!! おめでとうすぎるやろ!!!(*´ω`*) 会えよかった、皆さんありがとう✨

ブログ。

しばらく書くことから離れよう。 落ち込んでしまう、自分がどんどん嫌いになるから。どんどん分からなくなって、考えてしまうから。底なしの、沼に自ら浸かっていくから。 そう思ってたの です。 "外に出たい" それは、こんな私も 愛おしく思いたいから好き…

外へでたいな。

低い低い、ひと柵。越えたいと思う朝。

生きてるよ!お久しぶりです。

昨夜はイツメンでのハシゴ呑み会。 ‥の前に、ひとり立ち飲みで日本酒の試飲(*´ω`*)うまうま(*´ω`*) 1週間ぶりかな?ブログ。 ご心配の声も多く、申し訳ないという気持ち諸々の記事を書いていたんやけど何度も何度も読み返して直して 結局あげられず…。 し…

無。

ちょっとしたことにも気力が出ない。 自分の発言とか人の言葉とか いちいち敏感に普段なら気にならないこともネガティブに捉えたり 萎縮した気持ちになっている。 そして優しい言葉すら疑ってしまう。 誰も悪くなくて気にかけてもらえていて ありがたいはず…

夜中、重たい気分でペンを握る。

絵を描くのは 本当はあんまり好きじゃないのかも。 これしかないのかな。これしかないのかな。 なんでかな。楽しかったら もっと笑うよね。おかしいな なぜ握るんだろうな。 どうしたいんだろうな。

便利な世の中になったもんです。

18祭。 見逃してしまった人、もう一度見たい人は無料視聴できるそうです(*・艸・) NHKオンデマンド|スマートフォン※10月23日迄会員登録がめんどいから観ない。笑 でも本当に素敵な企画だし、勇気をくれるようなドキュメンタリーだからもう一度観たいけど…な…

ご無沙汰だったFacebookに戸惑った件。

昨日の生きてるよ報告!!読んでくださった方 ありがとうございます✨ いざ書こうとしたら動悸が(o_o)⁈ どの自分で書けばいいか 分からなくてね^^; なんか…書くことが全部うそっぽくなりそうやったの。 いろんな人が見ているFacebook。そこへ向けて表向きの自…

キラッキラッの原石たち。

『18祭フェス!17~19歳限定でRADWIMPSと共演する1000人を募集します!』 "応募する" 言葉にすると簡単な行動。けれど、それがとてつもない勇気だったりする。 "自分を変えたい" 動機はさまざまでインタビューを受けた18歳前後の子たちの中には、並ならぬ想い…

今夜ついに…!22時はNHKを観よう!!!

しゃべくりも観たいけれど。 (サダヲも気になる(*´ー`*)) RADの新曲も楽しみだし、コラボした18歳たちの想いも楽しみ! そして、うらやま!!18歳だったら応募してたー!( ;∀;)‥楽しみ反面 グサりと刺さりそうで 少し観るの怖い。 ドキドキ。

きもちよい場所。

商店街を抜けると ぱっと拡がって お城が見えてくる。 あぁ、そっか。この場所が気持ちいいと 感じる理由はそれだったのか。 空が好きだから。眼に映る半分以上、空でいっぱいだから。 トンネルを抜けたら自由で、瞬間の、変わりゆく、二度と出逢えない、美…

応援してるキラキラ女子と対比的な停滞ウサギ女子。

Facebookを開くと毎回あがってくるくらい、めっちゃ頑張ってる。クラウドファンディングに挑戦中の『CaféMORE』のなおこさん(*^^*)★新しいエスプレッソマシンを購入して、あったかい空間をラテアートを通して作っていきたい。クラファンをやろう!と行動に移…

おはようございます。

仕事って結果がすべてだよね、結局はさ。 ひと仕事終えたあとは本日バドミントン。 体調はアレ2日目のせいでイマイチ(*_*)最近の病み方はきっとそのせいもある。 あと食欲が増している。。ポテチ・炭水化物めっちゃ食べたい欲が(;ω;)ぶにぶにまっしぐらー…

ミュージカル映画の歌を聴いたあとに。

うっ。 すっごく嫌な気持ちになる。 嫌だな嫌だな。 この絵、くるしい。キライじゃーい(*_*)

ちょーっとっとっとずつ。

久しぶりに昨日、外に顔をだしてみたよ(^^) 読んでくれた人ありがとう✨ 2週間ぶりにインスタ更新。 毎日楽しみにしてくださっていた方。もし1人でもいたら…と。 近況も簡単に書きつつ ありがとうと、ごめんなさい。 まだ時間はかかるよーでもちょっとずつ。 …

ひぃぃぃ…!!(*  Д ) ゚ ゚

みっふぃー桜きっちん 悲鳴級の かわいさ…!!京都嵐山に本日オープンだってよ…!! こんちくしょーこれは行かなきゃ(*´Д`*)ぎゃー

嬉しかったこと、一期一会の話。

おはようございます(^^)今日も気持ち良い天気だね。 明日からまた雨らしい;貴重な晴れ間だな〜 大好きだったカフェアデラントのチャイラテが好きだったな。けっこうスパイシーなチャイラテ。カルディで先週の土曜日に買ってみたけど物足りない(゚ω゚) シ…

バイト中での出来事。匂いの記憶、眉間にシワを寄せるとき(-᷅_-᷄)

「いらっしゃいませ〜…!!!?」 匂いが…めっちゃ似ていた。お客さんの顔を見る前に匂いが同じで、ドクンとした。 ….そっからも、え、同じ洗剤でも使ってるのか?横を通るたび、料理出すたび、匂う匂う!!(⊙ω⊙)ほぼ一緒よ!兄弟ですか!一緒に住んでますか…

紅葉が待ち遠しい。歩くスピードだから気づくことがある。

さて、ここはどこでしょうか? 緑がたくさん!✨ 鳥のさえずり、水の流れる音。ニャンコがやたらいる(ΦωΦ)今の季節だとドングリも散らばっていて。赤とんぼもたくさん飛んでいる。 高校部活中、テニスコートに大量の赤とんぼが飛んでいて、ラケットを振るたび…

サヨナラを告げてオクトーバーさんの始まり。だかしかし、病み渦に渦るよウサギさん。

偶然にも。 9月30日。 いってらっしゃいと ありがとうを伝えた日と同じ。 大切な掲載ページ。全部写メった! 昨日でサヨナラしましたm(_ _)m これも次の段階への、一歩かな。 もし、昨年の3月末。 まいぷれ姫路という地元情報サイトのとある編集ライターさん…