うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病みを解放するウサギ。誰も得しないんじゃないか?

こないだ新調したポーチ。かわいくない?(*・艸・) ガン飛ばしてくるネコがツボ(*´`)うさ耳も付けてる!頭におにぎりも!笑 和栗のラテ。あまあま。 突っ伏したまま終わりそうだった今日。明日は台風だから外出は厳しそうだし(そもそも今は必要以上に動けな…

昨夜描いてたのとは別。なんか…荒れてる。

たとえば「これから婚姻届けを出しにいくんだ♡」って人は、きっとこんな絵は浮かばないんだろうな・*・:≡( ε:) ただ描いてみる。色も線も、ぶつけるように。

まさかの…!の流れで。

だいぶ前に書いた記事で 紹介したバンドなんやけど 期待大!待ってました!バンド結成! - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐ いつかのネモフィラ 『マジックアワー』MV - YouTube 姫路出身のボーカルさん(・ω・)ひそかに応援している。 今は関東…

まさか…!

名前と経歴みてビックリ。 きっと同級生の兄弟。もしかしたら どこかですれ違ってたかもだなぁ。 すごいなぁ。

創るというより、心情から生み出されるままに。

なんにもしたくない。ジッとして、ただボーッとテレビを眺める。それはそれでシンドくて退屈。でもがんばろう!とやる気も起きてこなくて。 ブレーカーは落ちてないけど 26日、照明OFF日。 いろんな思考が巡る。 どうしたいのだろう。 描いていて楽しいとい…

昨日は照明OFFどころかブレーカーが落ちていた状態。今朝より返信中m(_ _)m

お仕事の件もお待たせしてしまった。 申し訳ございません。皆さん、"普通に接してくれる"温かい対応ありがとうございますm(_ _)m * 先日観に行った『カメラを止めるな!』という映画。ブログにも書いたやつです('ω')★記事の中盤あたり映画感想(制作目線的な…

LINEタイムライン。振り返る過去投稿。

だいぶ日も沈みまして。←腕がなんとなくかゆい。かまれてないけど、かゆい。 Facebookを始める2年半前まで、LINEのタイムラインへ日々をつらつら書いていた。今はFacebookをやってない友人とかに向けて、たまーにイベント告知等に使っている。 なつかしい、…

予定を終え、このごろの歩きルートへ。

自分のことって 案外知らないもんだよね。30年間いっしょなのになぁ。 不思議だ。 鱗雲がきれい。 秋だなぁ。気温もちょうどいいや。 お城、歩きに寄っちゃう。気持ちいい場所。 「楽しいも苦しいも紙一重」 リンゴに呼ばれたウサギ。 絵本ライブの今後の話…

ほぼ今年初!イツメン、女3人組でのお出かけ。居てくれてありがとう。

3人だけでどこかに出かけるというのは 年越し以来。朝から夜まで、ひっさしぶりだったなぁ。 垂水のコストコへ✨ 独身女ばかりが行く場所かな?( ̄ー ̄)笑 そういえば 友達と遊びにいくのは……今年あんまり無かったなぁ。眉間シワ吉の件(笑)も、バドミントンや…

私がいる場所は此処じゃないと気付いている。決意と覚悟に必要な時間、もがくぜウサギ。

何者かになろうとしたことが間違えていたのかも。 私は漫画家になりたかったんだから。 それを"できない"と諦めていたけど心の深い場所は変わっていなかったんだろう。ずっと思っていたこと。何かになろうとしなくても変わらなかったんだ、ずっと。 ただまた…

お返事、しばしお待ちを。

「休んだらいいよ。」 と、言ってくれる人たちがいる。 そっとお茶をだしてくれるみたいな。 …思わず涙。 そうやね、いろいろやって来たよねぇ。何かをやっていないと 自分が何処にいるか確認できなかったのかもしれない。あらゆる武器を装備して、強がって…

9月ってこんなに雨が多かったっけ?季節の変わり目、私自身もそう。

最近こんな記事ばかりだね。 ウキウキしたいなー(´ω`) 今日は肌寒いね。 湿度も低いし、どんどん秋へ向かってく。 秋になる前。季節が変わる前は天候は不安定。急な豪雨やカミナリ、突風。青色がみえない空。 "紅葉が見頃だね"なんて頃には、すっかり秋にな…

これが精いっぱい。

いつも楽しみにしてくださる方応援してくださる方見守ってくださる方 ごめんなさい。本日更新ストップします。 こんな気持ちも、絵に変換できたらと思っていたけれど……頑張れないや。 向き合うのに疲れてしまった。 なにもかも、バカみたいだ。 でも、大丈夫…

この数日のこと。ウサギとリンゴと絵と私。

お酒が呑みたい.!と 苦労して開けたワインボトル。コルクだった。7月のうさぎBARの余りものを持ち帰ってきたワイン。 コルク抜きでやってみたがうまく開けれず、父にやってもらうもボロボロになる一方のコルク。。なんとか開いたけど、コルクの粉が入ってい…

深夜1:24のメモ。

"自信を持て" というのは 何が自分にできて何を期待されていて …. あれ? 抜けていった、なんだっけ。 なんだっけ? えーっと… あれ??(@_@)

もがき道中。避けては通れないのだ。

毎日更新✨ 見てくれている方たち。ありがとう(T . T) 自家製リンゴ酢+りんごジュース+ソーダ割り。 投げ出しそうになる気持ちと いっそ絵をやめてしまおうかとか ネガティブなのか それが自分にとって正解なのか。 ただ、私には、やっぱり絵しかなくて。 6年…

9月もすでに半ば。脳内だけバタついてる。

たぶん23日目。 毎日イラストの更新を始めて。机に向かうことが増えたから部屋にこもる時間も長く、描いているときは思わないけど描き終えるといつも「何やってんだろう」と思う。何に挑戦してるんだろうか。そして無性に独りを感じてしまう。 毎日見てくれ…

プライベートを楽しくすごす仕事の選択。そういう生き方もいいよね。

とある日のバイト先のまかない。いつもまかないというより、しっかりしたランチを食べさせてくださる(T . T)♡もう他では食べられないなぁ洋食。 本当に美味しい、そして忙しくても確実に丁寧。 リピーターが多いのは納得です。★同じスタッフとご飯中、好きな…

昨夜の晩御飯。

☆豚もやしキノコ炒め バターとオリーブオイル、醤油。塩コショウ。その奥にみえるのが ☆コールスロー風味のカニカマサラダ ☆野菜たっぷりトマトスープ ☆長芋もずく酢 いつでもお嫁にいける料理スキルはありますわよ(^ν^)ほほほほほ

落ち着く場所を求めて…チャイラテ。

ガソリンあんまりなくて、レギュラー満タンに入れたら予想よりも500円くらい高かった(*_*)我が家は亡くなった祖父が買ってくれた車のおかげで二台あるんやけど、一台もはや私の車。 でも、車検代はだせる範囲内で甘えているし、いやぁもうほんと…つくづくい…

ずっと絵のことばかり。仕事でもない趣味でもない、ただひたすら自分の問題と。

カフェみたいな人と付き合いたいなぁ。自分で自分を追い込んでる感じ。 なにやってんだろうね。 現実的に 似顔絵活動収入のこと企画シリーズうさぎBAR次回について 今後具体的にどう動いていくか、イラストを更新してることもそうだけど、しっかり考えて決め…

このままじゃ気持ち折れるなと思ってる件。見る人目線で考えないとただの自己満足の作品になる。

インスタへ投稿する前のイラスト。こちらは明日予定(^^) ★フォロワーやいいねってどうすれば増えるんだろうかここ数日"インスタグラム ハッシュタグ 使い方"とか"インスタグラム 人気 投稿"とか、ググって調べたり、人気の投稿とかみて観察している。 *統一…

絵には嘘つきたくないなぁと思う。ぶきっちょ女子ウラ話エピソード♪

これね、私だと思うのね。 いえなくて相手の反応や そのあとが怖くて 不安でいえなくて。 タイミング逃して後悔。なんでその一言が出ないんだろうって。 相手から来てくれるなんてこのへんは漫画だよね、ほんと。笑 こういうの公開するの、そこに書く文章も…

イラスト毎日更新、もがきつつ奮い立たせつつ。

明日からインスタとFacebook連携へ。 インスタ良かったら見てね(o^^o)アカウントは『@pinkrabbit.world』です♪ワンシーンの漫画も描いてるドキドキ; 絶対に意味ある段階にいると信じている。 けれど… 夢や見えないもの、不確かなこと、計画性も明確な目標も…

しいたけチップス愛は日本代表級( ̄∀ ̄)

2年前の5月。 台湾に行ったとき問屋街に行ったのね。ドライフルーツとかいっぱい売っていて、日本にはない種類もたくさんあってそのとき出会ったお菓子!しいたけチップス!!! 姉と母と行きました☆ え?しいたけ⁈って思った?(・∀・)これがもう、めちゃん…