うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいし…!

結局ギターは持って来ず。今日は昨日より来てくださっているm(_ _)m 最近は必要以上に人に会ってなかったから、お話できて楽しいな✨ 本日も手土産たくさん。 ご褒美みたいだ。お気遣いまで、ありがとうございます✨ みゆき通りにこの春くらいにオープンしたシ…

無事に初日を迎えました。

もっと感慨深くなったり、感極まって泣いたりするのかなぁと思いきや、まだ終わってないからかホッとしない。でも来てくださる方の感想にすこし安心している。 皆さまありがとうございます✨✨ 逆に「これで?」とも思っている。 (感想を否定しているという意…

大好きなひとより。

朝きたら届いていた。 本当は強くないのに いっぱい抱えた悲しみ しっかり自分を持とうと 目標をもって ギリギリまで 頑張っていて誰よりも 本当は 寄りかかりたい。頼りたい。大丈夫になりたい。 かっこよくて心配で私もいつも気にかけていた。勇気もらって…

胃腸弱ってるけど。

二層のチーズケーキに惹かれた。食欲はある。 おいしー✨でもあとで後悔してそう。 午前搬入終えました。最終セッティングは夜。 私はやっぱり良い人と思われたかったのかな?"気にしなくていい" ほんとそうだ。 吐いてよかった、ありがとうございます(*^^*)

膝(>_<)

いまだ痛い。自転車転倒からもうすぐ1ヶ月。歩くには気にならないけどうっかり左膝でヨイショってしたときジーンとくる。あーイタタタ。見た目じゃわからんけどヒビいってたりするんかなぁ…;今さら感あるけど 今夜湿布して様子みてみよう。 梱包、つづきし…

こんなとこで。

個展行きたかったなぁ。 なんだかご縁を感じる。 しばし休憩。 あぁ帰ったら梱包だよ(*_*)

ほんまそれ!

京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】 - YouTube めっちゃDaiGoキレてる。長め。また時間あるときに!

お天道さまよろしくです!

九州はほんとよく降るねぇ(>_知り合いの方が佐賀に住んでいるんやけど、ご無事なよう✨よかった。どうか早めの避難と冷静な判断をm(_ _)m 明日は午前中に搬入。 そして夜に最終セッティングに行きます。お天気大丈夫かな⁈曇っててーーもくもくしててーー! い…

いまいちばんの楽しみと不安。

豆、豆、豆。毎日ピーピーピーナッツ。 そろそろ私は豆になるかもしれない。 お天気が心配(T-T)搬入のとき雨だったらイヤだなぁ、、。金土も雨やし。 いろいろ不安だ。今年に入ってほぼ話していない。きっと私は嫌われてるから。 だからこそ 来てほしいな。…

今日も。

洋食タコ日です。明日から来週月曜まで お休みいただきますm(_ _)m まかない、しばしの別れ。 さぁ今日もいっこずつ 確実に前へ!いってきまーす✨✨

いよいよ今週金曜。

おはよう(-_-)zzz最近ぐっすり寝た日がない。 起きる時間よりも早く目が覚めたり、寝つきが悪かったり(たぶん寝る直前まで描いてたりスマホ触るせいだ)念のため湿布。昨夜は結局あのまま寝ずに制作。まだ作ってます(・∀・)最後の1枚私にとって大切な言葉も乗…

お…

ちた。 折れてはないんやけど(>_ ああ 何やってるんだろう。 今夜はもう寝ようかな。今日の目標は達成できた。まだやることはあるけど、右手もお疲れ気味(気づかぬフリをしていたが)休ませる方を優先すべきか否か。

マルアイから帰宅したよ。

あぁ、、なんか虚しくなってきた…。家に篭って作品描いて 夕飯の買い出し。独身もっと謳歌しても…って、いやしてるからこそ日々好きなことやってられるんだ(>_いかんいかん、いま在る幸せ見失っちゃいかん。ちなみにマルアイとはスーパーのことだよ。昼ごは…

あと5日。おはようやで〜。

朝から母は大阪へ。コロッケさんと梅沢さんのショーがあるんやって。福利厚生で安く観れるみたいで(毎月積立してるから得なんか分からんけど)昨日の夕飯サラダはカレー味のコールスロー的な。 涼しくなってきたのでお味噌汁も♪ あとは惣菜からあげ。手抜き。…

あと6日。みんな待ってるね✨

男性はきっと1人では 来づらい方多いと思う。本当に来てくれるのかな…。誰か誘ってきてね。 …なんてさ、その"誰か"一緒だったら切なくなるけど、うれしいかもしれない。ようやく友だちになれる気がするから。 ※完成品はブログ・Facebook・インスタでも公開し…

ありがてぇ…!!

まさか箱入りやったとは✨ 梱包・搬入搬出、めっちゃありがたい〜〜良い買い物したー(*´ω`*)

チョコじゃ…(°_°)

ない(°_°)思いっきり白あんだった。 …白あん好きやけど チョコ味求めてたねんーー(°_°) 最近こんなんばっか笑おはようございます☀ これは火曜日のまかない。そーめんがオシャレに✨盛付けって大事ね♪ あと7日。やばい、緊張してきた← 意外なところから「数ヶ…

信じること。

眠い。 おはようございます(-_-)zzz あま…(*_*)これ50円で売っているんだとか。 甘さの質、なるほど。安さ納得。 あきらめずに寝なくてよかった。 (遅くても1時すぎには寝てます) 大丈夫、ちゃんと進んでるよ✨ 今日は夜までバイト日。シェアーズ3周年企画行…

「ブレないで」

そうだ、目標は変わらない。変えない。行き方だけ変えよう。 ここへ来て創りたいものが、わからなくなっている。いわゆるスランプというやつか。 でも気持ちは 向かう先はもう来週だ。 大丈夫、この数ヶ月の自分が居たやんか。信じぬくこと。 自分以外の人が…

脱出。

あかん、なんか。 できることをやろう。できることはある。

去年の今頃"ひとことイラスト更新"

朝です、おはよう。なんとか昨夜の目標は終えたよ(*^^*) 「私じゃなくても出来る」って蓋をしない。 - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐ 読み返していた。去年の今頃から1ヶ月前後の記事を。 もがいてたなー 折れたなーそんなこと思ってたんだ、…

ねむい。

今日の目標まだ(p_-)zzz

おやつ。

多いとき週4くらいで 食べるおやつがありまして。 バタピーか 味付きピーか 無塩ピーナッツ。 1日の終わりのたのしみ✨これを楽しみに 帰宅したよ〜✨✨ 納豆も豆乳も 枝豆もきなこも好き。世間の平均より豆を食べているだろな。笑豆好きは父に似たんだな、ぜっ…

今日も今日とて。

最近やたらチーズ系のお菓子が 食べたくなって食べている。昨日お供えに買った和菓子屋さんのふろまーじゅ、アッサリしていて美味しいけど、もっと酸味とチーズ感がほしい。 和菓子やもんな、和菓子としてはええねん。うん。おいしい。季節的にも食べよい。…

もし見てくれていたなら。

違った、70人近い。数字よわすぎるだろ…; 失礼しましたm(_ _)m 毎日少しずつ増えてる。 ありがたい✨と同時にぜんぶ受け止める覚悟を持たなくちゃと、こわくもなる。 Facebook、ストーリー機能活用中。みんなに知ってほしい。 でもね、もし見てくれてたら、…

着々と。そして遅ればせながら。

朝10時に家を出発。今日は展示するためのフレームや取付金具、画材を調達しに出掛けた。 もう何が要るんだか(*_*) 石膏ってなに? どうやって展示するものなの?学びながら、あれはどうだろう、これはどうだろうと約2時間半。予定よりオーバーしてしまった…

伝えたい、はやく会いたいよ。

2週間後には展示してるんだなー。今年3月半ばにようやく決意してバイトも増やしたり 出店も依頼も がんばってみたり私なりに、あらためて人生の軸と向き合おうと行動してきた。目標にしていた3日間が あと14日後だなんて。 少し、さみしいな。終わってしまう…

正しさとは。

死んでも勝てばいいとか 死んできてもらいたいとか 死んで当然だとか 生きていることが罪とか なんて時代だろう…意味がわからない。 理解しがたい。それがついこないだなんて、信じられない。 おじいちゃん シベリアに抑留されていた。 こんな時代を生き抜い…

ひとまず!

制作していた20枚弱の作品たち、8割程度仕上がった。あとは修正と言葉を入れたりと… この作業がけっこう時間かかりそうだ(*_*)なにが必要だったっけ? 状況確認しとかなきゃ。 ここからまた新たな作品づくりもする。まだまだ足りない。 まだまだ出せてない。…

やった!!!

台風がきて 人生でいちばん嬉しいかも!ラッキー✨ お昼休みになったー\(^^)/ とはいえ、困る方や命の危険に晒さる人たちも大勢いるんだろうな…(´ω`)災害が起きないことを 祈るばかり。。皆さん、移動の際はくれぐれもお気をつけくださいねm(_ _)m 夕方か…