うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綴ることより。

お城周り。チラチラ咲いていたよ(^^) 約1週間ぶりのブログ。更新してないというのに ときどき覗いてくれている方、ありがとうございます♡ Facebookも書いてません。 というのも、今は一つカタチにしたくて、看板を背負いたいような、新しく旗を立てるような…

これもまたようやく。

今年の手帳を買ったのも1月‥2月?いつもなら年を越す前に用意してたんやけど、これからどう動くか決めきれずにいたので、買えなくて。買ったはいいけどパッケージも開けなくて、去年の手帳を使っていた。3月までしか書き込めないし、いよいよ春が迫ってきて‥…

_(┐「ε:)_

あかん、振り返れば振り返るほど、なんかもーハゲそう_(┐「ε:)_ 言えなくなればなるほど隠せば隠すほど見ないようにすればするほど認めれば認めるほど だめだ、動けない。 言えないやんか、友だちやし、妬いてるとか、いいなぁとか。でも友だちとしての関係…

中学生かよ!\( ˆoˆ )/

会いたくなかった。いや、会いたかったから会いたくなかったんよ。 このかんじ分かりますかね?\( ˆoˆ )/ お土産にいただいたチョコレート♪ なんかご利益ありそうやん。笑今朝コーヒーとともに、共喰い(`・ω・´) ご利益、、ほしかってん、、今日、、、いや…

自分が選んだ道は険しいものなのかと改めて。

「8月に作品展やります。」そう何人かに話した。 表現者として 確立してる人からの言葉は重たく。応援してくださってるからこそ 伝えてくれた。私は、未だ見ぬ景色を見たいんだ。 あらゆる意見を、正当な、率直な感想がほしい。そして磨いて 磨いて 磨いて …

お祝いの日。

23日、今夜は友人夫婦の結婚パーティー✨終始和やかで温かい時間。あっという間だったなぁ。 …だったんやけど。 あかん、いろんな、気持ちが、、うずまいている。

決定ー!!!ひとまず、コアなうさぎファンへ。

行き慣れた場所のドアを開けるのすら躊躇った。 何度かゆっくり息を吸って‥開けた。ようやく、ようやく。スタートラインに立つ日に向けて決めてきた。 8月30日(金),31日(土),9月1日(日) どこか1日、1時間でも30分でもいい、空けててほしい。 作品展をやりま…

ふしぎな感覚。

逃げることは考えられない。 これを、越えなくては、この先の人生は無いといっていいくらい、内側から‥分かっている、分かっている。 なんか泣きたくなってる。こわい。 やらなくても生きていけるけど"生きてない"自分でいたくない。 あとは声に、行動に移す…

ちょっとした一言。

絶対に必要な言葉かと言われたら、そういう括りに入らないけれどあるかないかで、きもちが伝わる伝わらないが違ってて、人柄が見えてくる"手書き"というのもあたたかい。 ありがとうございます.は、こちらの方でして✨m(_ _)m 私はやっぱり幸せやと思う。あり…

だれもわるくない。

キッカケにすぎない。ワルモノっていない。 私は。たぶん。良く言えば、寄り添う、理解しようとする。相手の立場に立ちすぎるのかもしれない。 そこに自分の意思や意見がないわけじゃない。 嫌なものは冷ややかだしでも大好きなことも 堂々と語れなかったり…

缶チューハイとの相性はバッテン。

チューハイって悪酔いすることが多くて。最後に呑んだんいつやろってくらい久しぶり。 年末に母が買ってきたチューハイ。賞味期限もあるしね!消費消費と思いながら、明らかなヤケ酒モード。夕飯たべて、ピーナッツ一袋たべてしまったけど、ええねんええねん…

誤り。

なんでこんな書き方したんやろ。紙コップ2杯ビール呑んだだけやし、酔ってなかったはず。 今さら消せないし…(´⊙ω⊙`) "相手"はいません。そんなイイ関係の人はいません。 あと、ごめんなさい。 コメントやLINE、なんか返事できない。 仕事関係の連絡はもちろ…

打ち上げ。

偽って生きてきたことなんてない。 でも、言えないことだってあるやん。 昨夜は結婚式スタッフ中心の打ち上げ。 当日撮影した映像を見ながら 打ち上げっぽい雰囲気だったのだけど、、 お手洗いから帰ってきたら恋愛講座みたいな話になっていた。 ずっと笑い…

・*・:≡( ε:)

彼氏ほしいって。"彼氏ほしい"って それ誰なん?"彼氏ほしい"ってそんな人おらんやん。 そう、ほしくないねん。 好きな人が、その人が居てくれたらいいねん。 いいねん。

つぎの舞台は"私"

なんか…年末みたいな。いや、ちょっと違うか。いろいろ終わってゆくというのか、第1幕が終わり、さぁ第2幕のはじまりだよ! そんな流れのような… 昨日は大阪へ。かおりんご絵本ライブの公演だったのです!!初梅田!!✨✨朝8時45分から打ち合わせの予定が、道…

久しぶりの時間。

ゆっくり話せたのはいつぶり? 相棒"黒うさぎ"と、来月7日出店するお店へ。 気になっていたことも聞けた。ウソの件も…( ̄ー ̄ )ふふふ。 周りにだけど、少しずつ気持ちが素直になってきたのかも。 今夜は心の中、アレとかコレとか、ごちゃっとしてる。 嫌わ…

打ち合わせ終わり。

ドキッとした。 「ダメです。ダメ。」 Facebookでも気になった方いるかもやけど。 昨日の夕方、あるイベントの件で、にがおえ短歌の相棒"黒うさぎ"と打ち合わせの為シェアーズへ。その終わり、恋愛話の発端は某ヒロシからだった。 ‍♂️「彼氏いるんですかって…

越えれそうな気がしているよ。

旅行のはなし。 ★3日目は前日に買ったタイパンツを履いて早朝から出発。よりも。春に向けて何ヶ月後かに向けて、徐々に目を向けている。 やってみたい、心の動き、一瞬を、ぎゅっと。 「お金を稼ぐために絵を描いていたんじゃないんです。」あの日、八田さん…

著作権。

ややこ…(*_*) 商業目的か私的か、なんか線引きがあやふや。。youtubeにしても 許可取ってるとは思えないし。弁護士の友人がいれば…いや彼氏、ダンナほしいーー(*_*) もう直接アーティストさんに直談判した方が早いんじゃないの?それかもう、グレーなゾーン…

帰国を待っていたかのように。

メッセージにLINE、仕事のことや遊びの誘い。 結婚式はついこないだの、先週の土曜日。 1週間濃ゆいなー(°_°)ちょっと、いや、けっこう?もうすこし、振り返り…たい?落ちついて、落ちついて、ぐっと地に足を踏み込みたいというか。 帰ってきて、お風呂入っ…

帰ってきたよ。姫路へ帰宅中。

日本は四季があるからいいねと、あらためて(*´`) けっこうバタバタやったけど、充実な旅だった。 またどっか飛びたくなるーー✨ ひとまず今日は早くねます(_ _).。o○

思った以上に栄えてる(´ー`)

暑い…のとハイペースな流れにクタクタ。 後半、ほとんど写真撮る気になれず。 でも無事に着いてタイ・バンコク楽しんでます!!たぶん!(о´∀`о) 明日も朝早くからから移動🚌今夜はぐっすり寝れるかな。

3泊4日…

とは思えない量…笑 クッションとか持っていくしね!✨これから荷物預けて離陸へ。 ようやく旅行にいくって気分になってきた(`・ω・´)

余韻とあたま。

カニクリームコロッケ2個とエビフライ。 豪華すぎませんか、美味しいまかない(*´ω`*) …でも私には多いかもやも。 明日からタイ!!3泊4日やけど、移動で初日と最終日は終わるから実質2日しか居ないようなもん。ゾウさんに乗ってくるよ!(`・ω・´) まだまだ…

届いてる。

よかった。 投げださずに創り終えて…よかったよ。反応がうれしすぎる✨(;ω;)(;ω;)(;ω;) 緒方 ゆみ - 【なれそめイラスト動画の制作の裏側】 12月の上旬に國光ご夫妻から取材させていただき... | Facebook 「公開してくれてありがとう」 そのコメントに…

会えば。

体が動く。 近くに行きたくなる。 すこしでも、そばにいたい。 どうしたらいんだろうな。 どうしたら終われるんだろうな。 会えば分かっていた。 未だ、私は…。 "また"って2文字だけで うれしい。ほんとに?そんな深い意味なんてない。アレもソレでそこまで…

久しぶりに。

たくさんCDを借りた。聴きたかったやつから新アルバムやら〜(*´ω`*) 6日からタイ旅行。約7時間のフライトなので本や音楽で楽しむ予定。 あ、映画見とくのもアリだな〜。 緒方 ゆみ - 私の耐久結婚式は前日からはじまっていたような…笑 何から書こうかな。..…

バタバタと横目に。

気になりながら。 気になりながら。 ばかだなぁ、ばかだなぁ。。 でも、いいんだよ、これで。….ほんとにそうだろうか。

全力で楽しむ。

今日は体力より精神が上回る。ここ数日も、そう感じてきて迎えた本番も あらためて感じて。わたしって、つよいんだな、やりぬくと、きめたら。 いっっっぱい!!書きたいことある。まずは終わった、無事に。 とてもあたたかい日だった。なんて幸せな疲れだろ…

はじまるよ。

前日準備のお手伝いをしてすでにくたくた、朝からもう疲れてるけど 気持ちは元気です!おはよう! 朝からグループでのやり取り。スケジュールを あらためて自分で紙に書く。 やばい緊張(@_@) えがおえがお!楽しむ気持ち、上まわれーー✨✨ 幸せな1日にする!!