うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人からの評価はおいといて。

作品をつくりたい。 本来やりたいと思っていたこと。 目を背けない。 描くんだ。 初対面で挨拶するとき「似顔絵師です」って言って 少し安心する自分と違和感。 私に なにが生み出せるんだろう。

きょうの晩ごはん。

お土産にもらった ゆず味噌を使ってお夕飯づくり。 昨日の残ったカレーでカレースープ。 野菜たっぷり豆腐サラダ。 お店で食べたら2〜3人前はあると思うけど、我が家では適量です。 そして、ゆず味噌の豚肉炒め♪ うましーー♡けっこう甘めだから 醤油や水を混…

ブログ、書きたい衝動つづいてる。飲食店の話と生きたい自分でいたい話。

水曜日はバイト先の定休日。 今日は店主デートみたいで休み( ̄ー ̄)プライベートも充実してて素晴らしいー✨チェーン店の飲食店だと なかなかこうもいかない。って"飲食店だから"って そういう当たり前になっている体制は変えるべき。ヘロヘロになって、悪循…

【連続記事なう】そうだ、そうだ!

じんわり。 うれし(T . T) そうだ。私が大事にしなくては。 卑下しなくたっていい。 自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ そうだ そうだ 言い聞かせる。 私は大丈夫。 私を見失うな。 私を傷つけるな。 なんども なんども 信じて、と。 これも出逢い。…

お酒怖し、食欲止まらないやつ。ほろ酔い恋バナつづきます。

なんでみんな 恋人ってできるんやろ。 そういや、もう5年くらいいない。 けど好きな人はいつもいる。 元彼と別れてからはそれまで悩んでいたことから解放され、正直1人になりラクでもあった。1人でカフェに行ったり 1人で遠出してみたりそれまで1人でできな…

炭水化物制限中ですがなにか?( ̄ー ̄)

先週くらいから ドンクのパンが食べたい!! と思い、今日はパンをムシャムシャ。朝はその代わりコメ抜き。でも、夜は例のワイン。 あと少しだけ残っている。飲み干してしまおうか 書きながら迷っている。 Facebookでは あまりダラダラと 語らないようにして…

なにかに押されてる、ここにいてはいけない。

この空からのインスピレーション。 天使の絵。 こういう絵もすき。ただ、どこにでもある。私でなくてもいい絵。 足りないのはそれはもう10年以上前から。 "私は何を描きたいんだろう?" なんとなく少女漫画を描いていた。 少女漫画はもちろん読むのは好きだ…

イカン。

自分がいかにちっぽけかを知る。 そのままでいいけどこのままではイカン。

世界の端っこにいようとも、私は私だ。

「一体お前はなにがしたいんだ?」 って 誰かに言われたわけじゃない誰かに思われてるのかもしれない "誰か"って私じゃないか? 3代目酢しょうが。始めてまだ1ヶ月。ひじきも 炭水化物制限も 適当な筋トレも 継続させるのが目的だから量や回数は気にしない。…

私が感じてるフシギ。

これはもうクセみたいなもんやけど食品の栄養成分や 何が材料に使われているか確認する。最近だと 炭水化物とタンパク質の量。 見間違えた。糖質多いやん(;´д`) 今日の夕飯は豆腐タルタルソースのチキン南蛮風。 さっぱり! ジメジメしてきたら食べたくなる…

【うさバナ振り返り】企画するのは好きやけど、ちゃんとやれ。

ライブ配信、1時間半くらい。 700回以上再生されてるみたい!目配り気配りしながら フォローしてくださった北村さん(;´д`) こんときはクマやけど うさバナはうさ耳!このひとなんでも似合うなww 企画者として なにより申し訳なかったこと。 前日までに個人…

自分は何者か。惹かれるままに来てよかった件。

こないだFacebookで 見かけて知った。山陽百貨店のライブペイントイベント。 世界的にかなり有名なアーティストさんらしい。 超満員。見えない(´ω`)カメラを必死に上げて カメラ越しに見る。 上手いとか技術とか、そういう次元じゃない。全身全霊。 こんなに…

むむむ、、、。

無事にナントカ終わった。楽しんでもらえたかな。 しかし、、(@_@) せっかく作ってもらったのに 余らせてしまった。前日までに確実に確認しなきゃ。 北村さんの労力、、、そして食べてもらえない食材たち、、(@_@) 企画者として反省点いっぱいだ。 次回はも…

RINGO袋の使い道。

これは…笑持って歩くの はずかしいやつや。。笑 大きさはちょうどいいけどやっぱり変更!( ̄▽ ̄)

明日はうさバナ(*´`)ひと仕事終えてから向かいます。

参加者、私含めて9名♪半数は初めましてさんかな。初回にしては上出来?\(^ω^)/ 逆にプレッシャーかも。笑アマゾンからピンクのうさ耳が 午前中に届くはず\(^ω^)/ うさバナの前に『にがおえ短歌』!イベントとしてではなく お客さんからの希望では初✨あり…

前記事に補足、恋愛は別モノ。

矛盾だと思った。笑 追っかけないんじゃないか?好きのままでいいじゃん!って ことになるんじゃ… 恋愛はちがう。 もう、一喜一憂しては もう、落ちたくない。 この人は好きなひと?と確認してみる。 嫌いという感情をハッキリさせたら 好きがハッキリするっ…

相手との関係性なんてどうでもいいのかも。

どうでも良くはないか。どっちでもいいか。 恋愛ってくくりじゃなくてね。 人付き合い全般にというか。 その人が好きか? そういうの。 学生のときって 同級生である程度仲良くなったら 友達って呼んでた。 大人になって年齢や環境も 出逢った場面もバラバラ…

ちあきーー!!(T . T)

久しぶりに観た!好きな作品は何回見てもいいなぁ(T . T)

なんか凹たれている。※愚痴投稿、じき消すかも。

ツイッターはやっぱり 見る専門だな。 眺めていたらやめようかな。前からときどき思っていたこと。 学生時代から兄のような存在だった友達の、フォローをやめた。 ある言葉にとてもショックを受けて以来その友達に対する見方が変わった。 "恋愛にずっとなん…

信じぬくんだ、たとえひとりになっても。

久しぶりに本読み切った。ていうか 本読むこと自体めずらしい。周囲の影響かな? も、あるけど変わりたい。いや変わりたい?あらゆること吸収したい。 もっと自分を信じていけるはずだ。 私はそのままでいんだ。生き方まちがってない。読み終えてそう思えた…

えぇー…(O_O)

「独身男性の生きるモチベーションって何」31歳男性の問いに「惰性で生きてる」「死んではいないけど生きてるとも言えない」(キャリコネニュース)彼女うんぬんかんぬんじゃないだろう。記事書いてる人も 終わってるなー(O_O)

もう追っかけない、いまある幸せに目を向ける。

「わぁ!かわいい…!!」 お客さんに渡した第一声。感激してくれた。 動物描くの苦手…;よかった!練習せんとなぁ; 無理なら引く。 大事にしたいこと。 愛情を注ぐのは、まずそこ。 やっぱ勇気だしてよかった✨私、前へ進んでる╰(*´︶`*)╯

あわよくばの件、きっとそういうこと。

もし。一緒に行けないかなって。 6月に行くRADのライブ。 友達の都合が合わなくなりチケット1枚余る。 浮かんだのは、あなた。 もし、一緒に行けたら 嬉しいなぁ。 でも言えず 日々は過ぎ…こないだのうさカラのとき 初めて会った人が RAD好きやって知り思わ…

しぼんぬ_(┐「ε:)_←

そんなうまく運ぶわけないか。 でも、これもヨシだ!✨ 縁がある人とは 会うように できている。 きっとそういうこと。よしよし。

むすびのお守り、なにこのタイミング。あわよくばを待つ。

今日知人の方が イベントに足を運んでくださって先日買ったお土産を持ってきてくれた。 ブログ見てます?笑白うさぎのかなちゃんにも 前回行ったとき渡したんだとか♪( ´`) あわよくば。 確かめるように諦めにもなるかなと思ったんやけど 望んではいない。で…

誰かの夢に。そう思ってもらえるような作品を世に出したい。

似顔絵をやっていてピタリとハマらない感覚。 喜んでもらえて嬉しい。の反面 心の底から思えていない自分。 それは、もう、ずっとだ。ずっとというのは、おかしいか。 始めたときから自分が望んでいる表現とは違うって分かっている。 でも、始めたことに後悔…

会いたい人にも会えた!今日もいい日だった(*´꒳`*)

日付は変わってますが。 また描いてほしいなんて嬉しい。 1年後もて(*^^*) 仕事の件やら とある件のメールまだ返せてないけど 明日は住宅会社のイベントにて出店。 備えて寝ます。 0時すぎている← あわよくば? 寝つけるかな?にやけちゃうよう〜 まだ分かん…

ギリギリセーフ!うれしい瞬間。

引き寄せ引き寄せ(*´`) タイミングが会えば会えるんだ。時間も心も。 勇気もらった。 "何かがきっと変わるはず" きっと運が動くはず✨

贅沢な悩み、なにからしようか?作品づくり、私が描きたい表現って?

いつも観るたびに思う。 繊細な心模様。 ギュッとなるような言葉だけじゃ伝えられないような曖昧さだったり 感情に当てはめられない 心だったり。 感情を揺さぶるような作品を 世に送り出せたら。 それこそひと握りの世界で。 "したい、やりたい、やってみる…

繊細な描写がたまらなく好き。

今日は"ことばの日"らしい。朝、スッキリで言っていた。 何十回目やろ? 雨が降る今夜。ピッタリなシュチュエーション。 ギュッと凝縮された46分。 あぁ何度観ても感情が込み上げる(*´`) 最高✨新海誠監督作品のなかで やっぱダントツで好き(*´`)