うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ色んなこと向き合わないと。

11月、終わりだねー。 これからのこと。絵とか、人生の歩み方、どうするか。ひとまず放置して負のループから抜け出していたけどずっとそうもしてられない。 でもアレコレ行動したいとか人脈広げたいとかたくさん絵が描きたいとか作品つくりたいとか 「これが…

おセンチな夜を明けまして、冷静に書いてみた初ヒッキーライブレポ。

なんだかんだでデビューのときからだから…20年近く好きなアーティストなのか(⊙ω⊙) 宇多田ヒカルことヒッキー♪ 生歌いつか聴いてみたいなと思っていた。まさかチケット取れるなんて…!! (一緒に行く予定だった友人にはゴメンすぎる;) 動画ではなくスクショで…

ど真んなか突いてくるんだから。

ぶわっと。 正しいも間違いもない。 ただ"そう"思う。 ただ、ただ。ただ… 他の誰かを好きになりたい。あなたを見ているうちは叶わない。 誰か連れ去って くれたらいいのに。

まもなく!!!あと40分足らず!!!

はぁぁ!やばい! めっちゃキョロキョロしちゃう!!!(≧∇≦) 生歌!ヒッキー!!けっこう近い!!(≧∇≦)

よかった…!!!

音楽アプリが消えちゃって データも飛んだと思ってたら大丈夫やった!!。゚(゚´ω`゚)゚。よかった…!!データ大事!!!

自分のためより人のためにピョンピョンしていたウサギ週間。

↑って、なんか めっちゃ人間できてる人みたい! いやウサギか。 言葉どおりの人間になるには 煩悩を捨てる修業をせにゃいかんかも、滝に打たれに全国回るとか(⊙ω⊙) でも、多少なりとも そんな1週間を過ごしたと思う。 11月24日(土)、15時開演。『かおりんご…

無事おわった…!!

「アンタ今どこ?鍵忘れて…」 とある帰り コンビニに寄ったら母から着信が。仕事から帰ってきたものの 家族は皆外出中。 おいおーい…ちょっと落ち着いてから帰りたかったんやけどぉーー…(o_o) そんな今日の事を終えて帰宅した今夜。あぁどこまで書いていんだ…

20日(火)、呑みでの話。さぁ始まります!1年以上の集大成と可能性の扉が開くとき。

「それホンマにですか?無理してませんか(^^)」 たとえ、ひとりでもたとえ、好きな人に振り向いてもらえなくても。たとえ、結婚できなくでも。 確か、幸せとか優先したいこと、1番大事なこと…そんな関連の会話だった。 行った焼き鳥屋さんのお皿がウサギだっ…

いよいよ舞台の幕が上がります。

今日はたつのへ。 少しクタクタ気味の今朝、そして日中、めっちゃ寒かった(*_*) 今週は毎晩何かと出ていたからか、温もった部屋で食べるゴハンにさらにホッとする✨ 明日は今週でいちばん重要な日。 あったかくして寝なくちゃ(*^^*)

4回目のうさ☆スポ、2時間あっという間だった!

月曜の夜。進行表、結局使わなかった。笑 イメージ通りにはいかないだろうとは 思ってたけど…準備してなかったら「作っておけばよかった」って なっていたと思うから、よかよか✨…ホンマに良か?('ω')今後もっと先導できるように 工夫してやりたいな! 動画ア…

急きょ用意。テニスコーチ時代がなつかしい。

もうじき17時。 このあと19時から21時までうさ☆スポです\( ˆoˆ )/ あ、17時すぎました('ω')私含めて8名参加の予定。 初めましての方々が半数の模様。これまでみたいに身内感がたっぷりだと、ツーカー的な感じで雰囲気でやれたけど(5名前後だったしね)今回は…

今期めっちゃドラマ観てる。

いつも一作品観ればいい方で。 火・水・木・金欠かさず毎回ってめずらしい。 リアルタイムじゃなく 見逃し配信で観てることも多いけど。 なんだその設定は、とか なんだその展開は、とか 尺の問題なのか、とかいやいや落ち着こうよ、とかめっちゃえぇ人すぎ…

ギター → 掃除 → ギター → 雑誌 → ギター → 絵。

ふいっと出てきた言葉。 そこからイマジネーション。 今日は引きこもりデーだったけど「あぁ、、何もせずに終わった…」なんていう後悔のない日だ。 トクベツ何か動いたわけじゃないけど 必要な日だった気がする。 "私は どうしたいの?" 少しずつ少しずつ 外…

インタビュー記事、もう一押し後押し。

カフェで読んでたら 怪しいひとだったな、確実に٩( ᐛ )وニヤけと つい独り言がでる。笑 明日は法事で姉が帰ってくるのだけど結局夕方なんかな。 出かけようか迷っていたけど 今日はこういう日だな〜。 創作にも刺激。 やっぱRADWIMPS大好きだ。

ギタ練。ずいぶんサボってました!

言い訳しますと 7月のうさぎBARでやってから お披露目の場を作ってなかったこと。 9月…10月は言うまでもなく しぼんぬ状態末期だったこと。 目標がないとなーモチベ上がんないよね。 指が忘れない程度に 週に2回触ればいい方だった。特にしぼんぬ時期は。 こ…

どタイミングなやつや…!おかえりー!

実家、我が家に新しい洗濯機がやってきた。使っていた洗濯機をどけたら出てきた。ずいぶん前に失くしたピンキーリング。 新しいのずっと欲しいなーと 探してたんやけど私の手は小学生並みの小ささなので、指輪って似合わない物がほとんどでして…。 スラッと…

好きな人間たちと笑う。そういう幸せは両手いっぱい持っているから。

たったひとりに しがみ付かなくても 私は周りに恵まれてきた。愛されてきたんだよ。 分かっていても そんなカンタンにいかなくて。 冷や水 頭にぶっかけたら目が醒めるだろうか。 RADってね、ホントは4人なのだよ〜。ドラムのさとしくんは 持病で無期限休業…

空気は冷たいけれど。

おはようございます。 木曜日だよー。納品作業完了〜✨あとは無事にお手元に届いて 喜んでもらえますように。 さて、行ってきます(*^^*)

おはようさん、14日。

友達からのうれしいLINEのおかげで元気が湧いてきて ご依頼作業を進めることができました(。・ω・。)予定より遅れてるけどネ; 今日はとある件の大事な日。 (どこまで書いていんだっけ?また確認しとかなきゃ💡) 用意して出かけます。ほどよい緊張感の朝、集中して…

新曲どタイミングすぎるよ。。

あかん(*_*)めっちゃいい!MVも!! 私もやってみたいよ。 なんともいえない、名前があるようでない感情の表現。 そっけない RADWIMPS MV - YouTube 創作にも刺激…!に、なる、けど…… _(┐「ε:)_ こんな気持ちで描けないーー(*_*) 進まないーー(*_*) よーじろ…

さぁ眉間シワ吉の話をしようじゃあないか(-᷅ω-᷄)

あぁ、、送れない…orz眉間に寄せたシワを指で伸ばそうと、何度もさする私(-᷅艸-᷄) 漫画を返すというミッション。 土曜日の夜、LINEに打った文章を送れず。 目が覚めたばかりの朝、布団のなかでボーっとしながら送ってしまったΣ(;-᷅o-᷄*) 私の予定を伝えて 会…

私がどう生きたいか。

今日のまかない。ナポリタン。 インスタ映えーなやつ(*´`*) こんな美味しいやつ食べさせてもらってるうちは痩せない気がする。笑「痩せんでいいやん」そう言われたけど あと2キロは落としたい(o_o)どうして付くべきとこに肉がいかないんだろう(o_o) そろそ…

ご縁ありきで出来ている私だなぁとつくづく思う。

土曜日、10日のこと。 緊張するーって書いていた朝。もっと前な気がする。なぜ⁇笑 行ってきたよ! 20名ほど集まっていた。 創業経験の話を3名の方から聞いたあと、交流会へ(^^)出版関係の方ともお話ができ、一応繋がりはできたものの、トントン拍子に話が盛…

11月11日、今日はラーメンの日らしいよ。

え? ポッキーじゃないのって?(・ω・) 朝テレビみてたら 麺の日らしく、ラーメン特集やっていた(あ、ラーメンの日ちゃうんか) 昨日と今日は思いもよらないエネルギーいっぱい使ったな、、(*_*) うれしいのとぐるぐる自分に疲れる。 あーーーーー(*_*) 結果だ…

おはようございマス。

ひとまず眉間シワ吉は置いといて← 昨日書いたやつのん、10時から。 交流会とか…いつぶりやろ、ほんとに久しぶりだなー 緊張してる、楽しみだけど(o^^o) 出版関係の方がいらして。その方とお話して、繋がり作るのが1番の目的で行ってきます。 つい最近まで絵…

久しぶりに『眉間シワ吉』に襲名か(-᷅-᷄)

… なんて送ればいんだろう(-᷅_-᷄)⁇ あーーー(-᷅_-᷄) いいかげん、こんな自分卒業したいな。何回それ襲名しとるんや(-᷅_-᷄)同じ人に。なにも始まらないのに。 長らく連絡取ってないと 余計に、余計なこと考えちゃうな。 "借りたものを返す" それだけなのにな…

3食食べて健康的に綺麗にスタイル良く痩せたい私と青汁との出会い。

ねぇねぇ細い人多くない?なんなん(゚ω゚)なんなんその脚(゚ω゚)食べてるん(゚ω゚)なんなん、なんなん(゚ω゚) 街行く人をみて たとえばクレープ食べてる人とかいつも羨ましいなーと思いながら見てる。 これ飲みやすい✨でも毎日続けるとなるとなると 一本140円くらい…

今日はとてもうれしい日だった。

今日もよく歩いた。自宅から目的地まで寄り道しながら、しあわせだなーって思いながら。 閉ざしていた心。誰の言葉も入ってこなかった。 入れたくなかった。篭ってたかった。 動きたくなかった。 でも抜け出したかった。もがけばもがくほど視野は狭くもらっ…

【見失うまえに見るメモ】この瞬間ようやく作品は息をする。

自分の手から作品が人の手に渡り作品が何かしらの形になり作品がその人のモノになって ようやく作品は生きてることができる。 この感覚は 似顔絵より創作物は何倍も得られるな。 朝から胸がじわり。 絵が好きだから描くというよりきっとこの感覚があるからな…

自分軸。

髪を10㎝切りました。すっきり✨ インナーカラーで赤色系に染めようかなって迷ったけど、、うーん、また挑戦してみたいな٩( 'ω' )و こちらは昨日の景色。 "自分の芯をもつ" ってこと。 いますごく理解した気がする。 けど、あぁあ、文章にまとまらん、言葉、…