うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡。

昨日はダラケMAXだった。 やっぱり私、欲ないんだなぁ。なんにも持ってない。目指してない。 ひとまず!アイスコーヒーー!はぁぁぁ(>_ 平日日中、気疲れ、しんど(*_*)コロナが悪いのか、もはや人間のせいのような。。 ちょっとおちついたら、あの人とあの人…

映画。

オンライン予約は 宣言のせいで2時間前からになってる。 ポチっと押したら座席画面に移らず。 るろ剣観たいー✨ 明日のスケジュール、さぁどう動くかなぁ。そろそろ美容院にも行きたいなぁ。

忠告。

人の顔色ばかりうかがう 自分は、自分を大事にできていない。 まわり困らせても言いたい放題、やりたい放題できる人の方が、人生豊かなのかもしれない。 自分の時間、生きてないかもしれないと、気づき。 私はつまらない人間か。 あぁ。

濃…

いすぎた(*_*)。。 完全セクハラだろう!! キモいとかいうより ただの酔っ払いだからか笑って対応はできるけれども… クールダウンして帰ろう。。 まぁ仕事もいただけたしな、何事も、何事も経験だ…!

方向性。

納得いくばかりのご意見。 たしかに、ウンウン。。 山口に行く前の私は、ようやく元気になってきてすこしずつ仕事うけるようになって 今年はんぶん、終わりに向かういま、あらためて自分に問う時期に来ているのかも。 これからの人生、どう生きていくか?っ…

テイク◯

久しぶりに ドンクのパンのくち! 塩パンあんバター、カロリーでしかない。お昼だからいっか。 手前はクルミチーズパン。 自分の表現力のなさ…お手数おかけします(*_*) 夜はオンラインシェア会に参加です。

かわいすぎる…!

先週しまむらで買ったミッフィーの帽子! かわいすぎませんか(*´◒`*) しかも979円て!さすが!でもちょっとフクザツ!笑 キャラクターすぎないから、使えるよね?ああかわいい、かわいい、、! アレ2日目の朝(ほぼ1日目かな?)眠い、しんどいけど、やるべき…

昨日。

開けたんだよね、山口でいただいたお酒。 やっぱりひとりだと いっぺんに呑めないなぁ。 あと単純に、このお酒は一杯呑むくらいがちょうどいいのかな。 おいしいけど、グビグビいける系じゃない。 獺祭はいつ開けようかなぁうふふ♪ しっかり届けられたようで…

1日の終わり。

帰ろうとしていたら、気づけば2時間も話していた。午前1時前の帰宅。 そのときしか訪れない今日というタイミング。コロナ禍であろうと。 もちろんマスク着用してね。 なんだ元気やないか…!( ̄◇ ̄)ホッ フワフワしてて器用ではない人だけど相手のしあわせを…

つめこみ禁止週間。

おはようです。朝です。ほんま梅雨入りはやすぎ(>_ カレンダーみていたらあ、そっか、アレ前やん。 なるべく、おだやかに、すごそう。。 なにか書こうと思って書いたのがコレて。 と、思っていた昨夜。えぇ、、かなしみニュース、、(。-_-。) と同時にぜったい…

呑み!

ちゃちゃっと済ませたシゴト後、母の買い物に付き合い、帰宅後の16時すぎ… なんかガン飛ばしてるみたいな写真やない?笑 フキゲンな娘。気分が上がらない日曜の夕方。

よっこらしょ。

寝巻きから着替えた。午前11時前。 ふーーー。 はぁ、よしよしよーし。さぁシゴトしましょうか。

ほっ。

おはようございます。今回も、はい、だめでした。 (。・ω・。) 目をそらすんじゃねぇぞ。 2日くらいの投稿見返して思ったけど、チーズ食べすぎじゃない?ちゃんと野菜とか肉とかも食べてるけど、偏ってる感は否めない^_^; 到着したようで✨ ひとまずホッとした。 …

感情オフ。

なんか、けっこうつかれてたんだなって思う。。 日々の気疲れ。 あー、今日は誰にも会いたくないけどどこか遠くに行きたいけど人多いしなぁ、、姫路、せまいなぁ、、 カーペット片付けて、ワークマン行って、ぼーっとしたくなって近くのハンバーガー屋さんへ…

オフ。

朝です。 おはようです。朝ごはんは納豆食べてパンにとろけるチーズ・固形チーズを乗せて玉ねぎもトッピングしたトースト。 仕上げに黒コショウと塩、エクストラバージンオリーブ油。うまい。フランスパンとか薄いピザなら、ワインとも合うなと思う。 73%の…

手を離れるとき。

できたー!! 送れたーーっ!! 今日暑すぎる!おつかれ! ごほうび♪ごほうび♪ 梱包中、フタをとじるとき「またね」と作品に声をかけた。 トクベツなオーダー品。さぁ、届くだろうか。 本当の完成はこれからです。

モチベーション。

終えたらお酒を呑む!✨ おはようです。じぶんとカンパイにむけて、まもなく、まもなくです✨ もちろんお酒のために描いてはいない。 ていうか急に蒸し暑くない?(*_*) あまりに暑かったからか、朝、目が覚めたとき、45度向きを変えて体を放り出して寝ていたよ…

アレンジレシピ。

グラタンみたいな。オーブン使わないけど、さいごにとろけるチーズ乗せようと思って♪ ホワイトソースの代わりに明太子パスタソース使用。 ヘタクソ!と天才!が行き交う思考。 まもなく、まもなく…! あー(>_

どきどき、、

アナログでの着色、、久しぶりすぎん? 軽くラクガキして確認してから本番へ。 よーしやるぞーー✨

ごはん。

青ネギ入りのだし巻きにならなかった薄味たまご焼き。 得意料理というものはないけど 普段から やってる人間でよかった。 レタス入り味噌汁とごま和えの野菜たち。 コストコの冷凍竜田揚げ。便利だーおいしいし✨ 明日も別のコストコ食品を使います♪

帰宅。

今朝作ったちょこっとサラダ。 マヨマヨ〜! ↑を食べた同じ皿に入れたカレー。 コストコで買ったカマンベールチーズトッピング! 見た目わる、、皿小さすぎて食べづらい。 さすがにお腹減っててよかった。 メールも返せたし、もろもろ連絡もできた。 どっぷ…

はぁぁ。

レジミスもしたし最近ちょっと胃腸の調子よくないし、、(なのにお酒飲んでたっていう) ああ、ああ… やばい、なんかめっちゃ落ちこむ。。 まかない無しにしてもらった。 しごとメールも返さないと。 元気、湧いてきてよー(>_

一生。

しあわせになれない気がした。 しあわせってなに? しあわせやんよ、わたしは。 寝よう。明日は洋食タコ日デーだよ。おやすみー

あとすこし。

もう少しで、完成…!予定どおりカレーも仕込んだよ。 下描きをトレース準備中の写真。 すごく、心のままに描いてしまったかもしれない。 手元に置いておきたいと思うくらいのお気に入り、つくりたいな。

今日のキョロちゃん。

さぁ出るのか出るのか… (`・ω・´) (´・ω・) なんなんや、毎回印刷ミスかなー(´-ω-`)← むしろベルマークを集めようか。 おはようございます。コンディションはまぁまぁな朝です。 いい一日にするぞー✨

今年も。

こんなかんじに過ぎてハッピーニューイヤーかな。 健康第一。ハッピーで迎える大事。 結婚とか誰かと付き合うとか、ぜんぜん想像できないし誰かを好きでたまらなくなるとか、そんな自分ともこれから先出会うのかも、全く無い気がしてならない。 今年もあと1…

けっきょく….

開けてしまった。 はぁぁ(*´`)

ごはん。

今日から1週間、母おらず。 明日は明後日用にカレー仕込もう。明日の夕飯は、母がつくってくれた鰯煮詰めたやつをメインのおかずにしよう。 ありがたいねぇ、、副菜はレンチン蒸し野菜とかでいいや。あと味噌汁とか。 翌日コンディションを思い、呑もうか呑…

誰かの人生を揺らしているキセキ。

イメージしたものはつくれる。 うーーん、うーん(*_*)へたくそーへたくそー! いま下描き段階。白紙からちゃんと進んでいるが… 出会うことのない人にまで、その言葉がつながっているキセキ。私の言葉も、ずっとずっと先にいる誰かに、つながっているのかもし…

絵描きがつくるデザイン。

詰めが甘いし どこか、素人感もある。とも思いながら向いてるんだろうなとも思う。 けっこう喜んでもらえてるようだしあーよかった。 自己評価よりも受け取った人が どう思うかが1番だ。 けれども、反省は尽きない。。(ーー;) いまこそ、自信を持って。 よーし…