うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隙って…!さらけ出す勇気の小さなハードル。

帰宅後、流れていたテレビを見ていたら 『あまり親しくない人と会話するときってどうする?』な事がテーマに番組が進行していて。 お互い気まずいって思っていることが多いので「気まずいですよね」って 正直に話してそれを共有・共感することで、空気や緊張…

やさしさ。

今月で辞めるスタッフの新たな門出を祝いみんなで分け分けするスタイルの 豪華なまかない✨瓶ビールも!しかも2本も!あったかい(*^^*) ゆっくりになってしまった。この後タコ。今日は雨降っていたからチャリ移動ではなくバス。 やっぱチャリの方が便利だ。遅…

だいぶ回復!

おはようです。鼻はまだズルズルいってるけど 頭いたいのもないし、ずいぶん楽になった!よかったー✨ … あー なにかこう…書きたいのに、文章が書けない。実は10月入ってからそんな感じでブログ書いていた。無理やり言葉繋げているような…浮いてるような…まぁ…

自己管理。

風邪をこじらせてしまい。。何年ぶりやろ、久しぶりに熱が(*_*)といっても微熱程度やけど頭ガンガンするし 声かすれてるし 鼻水ズルズルやし…昨日は幸い休みだったので 1日寝ていたんやけど(行けなかった泣)今日はそうもいかず、洋食タコ日。特にタコは基本…

( ゚д゚)!

そんな経つのね。 『継続は力なり』なことあるんかな。 こんな日記というか、独り言というか、なんか身についてることあるのか…(°ω°) 相変わらず人目は気にしているしむしろこの頃より "表の私“は 心閉じてるよなぁと思う。 きっと創業塾は私にとって大きな…

しいたけゲットだぜっ!!

今日はイツメンで垂水のコストコへー♪ 念願の! しいたけチップス!!(((o(*゚▽゚*)o))) 連れてってくれてありがとうー!! のんびり週末もしばらくナシ。来週土曜日からいよいよ創業塾全5回。イベント出店もぼちぼち。…キャパオーバーにならないか少し不安で…

RAD情報メモ。

なんの発表だろ( ゚д゚)✨✨ RADWIMPS on Twitter: "2019.10.26.21:00 #1000年に一度の今日 #todayonceinathousandyears https://t.co/jBSwLuS43z… " 楽しみ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほとけ。

「こんなに親切に教えてもらったこと初めてですよ〜。いつも心が洗われますって旦那に話してます」 え、私は仏さまですか笑ありがたいね(^^) サバの蒲焼を使ったまかないパスタ♪真似してみたいなー(*^◯^*) 教えるのもフォローするのもエネルギー使うけど、そ…

私を構成する性格8分の4

3日ほど前の朝、喉?の痛みとともに目が覚める。喉というか…口の奥あたりが炎症してるようで、唾を飲み込んだりすると痛みがくる。今朝になって痛みはなくなり、耳がプチプチなって鼻もなんとなく詰まってて咳が出そうな感じ。風邪を引いてるらしい。寒暖差…

昨夜の報告。

久しぶりの午前帰宅。 お互い楽しもう〜!という雰囲気。皆さんやさしい人柄なんだろなぁ。会話のキャッチボールができるってありがたい。ダンマリする人っているやん、話が広がらなかったり。そういうのはなく。 呑むペースと量まちがえたな…(*_*)笑 お酒は…

酔。

判断にぶるなー まぁいいか、たまには。

性格診断。

当たってる?アーティストのところうれしいー(*´ー`*) エムグラム診断ってやつ。 有料版だともっと詳しく分かるみたい。 この人誰だ(°▽°)笑笑合う人も診断してくれるみたいよ。 今夜は久しぶりに出逢いの場へ〜♪ ちょっと憂うつになってきた🙄笑 日程も場所も…

中途半端だから。

そもそも食っていけてない。 そもそも食っていきたいのか? こういう曖昧さが私の悪いところだ。決めて動くのと がむしゃらに動くのと意識も入ってくることも全く違う。 やめようと思えば、いつだってやめられる。私ひとりだもの。 人を雇うとか、誰かと仕事…

がんばれないもーど。

ほんま気が緩んでしまった。 燃え尽き症候群なんかな、どこへ向かっていこうとか、気張れないなぁ…。 進みたい気持ちもあって。頑張れとも思わなくて… LINEスタンプ、シュールすぎるかもしれない。今年中に完成させて、審査。来年春までには販売したい。 ….…

鰹旅からの灘祭。

高知駅に着いてビックリ。日曜なのに、人通りが少ない。 日曜だから? いやそれにしても??台風のあとだったからかな。観光客が少ない。いや、市民が少なすぎるというか… ゆったりとした空気。道路広いしごちゃっと感がない。人が少ない。 いい(*´ω`*) 私…

鰹を求めて。

今が実は脂が乗ってて旨いらしい。 春だと思ってた! 朝、7:57。 これから高知へ✨行ってきます〜\( ˆoˆ )/

台風。

岩手、長野…朝起きてテレビを付けたら大変なことに(@_@) え、長野って…お住まいどこだったんだろ。。 どうかご無事で!

実際はくるくる回転させながら描いています。

動画アップしたよー! Twitterでもアップしました。ほぼ見る専門やったけど、今後はちょくちょく更新しようかな😊

みく&うさきち

19歳。出版社へ持ち込みに行ったときに 描いた漫画のキャラクター。内容は確か… 女優になりたいけど 迷っている"みほ"ある日自分の部屋に帰ると そこに時空郵便配達人"みく"が居た。“みく“は過去に行ったり未来に行ったり、相棒・”うさきち"と大事な人や自分…

風を切るように。

ファンクラブサイトは 前からあったんやけど来月くらいから有料に。 ファンクラブを立ち上げるときも有料になるときも、RAD・スタッフさんの人柄がわかるような言葉やファンへ寄り添うように書かれていて、音楽も大好きだけど10年以上ファンでいるのはきっと…

観てきた映画はこちら!

ダークナイトも衝撃的だった。内容忘れたけど← また観たいなー! Amazonプライムにあった!観よう! 演技に圧倒された。深い深い哀しみと渦巻くような怒りと不穏さ。 どこまでが現実だったんだろ。 面白いとか、そういうんじゃないなぁ…理解が追いつかない。…

そら…

家に帰ってきて確認。痛み止め、一回二錠やったんや(OvO) 映画観る前に飲んだのは一錠だけ。 でも痛み引くどころか、だんだん痛みが… そりゃあんまり効かないわけだ(*_*) イタタタ…でも腹は空く。 お昼はスムージーだけ。 足りないから買ってみた(*_*)こうい…

完了…!

すでにジワジワ痛い。たった今抜歯してきたよ〜!ビビりすぎてまだ震えてる(T ^ T) ‍⚕️「ほら見て。大っきいやろ〜持って帰る?」 先生‥ちょっと嬉しそう?(°▽°)笑 いわゆる"職業あるある“という感覚だろうか。この人ヘンタイかもって思った。笑良い意味でね…

作画工程。

動画。ブログでも上げたいけれど 無料版だからゴメンなさい(*人*) ときどき動画撮ったよーとかライブ配信ーとか描くけど、それはFacebook投稿で公開してます 「あれ?動画見れんやん。何回ぽちぽちしても変なページにいく!」ってことがある方。 それ写真で…

日に日に。

綺麗に塗るってむずかしいなぁ。大まかな使い方は分かったけれど。 少しずつ、できるようになるって楽しいなぁ。久しぶりに絵を描いていて純粋に楽しいと思う。 いろいろ拡がるかなぁ(*^^*)わくわく♪

隠れファン。

私はあんまり人の投稿に反応する方ではないし、読んでおぉ✨と思ってもコメント残したりすることも少ない。SNS上でもそれほどコミュニケーションは活発ではない。だけど「大丈夫かな?」とか「良かったね」とか心配になったりほっこりしたり。人が発信してる…

良いお天気なのに。

むずたのしーーー\(^^)/ お昼前。あぁ出かけたいような、もういいような。 今日もお家デー?(°▽°)

目標は?

どこを目指すのか。 絵柄もやけど、具体的にしたいこと。 来年は売りたいなぁ。商品化したい。似顔絵をデジタルにしても幅が拡がりそうやけど、私が描いたオリジナルのイラストの販売。LINEスタンプも、5年も下描きのままだし…; 来月の創業塾、ちょっと楽し…

テイク3

これで3時間半(°▽°) “誓いのキス" 作品展来てくれた人は原画覚えてくれているかな? 気づけば夕方。1日早い…( ゚д゚)

良くも悪くも。

30代女性の平均年収って知ってる? この人はいくら貰ってるとかこの職業はどれくらいとか あんまり‥考えたことないなぁ。 昨夜はイツメンでごはん。 「人間お金じゃないよ」 と言っても、現実お金が無ければ解決できないことなんてこの先どんどん出てくるん…