うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関わっていきたい人の理想。

実際どんなひとなんやろ?頭のなかを知りたい。 どんな回路なんやろ、どんな風に考えるんやろ、どんな姿勢なんやろ。 いま話題のこの方( ̄ー ̄) こういう経営者の人とか、リーダー的な存在の人とか、個性的な人や、社会に染まってない人とか、独自の世界観を…

とある1dayカフェへ。今後わたしはどうするか?

今日はシェアーズで caféMORE さんの1dayカフェ♪こないだのうさぎBARで"助っ人ウサギ"としてお手伝いしてくださった(o^^o)今回は10回目の節目カフェ! 私は2回目の来客。おいし〜♡ ソイラテとティラミスを選んだ☆控えめな甘さと丁寧な味。 人柄がそのまま出…

アップデートなうってるウサギ人間!今日はイイ汗流してきたよ。

今日の夕日めっちゃ綺麗だったね!車からパシャり✨ 明日は台風が直撃らしい。。被災地は特に心配だねぇ。。。被害が出ませんように! 読書って面白いなぁ。 苦手だったのに、本読むの。周りの影響かな(*´`) 「相手に期待するから、怒ったりイライラしたり苦…

ビジョンボード後のお疲れさま会、本音を口にしない話。

写真微妙だな。。焼き鳥がめっちゃ美味しかったんやけど まったく伝わらんねww ビジョンボード後は、6月末で閉まったカフェアデラントのリカさんも交え、ときどきリンゴになる人間と、ちょい悪に憧れる方と4人でご飯!リカさんお疲れさまー✨という会の予定が…

ビジョンボード、寝っ転がって見ていたら…

雑誌探しから始まるワークショップ。3冊選んだ。 気になったページを切って切って切って、そこからもっと切り抜いて、ペタペタ画用紙に貼る。 潜在意識を探る、自己分析ワーク✨ どうやら私は『捨てる』がキーワードらしい。そして自分自身の軸、RADが好き……

自分を偽って生きてきたか?と問うてみたハナシ。

見て見ぬふりはしんどいけど認めてしまうのもしんどい 正直になれば自分の心と向き合わざるおえなくなって、本音を受け止めることになる。嬉しい気持ちになるか、悲しい気持ちになるか。事毎によって違う。 "しんどい"って思うのはこの場合、どちらになって…

明日はハシゴな一日。

皆さんバテてませんか?私はバテてます(@_@) 夏バテというか熱中症でもないしな? 生理期間だからかな? 気だるさと疲れが1週間… 無理やり身体を動かしてる感じ。 睡眠足りてないのかも。はやく寝よう、今日こそは。たぶん← 大阪へ帰る姉を父が車で駅まで送…

私の役割とは?命の軌跡。

今日は母の実家へ。 大阪へ嫁いだ姉が帰ってきており、とある件で3人で行ってきた。 母の実家はもう誰も住んではいない。強いていうなら、この家に"いる"祖父と祖母。そしてこの家で生活を送ってきた人たち。今年の1月ぶり。 おじいちゃんとおばあちゃんの写…

うさぎBARレポート、反省点的な。

こんにちは。 酷暑が続いてるね、、この時代に部活やってなくてよかった;今の学生さんたちエライなぁ(@_@)どうか皆さん 水分補給と睡眠と、適度なアルコール摂取で乗り切ってください✨ なんとか、ほんと、なんとか…終えました、うさぎBAR。昼間はTOTさんの…

終。

ひとまずがんばった。うん。 そっと近くにいてくれないかな。 いいな いいな ギュッとされたい気分だ。 うさぎBARの件はまた後日。

「できっこないを、やってみる。」

グッときた言葉、メモメモ。 合コンはさておき←うさぎBARでのギター弾き語り ぶっつけ本番みたいな感じやけど やりきろう、楽しもう。 いいなぁ、青春〜(*´∀`) 部活やってたころ思いだす。

7月15日はうさぎBAR!ライブ配信慣れてきたかも。

音楽とイラストのコラボ! イメージはプペルライブみたいな感じになるのかな?ひとまず数枚のイラスト完成(*´∀`)飼い主ヒロシにお願いして最終段階へ! 将来的にはニューヨーク??白と黒のウサギたちが 膨らむ夢にキャッキャしているがいやいや、そんな簡…

最近聴いてなかったケド。

午前中の風が心地よい間に。 へこたれそうな心に元気を 少しちょーだいね。

いかん、、、

急激にダメな気分になってきた、、。アレ前だからかな。 あぁ〜なんかちょっとガソリン切れかも…。 なんでこんな 真剣にやってるんやろ。 あぁ、はよ来い、、女子の日…(@_@)

ひとりでやってるんじゃないケド。

きっと顔をみれば。大丈夫。 ひとりじゃないから絵を描いてるんだもの。 だけど なんだか コドクね。 空回ってないか⁇ ピーナッツはそのまま食べた方がうまい(・∀・)酢ピーナッツ、健康にはいいらしいけどな。。不味くはないけどな。。 豚肉と合わせて消費!…

おもろい!身体を鍛えると精神も鍛えられるホントそう!

昨日買った本。表紙が気になって…笑 部活していたとき ウォーミングアップに筋トレもしていたし 倒れそうなキツい練習も耐えた分だけ強くなると信じていた。4月からゆるく取り組んでるスクワットも、ネガティヴだった冬場の自分も少しずつ改善してくれたのか…

わかってるってば、もう!

予想はしていたけど 雨の影響でドンクも半分くらい品薄だった。物流関係は仕方ないよねぇ。。でも、災害地域には ちゃんと支援が行き届いてほしいなぁ。 食べすぎかな? まぁいいや、夜節制しよ!たぶん← 通路で流れていたBGMが耳に入ってきた。距離はどこま…

座りすぎてケツおかしくなりそうだしね!

やっぱりたべたい! ひと段落したから ちょっくら行ってくる〜✨

おかえりなさーい!ただ、そんな焦らなくてよいよ(о´∀`о)

◎Facebook動画投稿リンク↓ うさぎbar with TOTJazzライブ がんばれないときってある。私もすぐヘコたれるし 相手にとって些細なことも とても気にしてしまったり 実はショックを受けていたり。でも日々ごまかしながら 過ごしてゆくのだけど積もり積もって あ…

ギターが楽しくって…!

気づけば2時間….(o_o) 動画スクショ! うさぎBARのイベントページに今夜あげるよ! 個人投稿へのコメントも夜に返事するよー✨ 雨止んだなぁと思ったらまた降ってきた…; 空見たいなぁ〜 明日には晴れるかな? アレ前ということで センチメタキチ気味。笑 さ…

てゆうか….

めっちゃ降るやん(@_@) 神戸に住む友人たちは 無事だろうか。。 恩人の安否は確認できた!よかった! こんなに広範囲の雨の災害は 今までにないんじゃないか。何日も、、(@_@) 夜だから余計にこわいな;私の住んでる地域は 大丈夫そうやけどはやく止んで〜〜…

本音をいえば。

いいなぁ。みんなは会えて。 いろいろ気にしちゃって 最悪、鉢合わせだよ。 だから行けないし うさぎBARのイラスト映像と音楽のコラボ。人生の、大切な日になるに違いないから。 私だけじゃなく いろいろな人が 繋いでくれたチャンス。 と、可能性が広がって…

込み上げてくるもの。まだ制作中だというのに!

ほんと ひとりの力じゃ こんな風に絵を描いていなかった。 資料となる 写真を眺めながら 出逢いがなければ ひとりひとりに 出逢わなければ 今の私はいない。 まだ完成してないのにな、ウルウル。笑 1人で描いていた漫画。あの頃だって 周りに支えてもらって…

ヒヤリング力ほしい、だって日本人だもの。

一部歌詞変更しようかな。アーティストさんには失礼だが; 早すぎて、スピード落として何回聴いてもわからん…(@_@)

大丈夫、まってるよ。

にんげんがんばれないときって あるよね。 心配だけど そのぶん 私が元気振りまいとくから当日は 笑顔が優しいあなたに 会えますように(*^^*)

食後。あぁ食べちゃった。

眠気。 食欲。 アレ前か。 メンタル崩れやすいとき。今日は家に篭ったくせに ほぼ進まなかった…(o_o) このままじゃ後悔して1日を終えるから進めてから寝よう。 しばらく雨が続くみたい。 うっとおしい日が続く。七夕は晴れるだろうか。

伝えたいだの好きだの、そんなんばっかかよ!なぜ!

ドンクのパンはまた今度!今日は家に篭ってうさぎBARで使用する イラスト数枚進めるに決めたけど、ダメだ、、集中力がつづかない…;眠い… 今回もギターを弾くよ(*´ー`*)マイクほしいなぁ。。 弾く曲は全部できそうなコードを見ながら選んでるんやけど、なぜ…

結局0時を回っている。

うさぎBARの件で制作中のイラストとFacebookのイベントページにアップする宣伝記事とか書いてたら… ※明日更新するよー\( ˆoˆ )/ 眠い・*・:≡( ε:) はたして間に合うのか?頭のなかでは もう完成していて 間に合う予定やけど まだ制作の初期段階! バーゲン行き…

プライドと仕事、お金以上の価値を。勝手に私のなかで勝負していた件。

「生きてるように思った。動いてないけど、動いてるような」 正直な感想を聞きたくて 報酬以上だったか、見合うくらいか、それ以下かどうか聞いてみた。 絵の価値や相場、描き手の感覚が分からないのはわかる。 その感覚を理解されたいんじゃない。 ただ 面…

昨夜は初メンバーの女子会。恋よりも、人生においての幸せは。

人の恋バナって 楽しいなぁ(*´ω`*)ニヤニヤ♪ え? 私のも楽しい?? んーー私は楽しくないよ。笑 今の時期ギリギリセーフかな。夜の外は心地よい風が吹いている。 「なんにもないですよ。ありますけどないです。笑」 去年の春から 気持ちは伝えてない。なる…