うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年折り返し。

あっという間に今年も半分。 はっやいなー(>_思い返してみればチームで動くことが多く 大好きな人たちと一緒に何かをやる、サポートする、力になりたい。 そういう想いが昨年秋ごろから、さらに強くそれは、これまで31年の間に出逢ってくれた人へ向けて恩返…

あと2ヶ月。

作業開始23時前。夜中1時ごろ就寝(-_-)zzz おはようございます。 今日は曇り空。梅雨入り早々、昨日はめっちゃ降ったね。 作品数、展示イメージ。大きさ、やっぱりなるべく大きいサイズがいんだろなぁ。でも、今描いている作品はかなり小さい。きっと展示し…

夕飯。梅雨入り早々に大雨みたいだよ。

魚を煮付けたよ!何やっけ、なんとかっていう白身魚。ムニエル??なんやっけ。笑 豆腐サラダ。トマトの赤がえぇかんじ。 カレー味のポテサラ。マヨネーズはあんまり入れない派。 ジャガイモのごろっと感も残したい派。 台風が接近してるらしいね(O_O)え、ま…

ちょっとずつでも続ければ。

「あー!ヘタクソ!」思わず言っていた。 ノロノロと作業、まだまだ完成には程遠い( _ _ ) こちら参考画像。『塩顔 ファッション』で検索。 描きたいポーズがあっても描けない。人体の構造も観察力も記憶も、具現化する能力も、足りないものだらけ。描けば描…

ようやく梅雨入りか。

明日からしばらく夕日は 見れそうにないのかな。 シフト休み希望、間に合わず、、、>_いや迷ってたんだよね。 いまの自分にとって自分以外の世界はいらないのかもしれない。他のなにかに、持ってかれたくない。 これは今朝バイト前に描いたもの。 またタコ中…

なんだなんだ…!

説明できない。わぁなんだろ、なんだろ、なんだなんだ(@_@) "かんじんなことは、目に見えないんだ" かるい混乱(@_@) 読めば読むほど、綴られた言葉の奥にある、見えないメッセージ。が。

モテ期ってなに?似顔絵師になったキッカケの話とか。

撮影者・うさぎファン。の方に写真を求められ(*´`*)笑 ★筆文字工房ちひゆさんとツーショット ゆかたまつりが終わり、ホッとひと息、エネルギー切れになると思いきや、沸々と描きたいきもちがフライングしそうな勢い。モチベーション、逆にあがってきている…

2日目!も!ありがとう!

露店のテッパン✨お祭りとかお正月とか、たいてい買ってる♪ 今日は前日に比べて、ゆったり。でも18人も来てくださいました✨ 昨年のお客さんも(;▽;)めっちゃ楽しくお話しさせてもらったから、内容もしっかり覚えていた。来年も会えるといいな。 うれしかった…

近々の目標!

膝あたりから左足だけ筋肉痛(°_°)少し歩くだけでジーンとする; 昨夜よく眠れず。。 いっこ決めた! よっしゃ!でも折れてそう!←来週はこれを目標に向かう✨ さて、今から準備してゆかたまつり向かいます٩( 'ω' )وちょっとだけでも出店回りたいなー♪

目の前で描く時間。

今年も新生姜の季節がやってきましたん(´ー`)ようやく近くのスーパーで100g98円で売り出した(128円で買ったけど) 3年目?4年目?毎年この時期になると、新生姜の酢漬けを作っていて✨今回はアーリーレッドと一緒に漬けたから、いつも以上にピンク色♪1週間前…

1日目終了ー!

0時を回った。帰ってきて明日も甚平着るから洗って、集計して、母が風呂から上がるのを待ってるところ。今年も大盛況!ありがたい(>_ 差し入れを3回に分けて食べる。 あまいものーうましーー♪いつもありがとうね! 明日はお気遣いなく〜✨(^^)v 明日も16時半…

ドンピシャ子やん。

2019年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL びっくり。 え、あたりすぎ。。昨日Facebookの投稿に書いた"自己変革"って言葉が、山羊座占いに入ってた。え、偶然やけどーーー私のために書いたんちゃうんーーヽ(;▽;)ノ← うん。もがくのは負けたくないからだ。自…

ジレンマ。方向性、どこへ向かってるの?

「ピンクラビットを世に広めたいとか考えてないの?」 今は作品展をやり遂げることが目標。そう答えた。 そのための資金を調達するために バイトを増やして… あれ?え? なんか間違えているかもしれない。 夕方、明日の準備をしていたら新しい仕事の話も舞い…

なぜこのタイミングなの(OvO)

お昼は洋食屋さん。夕方からたこ焼き屋さんへ。 オムそばも作ってる。マヨや青のりで誤魔化す。巻くときドキドキする; 1人で営業〜ラスト締めまで。お客さんが来ない時間がけっこう長くって、立ってるだけっていうのが多く、そんなときに限ってイラストのア…

RADらぶ。

創作の世界だけにいたい。そうもいってられない。 しずかに不安と焦っている(>_でも、やるしかないと ひとまず机に座って、少しずつ描き始めている。ただ、まだバラバラだ。断片的。明確なイメージと明確な完成目標が見えていない。こんな風に描き出しながら…

ラジオ収録終了。

明石のパーキングでお昼。たこ飯♪淡路産の玉スラ♪ …なんか大事なことを書いてない気がする。笑ラジオ収録について!この2人がパーソナリティを務めるインターネットラジオが、この春からスタートしていて✨ その初のゲストにお呼びいただきました!(*・艸・) …

いかに語りと音楽と空間が大事か。

そうそう、一昨日の夕方に届いてバイトから帰ってきてから夕飯後、読んだよ✨ あれ???? あの日混乱していたのに、あの時のほうが入ってきた。作品に触れるのは2回目だから、もっと入ってきそうなのに…。 ( ゚д゚)✨ そうか、あの時間がすべて作品そのものだ…

曲選び。

明日はラジオ収録日! って、もう今日だな。0時すぎ。ラジオ内で流してもらう曲(*´`) やっぱRADは外せない♡週末の出店準備のため、ポップ作りと受付用紙を変更と新しく作成〜ポチポチ。 これは昨日の空。バイト終わり、ここから見える空けっこう好きなんだ。…

父の日ギフト。

家族がいなくなる。 絶対に避けられないこと。あとどのくらい、元気で居てくれるかな。 これはむしろ私がほしい…(*´Д`*)お酒ではなく、ポロシャツにした♪ 父は毎年「いらない」という。照れから来るものではなく、本当にそうなんだと思う。笑 "すでに今ある…

6月9日(日)

きっと何か、掴めると思っていた日。家を出る1時間前に 親族の訃報が入る。 まさかこのタイミングで?両親が慌てて家を出る支度をする。私も…と迷ったものの、まだ状況が定かではなく、予定通りライブへ向かった。平常心でない自分に気づかぬふりをして 事故…

お休み中。

けっこう書きたいことが溜まってる。9日(日)のことも。 ずいぶん前みたいだよ。はやく、あの本が読みたいな。 Facebookは更新ストップ中。個人の方もm(_ _)m いただいてるコメントもそのまま…。自分のいる位置が分からなくなって 思考が停止した。夜、布団に…

夕飯。

コンソメで煮た玉ねぎに 豆腐をぶち込むというナゾ料理(゚ω゚)不味くはないけど、、、モヤッとする。あいかわらず基本的に創作料理です( ˘ω˘ ) そして、白ワインで晩酌中。チーズとグリーン豆とともに。 今日は一歩進めた気がする。焦らない。確実に、ゆっくり…

情熱。

怖さも不安も超えるもの。 私、スタートラインに立ちたかったんだ。 未完成でも、ただの自己満になってもその先にある世界しか分からないことを、見に行くんだと。 モヤモヤして、これでいいのかと問うても、曇らないで。…いや、曇るね(*_*)笑モクモクしても…

好きだったもの。

真っ暗になってきた。 カミナリも鳴ってる。 本屋。お目当ての本はやっぱりなかった。久しぶりに漫画コーナーを通ったら、知らない作家さんが増えていた。 あんなに好きだった漫画。まったく読んでないなぁ。 集めていた漫画の続き、まだ何冊も知らない。 避…

外出の際はご注意を。

梅雨入りしたのかな?昼ごろからすごく荒れるらしい。 ‍♂️「明日は無理やわぁ〜」‍♀️「あぁぁ明日は無理やぁぁん( ;∀;)」 昨夜LINEのタイムラインにお誘い投稿。お酒呑みたい、まったり語らいたい。だれかー。 LINEタイムラインはコアな友人にしか公開して…

いちど無になって。

春と夏は 日差しが眩しすぎて外に出ると一瞬クラッとする。帽子なくて よく平気だよねって街中を歩いているとよく思う。 私が帽子を被るのは好きやからって理由と日焼け対策もあるけど、光避けもある。最近気づいたんやけど、これもHSP(感受性が強い人)のひ…

いろんなシーン。

みんなどうやって 対処してるんやろ。バランス取るの、やっぱりできてない。家に帰ると極端にOFFになる。 私どうなりたいんだっけ? 昨日の打ち合わせは、来月放送予定のインターネットラジオ収録のことについて。半年ぶり行ったお店でランチをしながら。 そ…

私ってもしかしてスゴイの?

何日ぶりかのギター。 いまやってる仕事。 なんとかこなしている。 ★似顔絵師・イラストレーターイベント出店、依頼、イラストで動画編集。★洋食屋店員★たこ焼き店員 なんだかんだ、、やればできてるね(⊙ω⊙) さぁこれからランチしながら打ち合わせ!久しぶり…

とんとんとん、と。

予定していた打ち合わせの日程が変わり今夜、近くのバーガー屋さんへ。 明日はまた別件の打ち合わせが決まりスケジュールが 上手い具合にハマる。それが終わったら"ポケ活"(・∀・)…まったく、まだ面白さがわからないよ。笑友人たちに楽しさ教えてもらいます(…

人生なにが起きるかわかんないね。

来月ライブ、たのしみ(*´`)MVとか観るとニヤニヤしちゃう。あぁほんと好きなんだなー。 いいなー電撃婚。 電撃婚がってよりパートナーと出逢えて うらやましい。 きっと、結ばれるまでのお互いに与えられた宿題をやって来るべきタイミングがやってきたんだろ…