うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肯定してもらった作品。

春休みなわりに、人少ない気もする(姫路に比べたら十分多いけど) 去年、確かコロナで流れてしまった新海誠さんの作品『天気の子』の展覧会へ! 道頓堀いってきたよー! び、びっくりするくらい人いない…( Д ) ゚ ゚ 受付の人どこ…( Д ) ゚ ゚ 私含め、2時間で5人…

求められること以上のことを。

あくまでも、あくまでもっていうか、、、相手の要望に応えることが第一だよね? 写真映えてないけど満開の姫路城、うつくしい。 せっかく作るならより良いものを。より良い提案を。紙1枚でも、人柄も、お店も伝わるような。 …でもそれって私の想いだけじゃな…

このあとシゴト。

駅周辺の人の多さからは比例しない、人のいなさ(*´`)駅近、土曜日、好天気なのに!13時前、これから増えてくるのかな。 やべぇ、炭水化物61gだって。。 あかんなー(*_*)帰ったらスクワットしよ。

整理。

「好きなキャラクター描いて、Twitterとかにタグつけしたらいいやん」「アーロンの脇毛ないやつ描こうかな笑」 いつからだろう? ひねくれていた。既存のキャラクターを描いても、それは既存のキャラクターに人気があるだけで、私の絵が好きなわけじゃない。…

ご縁パワー。

👨🏻‍🦲「問い合わせようと思ってたんですよ」 🐰!!?笑 びっくり!なんだこの展開!おもしろすぎやろ!! ありがたい(>_ 洋食タコ日デーのおわり、カミサマに“きみは絵描きなんだ”と言われてるようだ。 ありがたや〜✨✨

定例会。

毎週、クリエイターさん中心の集まり。 そこからご縁つないで お互い高め合いつつ情報共有していけたらと。 ワインのソーダ割にしてみた。まぁ、ハードルの低い交流会みたいな✨ 元気でる(*^^*) キボウ、またもらった✨

言葉とこころの裏を読み解く。

↑かんたんに書くと、憶測。または妄想。推測。 …ちがい、なんだろう(°ω°) キャラクター案の参考にした画像。 「…結婚したん?」の、そのあと、つっこめなかった。 カノジョとはどうなったの?って。ひとりって、どういう意味だろう。 意味のない妄想。聞けば…

ご縁の余韻。

生理前で昨夜から腰がいたく、だるくて熱っぽい。 コロナではないとは思うけど今日は出歩くべきじゃないかなぁ…本日雨だしね。 なんかそんな天気のなか、むりやり動かなくてもねぇ… 今日の朝ごはん。↑を食べたあと板チョコ3分の1、アーモンドチョコレート一…

もんもんとする人。

会えばわかる。と、思っていた。 昨夜の“それは明日のお楽しみ”も。 なんなんや!(⊙ω⊙) あ、外観撮るの忘れてた。 妄想、膨らませつつ… ‍♂️「家買ってん笑」 「え!いつ⁈……結婚したん?」 ‍♂️「いや、ひとり笑」 こだわりの珈琲屋さん『珈集』へ 仕事や、体…

再会の時間がつづく。

今日の朝ごはん。 あんこ!ぞうさん✨ 甘ったるくなく、塩気も。カロリーはそれほど高くなさそうだけど、糖質はおそらく30~40gくらいかな? 3月はとくに誰かに会っている日々。 今日も流れで会うことになってしまった友人と(言い方よ)気になっていた珈琲屋さ…

山口のおみやげ。

「うさぎちゃん、お饅頭持ってかえって」と。 私、やっぱりもらってばかりだなー✨ ありがとうございます(>_ 地元老舗の和菓子屋さんらしい。 想像してた和菓子とぜんぜん違っていた。 かわい…!Σ(*'д'*) ぞうさん⁈ ねこもいる! ふしぎな世界観の和菓子屋さ…

とどいた!

昨日帰ったら届いていた。 ようやく最終提出へ(>_申請したのほぼ1年前やけど! 少し、いやけっこう?きもちはフクザツ…👨🏻‍💻🐱 応募数すごいらしい。第1回目は1万とか。 職員の皆さまご苦労さまですm(_ _)m

あたたかいひとたち。

目が覚めてきた。さっきブログ書いたあとに、Facebookも投稿したら、泣けてきた。 しあわせだなーって(;ω;) だってわたしは地元から出たことないのに はじめての土地で迎えてくれる人がいるということ。 しいていうなら、専門学校が神戸の六甲アイランドだ…

あっというま。

いま、かえりの新幹線。 はやくない?うそ?( Д ) ゚ ゚ きっとまた、ぽつりぽつりと呟くように書くのだろうと思う。 ひとまず寝ないように、無事、うさぎ小屋へ戻ります🐰笑 じぶんが生まれた家や土地以外の場所で、しあわせだと感じれる幸せ。 出会ってくれた…

山口へ!一泊2日旅。

2月末くらいに「いっしょに山口いかない?」とお呼ばれして! コロナの状況もあるし、行きたいと思ったときに行かないと一生タイミング逃す気がして、すぐに「行きます!」の返事✨ 夜はホームパーティー的な、アットホームな時間になりそう! 萬福寺もたのし…

濃ゆすぎると。

人間関係、親しくなればなるほど無口のじかんが自然と楽になる。 が、近くなればなるほど遠く、離れたくなる。 だから私はコミニュティて空間、苦手だし少数がいいし、人と話すときは一対一のほうが本当は合っている。 こないだやってた東日本大震災から10年…

ごはん作り。

最近料理をしてもほぼ同じメニューを作ってるような… キャベツ、レタス、トマト、みそ汁は定番。 あとは魚焼くか、肉焼くか、お惣菜のせるか。 玉子焼きに味付け海苔入れて巻いてみた。 凝った創作料理が好きだった時期。あの頃は健康オタク的なとこがあった…

今日は女子友とお出かけ。

妙なテンションに違和感をかんじつつきっと会えばわかるんだろうと思った。 来週どこ行こうかな? 朝食は納豆、チーズケーキ、豆乳コーヒー。 今日は12月ぶりかな?久しぶりに会ってランチしてくる〜(*^^*) 感染対策もしながら、ぶらりお買い物もしてきます♪

すきあらばなような。

こわれてしまいそうな、なんとなく。 触れそうになった12月30日の午後。 あれから元気?と送った1月半ば。 それから2ヶ月後、おめでとうと送ったら 流れで「ご飯いこう」て。 …て、書くと また意識してるのかと思うようなでも、違うような眉間にはシワは寄っ…

学びたいと思ったことが。

夕方、久しぶりに某ヒロシさんと打ち合わせやアレコレ話した。 ‍「元気そうでよかったよ」‍「最後は僕がチェックするから。やってみない?」 ! たしかに、勉強になる。マーケティングやブランディングの、勉強にもなる。が… 「商売としては間違ってないんだ…

久しぶりに。

3度目のシアトルズベストコーヒー✨駅近なのに、あんまり混んでなくて適度に人がいて、せまくるしくない。先週はじめてこのカフェを知った(゚Д゚) ちょっと価格は高いけど、好条件すぎる!イスも座り心地いいし、1人スペースも充実。もちろん充電器もある! 今…

どんなときもわたし。

「広告費そんだけ使って成果でなくても失敗しても、僕はそんなゆみきちを好きでいます」 昨夜言われたことば。きっとずっと、ずっと一生わすれないと思う(というか覚えていたい) こないだ書いた変わったパン屋のフライヤー。まだおとなしい方。 いや、ウソだ…

方向性。

そもそもこれからの、今のわたしのテーマって? 学ぶこともいいけど、本のなかで書いていた「人生の棚おろし」からじゃなかろうか。

インプット。

無事?なんとか提出して 落ち込みつつ学びたいきもちもあり昨日は本屋に出かけた。 まだ途中までしか読めてない。 マーケティングとかブランディングとか、デザインとか、分からないことばかりで、参考になるものを求めにいった。 チラシの依頼をもらってる…

根本的な。。

分からないとか、相談とか、私にしては言えていたと思ってたけど 頼るとか、やっぱりできてないんだなぁ、、。 🐱「ゆみきちは、もっと分かる人に相談したほうがいい」 _(┐「ε:)_ って、言ってくれてる人にも申し訳ない。 わたし、人生損しまくってるかも。。

ドキドキ!

出しにきたよ! 不安になってきた!! 返事もろもろお待ちくだせぇー! ┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚ェ゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

さらっと打ち合わせと書いたけど。

今日は洋食タコ日デー。 移動時間に書類印刷。帰ってきてから、ハンコ押したりマイナンバーカード確認したり。 ハンコかすんじゃって、二重線引いて横に押し直したけど、大丈夫かな?これは脱ハンコじゃないのね?いる?これ! やっぱり、まだドアを開けるの…

できた…?!

確認、修正、確認、修正、確認、修正、確認… やっとできた! はず!!確定申告書類!!(>_ 午後、打ち合わせも。 夕飯づくりからの、違和感を感じて確認、修正、…確認!修正!確認!修正!確認!! ようやく、あと、、印刷やー!!(;ω;) 出力したらいいっ…

なにもなくてもいいのかも。

知らぬ間に知られてる模様のわたし笑こんにちは、はじめまして(もう今さらでしょうか笑) もし、ときどき覗いてもらえるなら、大変お見苦しいので、イライラさせてしまったらごめんなさい(;゚ェ゚;) 今年に入って、絵描きとしての仕事はほぼしてなくてコロナ禍…

モーニング。

朝ごはんは家派。 モーニングって憧れるんだけど、1人でってなるとわざわざ出かけてまで食べにいこうとはならない。 お酒もそうだけど、やっぱり誰かと呑む方がおいしい(たまーに駅地下の日本酒カウンターで呑んだり、家でも呑むけど) そんなわけで今朝は約…