うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋いただきます。

姉が道の駅で見つけて送ってくれた。けっこうおっきいー✨ 昨日15時、ワクチン2回目。 朝方?夜中、何時くらいだろ?腰が痛くて、夢うつつで寝がえりうって体制変えるも楽にならず。 今朝9時すぎ、頭痛もすこし。鼻詰まりは関係ないのかな?風邪みたいな症状…

どうもしない。

自分のきもち、また分からなくなった。 中秋の名月ってイメージ的にいつも満月だと思っていたけど月の満ち欠けに周期あるし、そんなわけないよね。 そっか、めずらしいのか✨ べつにどっちでもないのかもしれない。 だけどあの瞬間、渡さなきゃって動いてた。…

いま思えば。

個展やるって決める前は、自宅で週に一回は飲んでたような。まぁ呑んでもチューハイ1本程度。3週間ぶり。 あぁ、はやく外で呑みたいなぁ。 でも、誰と呑むか。どんな時間なのかで、家でひとりで呑む方がいいときもある。 誰となら楽しいだろう?どんな話なら…

10ヵ月ぶり。

去年、プレスリリース書いて以来久しぶりにパソコン開いたら、なんかセッティング画面になってワケワカメ。 データ消えた?え?英語わからんし、もうええやい!となって「save & exit」を押す(安全そうやん?) と、しばらくして通常通り立ち上がる。 ほっ(´o…

名月の今日も。

一人ひとり渡すたびに、ほわほわしている✨ありがたや〜! こんな夜は日本酒だよなぁ、、! 動く瞬間のじぶん、それがきっと答え。 ドキドキしてきた。あぁ。

ちゃんと笑えるね、きっと。

洋食デー。今日は夕方から姪っ子が帰ってくる。母は夜勤だから、ちょっと早めに帰って夕飯の仕上げだけする。ちょっとひと息しながら、いまカフェでDMや創作モードに切り替えよう…としてる。 ふー、やっぱり連休はお客さん勢いあるなぁ。。 これは昨日の写真…

ニガテは後回しに…

してたら、後々困るやつ。 よくはないけど よくはないけど やっぱり置いとく! あっという間に夕方だ、、今日は夏が戻ってきたみたいな日。 下絵もひとつできたし、もう今日はこれ以上アイディア出そうにない。部屋が汚いから掃除機と、夕飯準備と、、 次の…

イン…

ニュース通知をみてそういえばインボイスについてちゃんと理解してなきゃなーっと思い出し、開くも… え?へ??? ?えーっと、、 これ前に、教えてもらったときも?だった。 私ほんとこういうのアカン、、やっぱ向いてないわ、、、 生き方どうよ、、 スケジ…

スケジュール。

決めたよ、あぁ、こわい、怖くなってきた。 でもワクワクもしてるよ。これは去年とは違う。明らかに、違う。 細かなことはその都度対応。壁に貼って毎日確認できるように。右半分は変更や追加スペース。 下絵を決めること。ここが大事。ここがもたつくとやば…

脱字。

ガーーン、またもやってしまった。。私こういうの多いなぁ、、 まぁ120円損しただけだけど うーん、予定がくるう。。 ひとまずひと段落。こちらからも自主的に届けたい。

ひねくれ。

引き寄せ。笑。 明日朝イチでメッセージしよう。ありがたや(T-T)✨こんなひねくれによう。 どんな絵を描くか。 額装ありなしか。完成のイメージから逆算して必要な画材選びも。 静かに、焦ってきた。 明確に浮かび上がるまでの、この期間がとても足踏みしてば…

伝えるということ。

きっとこれを読んでくれてるであろう方へ。近いうちに届けるか、現れるかもしれません。 まずは個展ページを押してくださってる方からご連絡しています。平行して、勇気を出して私からもアクションしていくよ 制作については、まだイメージがあたまに浮かぶ…

しいたけ…!

2021年の下半期占いを読んだとき、まったくピンと来ずで「まぁ星座別だしね、そりゃ当たる予感もしないわ」なんて、しいたけ占いから離れてくのかなーと思っていたけど…! 個展やるって決めてから的中してる流れ。え、まわりの環境?え?? 詳細は知らないけ…

絵描きの会。

1年ぶりに行ってきた!クロッキー会。 モデルさんアリはほんとありがたい(>_ やっぱり写真みるのと違うなー。 強制的に描くような習慣、作れないかな。学校ってありがたい環境だったなと時折思い出しながら描く、描く。 そういえば副反応1回目はなかったよ…

待機中。

刺された瞬間は大したことないけど 地味に痛いんやけどー( ;∀;) 副反応でませんように!

眠気覚まし。

に、ブログ書いてみる。 お昼過ぎ。睡眠取れてるはずなのに、昨日と今日はめっちゃ眠い。。涼しくなったからかなぁ。ダメだ、全然集中できない。。 気になってたやつ。昨日のお昼に。けっこうスパイシー✨ 午後、これからワクチン1回目。 ちゃんと目を見開い…

日常のこと。

2、3ヶ月前からかな? 朝ごはんはナッツ類やグラノーラ系の食品、ほぼ毎日だった食パンを週一程度に減らしたりときどきおにぎりにしてみたり変化中。 最近こういうの書いてなかったよね? 前はすぐいろんなことブログに書いていたけど、更新頻度も減ったよう…

入稿!

大仕事をやり遂げた感!これからなんやけど…! 個展フライヤー。来週には手元に! イベントページや ホームページも更新しないと✨ あぁ、どんな作品つくっていこうかなぁ〜