うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めいっこ。

はよミッフィー買い与えねば…(ΦωΦ) 滞在4日目、日に日にデレるじぃじがオモロい笑 私もオムツ変えたりあやしたり、ずっと見てても飽きない🥰 順調よくおっきくなるのよー!

また…

ここに来てしまった。 変化の前。変化…っていうより 結局… チャンスやキッカケを投げられている。 どれを拾うのか、それとも全部か。 出かかってる答えをこわがって出さないだけ。 そんな自分がいる。

作品。

持ってても仕方ないし、って。昨日箱を開けてみた。 私、また“へんくー”になってる? 過去をずっと部屋においてる感じ。 私は、自分がつくったものを表現する側にいたかったんだよな。 求められることに応えたり 寄り添うことも やりがいはあるけどそこに、…

表現者。

やっぱりかっこいい。 いいなぁいいなぁ…! 行くの、実は憂うつだったんやけど でも動いたのはなにか、手を伸ばしたから。 モヤモヤも話せたしありがたいなぁー身近にアーティストさんがいてくれて。 ちょっとスッキリしてる。 行ってよかった!ありがとう!

今日は。

にゃんこいないなぁ。 暑い、、セミ鳴いてるやん。 夏、まもなく。

今日から。

予定では1週間程度、姉と姪っ子が帰省。私も睡眠不足になりそう? ダンナさんすごく協力的なんやけど、やっぱり周囲に友人もいないし、心身ともに不安定みたい。お母さんって、尊い存在だなぁ。どっか気分転換に連れてってあげたいが…。 昨日撮った夕空。 そ…

なにやってんだろ。

喉が痛い。 プロってすごいな。はぁぁ、声出ないし。 あぁ、むなしい。 さみしいような 誰にも、会いたくないような。 活力、なし。 首、ずるずる痛む。なかなか治らないなー。あぁ。

今日も。

門をくぐったら トコトコ歩いて出迎えてくれたこの子たち。 にゃーにゃー(*´`) 人馴れ感がすごい、、近所のノラにゃんことは大違いだ🐱 いやし✨ 毎年この日はゆかたまつりで、めっちゃ蒸し暑いことが多いけどぜんぜんマシだなー。 今日もカラスたちよくさわい…

いやし。

すずめかわいいー✨ 子供のとき、瀕死のすずめを介抱したことがあった。 結局どうなったんやっけ。 カラスがさわがしいなぁ。

非日常。

世界遺産って非日常なものだよね?多くの人が観光で行く場所。 あたりまえにある風景だから 忘れていたけど。 今日、もっと暑くなると思ってた。 雲もあるし風もあるからか、陰だとけっこう涼しいかも。 ほとんど人いないしここだけ違う世界みたい。

求められたクリエイティブなこと。

絵に代わるなにかを。 恋も選択肢のひとつで。 チラシ制作にホームページのアイコン体操のイラストデジタル似顔絵アナログわんこオーダー作品 それぞれの出来はともかくとして できることであって 強みってなんだろう?なにが売りなの?なにがしたいの? 天…

適正。

ふむ。 ふむ。 ふむ。 むーー・*・:≡( ε:)

はぁぁ。

15時45分。明日から兵庫はようやく酒オッケー。 時短、土日アウトやけど…( ̄^ ̄) 初めて呑んだけど、ちょっと塩入ってる? 父の日、用意せず^_^; 物欲ない人だしなぁ、、最近同じやつのループ。また違う日になにか、、、うーん。

ステップ2。

まずは興味を持つことから。うーうー(*_*) プロフィール見ていいね押してくれる人がいるんやけど、いいね返しもせず2日経過笑。 うーん、こんなんじゃあかんよねと思い、とりあえず!相手のプロフィールを見てみる。 うー(*_*) 間違ってマッチングOKみたいな…

人生はつづく。

アレ前だからかな。 あぁ。 わかる。わかるよ。 Twitterからの拾い画像🙏 正解なんて、いま後悔しない選択をするしか、それが正解かなんて、それしか。

潮。

「予期せぬ愛に自由奪われたいね」 って、あらためてすごい歌詞やなと思って描いた。 続ける理由ないんじゃない?なんで描いたんやろ。 描いた絵を見つめながら、もういいかなって、そんなきもちになっている。

タラレバな私たち。

お昼、ほんとうは抜きたかったが…… 18時すぎ、お腹空いてなさすぎて なぞの組み合わせになった。以前、働いていた居酒屋は ソフトドリンクの提供の場合はお通し無しやったけどなぁ。コロナ禍だし、ちょっとは経済回ったかな?と。 マッチングアプリ、登録し…

マッチング。

月額費かかるんやねーそりゃそうか。安全性ないとあかんしね。 短期決戦だね、こりゃ。デート代と思えば安いもん?婚活相談所に比べたら安いし、気軽には始めやすそう。 「亭主関白のダンナが理想で」「それだけ、尽くせる人に出会えたら幸せだろうなって」 …

しいたけさん。

毎週月曜のたのしみと言えば… 言わずもがな?コレコレ♪ 最近はあんまり前ほど響いてこないなぁ。もっと私のためにあるようなものだったのに笑。 クールダウンの体操中だって、今週。あんまりイレギュラーなことに対応しすぎず、自分優先で!だそう。 疲れる…

趣味。

朝よりは痛みマシ、、。 個展がおわり、荒んでいた年末以来、アニメや映画を観る機会が増えた。 昨日はなつかしいアニメ映画とちょっと気になっていた、アニメ映画観た。 細田守監督の『時をかける少女』何度観てもすき! タイムリープはしなくていいけど、…

イテテテテ…

月曜日、ちょっと首痛いなー寝違えたかなー と思っていたら、、 日に日にひどくなり朝起き上がるのが、きつくなり 今朝がいちばんひどい? い、痛すぎるー( ;∀;) 何してても痛い、、首動かせないー( ;∀;) 首に湿布貼るの怖いし、そもそも首なのか肩なの…

この半年。

全然仕事してないやん( ̄O ̄;)何やってたんやろ…( ̄O ̄;) 依頼された内容を整理してみた、ら… あ、会計に苦戦していた記憶が…たいして経費ないけど、また打ち込みしとかないとね。年末まとめてはやめよう もうすこし仕事した気がするんやけど、、ひねくれて…

更新!

めっちゃやりきった感…! ああーああーー! https://pinkrabbit-world.com/2021/06/10/ 自己満じゃない?なっがいよねー(>_ はぁー!お酒呑みてぇー!

水面がおだやかに見えるだけ?

そういえば。 しいたけさんが「情緒が安定してくる」って上半期の占いで書いていたけど、ふと、そうかもしれないなと思った。 似顔絵の活動を始めてから7年目。 いまがいちばん、心が、よくもわるくも安定している。日々ワクワクもなければ、心配とか、モヤ…

願い。

ないなぁ。 欲がないなんてホントなようでウソなのかも。手を伸ばしたくないだけかも。閉じ込めてるだけかも。 まぁ、いっか。 目指すものがなくてもただ、日々が、繋がっていけば。

欲のないわたし、流れるままに。

洋食タコ日デーのおわり、いまにも寝そうな方あり。 私も、今朝、いまにも寝そう…眠むい。。 そうそう!滋賀から帰ってきたら姪っ子が来ててね、初対面✨お風呂入るところで、てんやわんやしていた。 かわいーー(*´-`) あんまり会えなかったから、またゆっく…

ガーン。

旅記事、まちがって消した。。 もう書く気なし(T-T) 童心に帰って、ふざけてた私が好き。 それは書いておこう。あぁ。。

滋賀。

なう。 2週間ほど前、友人に誘われ、今日から1泊、滋賀は信楽へ。 外でお酒呑めるって、、最後やー!! 17時すぎからカンパイ✨うましー✨

なんにも。

私自身に、願いも祈りもない。 キラキラもときめきも 目標も、目的も。 誰かを、好きとか、そんなんも ないんだ、と。 心の奥にある、イライラとか疲れとか、不安とか。 言葉にはならない、コレは、きもち、なんだろうってずっと、つっかかってるかんじ。 こ…

料理。

おはよう。ジューンな朝だね、ちょっと湿気あるよね? 起きて、軽く朝食とってから、新生姜の酢漬けつくった✨2年ぶりかなー、ひさしぶりだ。 思わせぶりもいいとこだぜ、ケッ(# ゚Д゚) 今夜は大豆ミート使って、豆腐ハンバーグつくってみます(`・ω・´) 日中は…